デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
- 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
- Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。

-
- ホームシアター スピーカー 109位
- サウンドバー(シアターバー) 104位
最安価格(税込):¥76,800
(前週価格なし
)
発売日:2016年 9月上旬
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
みなさんお疲れ様です!
毎日色んなこと勉強させていただいてます!
この度家を建てることとなりまして、
LDKは画像の通りなのですが、、、
テレビの前にサウンドバーを置くとして、
ちゃんとソファから、ダイニングテーブルから、
音が聞こえると思いますか?(または同じような間取りの方、どうですか?)
1番気にしているのは映画などをソファから見たときに、ちゃんと色んな角度から音が聞こえるのか。というのを1番気にしています。
みなさんのご意見お伺いしたいです。よろしくお願いいたします!
また、もしこのサウンドバーで難しいのであれば、他こういうのがおすすめというものがあれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
書込番号:23835061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dtakebさん
サウンドバーは擬似的に反響などを使って色々な方向から音を聴かせるものです。
ちゃんとをどこまで求めるかで違ってきますが。。
AVアンプでスピーカーを設置するのと比較すると当然落ちます。
それにこのサウンドバーは古過ぎです。
価格がここまで許せるならばソニーのHT-Z9F + リアスピーカーがより実際の方向から音が聴こえます。
サウンドバーでリアスピーカー使えるもの
可能ならばAVアンプをお勧めします。
書込番号:23835086
1点
>dtakebさん
こんにちは。
私もkockysさんに賛同です。
その上でご提案ですが、テレビを壁掛けするので無ければ、レイアウトは機器を揃えてから音響や使い勝手に合わせ検討しても良いのかなと思います。
例えばですが、ご主人がソファーでテレビを観てる最中に奥様がキッチンで作業しながら一緒に観たい、と思ったとき、今の配置だと難しそうです。
この場合、全ての位置から見通せる南下のど真ん中にテレビを置いた方が良い、となるかもしれません。その方が音響的にも良い可能性ありますし(窓の配置が分からないのであくまで一例ですが)。
もし部屋を広く使うなら、西側の出っ張りにソファーを置くこともできると思います。
いずれにしても、レイアウトを先に決め打ちしてしまうと、後から不便に感じる点が出やすいです。これから新築であれば、少なくともリビングの東西南3壁にマルチメディアコンセントを設置しておくのがおすすめです。
書込番号:23835199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dtakebさん
まず、サウンドバーの正面ではないダイニングでは、100%の「サラウンド」音響の効果は期待しない方が良いと思います(当たり前の話ですが、「音」は聴こえます)。
YSP-2700のサラウンドは、広角にビーム化した音を放出して、壁に反射させて周囲から音が聴こえてくる方式のリアルサラウンドです。
ソファでの視聴の場合、右側に壁が無いので右の壁からの反射音を得られないため、YSP-2700のサラウンド音響効果を100%得るには不利な間取りと思われます。
より良いサラウンド効果を求めるなら、
既に挙がってる「ソニーのHT-Z9F+リアスピーカー」のように実際にリアスピーカーを設置するリアルサラウンドがベストで、あるいは、
壁の反射を利用する方式ではなく、耳の錯覚を利用する疑似(バーチャル)サラウンド方式(DTS Virtual:X等)のサウンドバーを選んだ方が良いと思います。
書込番号:23835291
0点
>kockysさん
まず、わかりやすい回答ありがとうございます!
AVアンプですよね。。。やはりスピーカーをつける場合はアンプが必要になってくるんですよね。
私はまだ操作慣れれば使えるかもしれませんが、同居人が使いこなせるかが不安なところがありまして。
であればサウンドバー一本で完結させた方がいいのかなというふうに思いました。
ちなみに確認ですがご紹介いただいたソニーのサウンドバーのみを使用する場合は、アンプは必要ないんですよね??
よろしくおねがいします!
書込番号:23835348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビビンヌさん
回答ありがとうございます!窓の位置や陽の光の入り方を考えると今おこうとしているところがベストだと思われます。マルチメディアコンセントについては参考にさせていただきます!ありがとうございます!
書込番号:23835351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DELTA PLUSさん
回答ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!
とにかく不利な間取りであることがわかりました。
ドルビーアトモス対応であったり、DTSXに対応しているものであれば、右側が壁がないとしても、ソファーらへんの位置であればそれなりに音ができるということですね!!ありがとうございます!
先程他の方への返信にも書きましたが、私だけが使うものではないので、できるだけアンプは使わないように考えています。(スイッチャーとかで切替を考えてます)
やはりそうなるとご紹介いただいたSONYの製品一択となるのでしょうか。他におすすめなどもしあれば教えてください!
よろしくおねがいします!
書込番号:23835358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dtakebさん
> ドルビーアトモス対応であったり、DTSXに対応しているものであれば、
Dolby AtmosやDTS:Xのような音声フォーマットと、
Dolby Atmos Height VirtualizerやDTS Virtual:Xのようなバーチャルサラウンド技術は別の概念なので、一応念のため。
> 先程他の方への返信にも書きましたが、私だけが使うものではないので、できるだけアンプは使わないように考えています。
サウンドバーは、アンプとスピーカーの一体型です。
HT-Z9Fにリアスピーカーを追加する場合、別途アンプを用意する必要はありません。
> やはりそうなるとご紹介いただいたSONYの製品一択となるのでしょうか。他におすすめなどもしあれば教えてください!
どれを気に入るかは使う人次第なのでオススメというわけではないですが、一応、商品紹介ということで。
ヤマハの「MusicCast Surround」対応機も後ろにワイヤレスリアスピーカーを組み合わせることが可能です。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9580
https://jp.yamaha.com/products/contents/audio_visual/musiccast/index.html#d1259647
但し、現状、サウンドバーで対応しているのはMusicCast BAR 400(生産完了モデル)のみのようです。
MusicCast Surround 対応機 http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9579/
あとは、リアスピーカー追加可能なのはBose Soundbar 500/700あたりでしょうか。
但し、特に700の方は、バー単体だと拡散ビームで壁や天井の反射音を利用するサラウンド方式です。
コスパも良くはないですし、BOSEが好きな方でなければ、特に強くはオススメしません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001051472_K0001084504_K0001084505_K0001067274&pd_ctg=2045
まだ試聴したことはありませんが、SONOSという選択肢もありますね。
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/surround-set-arc-sub-one-sl.html
書込番号:23835414
![]()
0点
>dtakebさん
ちょっと誤解を招く表現でした。
> サウンドバーは、アンプとスピーカーの一体型です。
> HT-Z9Fにリアスピーカーを追加する場合、別途アンプを用意する必要はありません。
「リアスピーカー SA-Z9Rもアンプ内蔵なので別途アンプを用意する必要がない」というのが正確な表現でした。
書込番号:23835451
![]()
0点
>dtakebさん
DELTA PLUSさんが回答してくださってますがHT-Z9Fとセットのリアスピーカー買えば別アンプは不要です。
フロントのサウンドバーのみからリア増設すると前から後ろへの音の移動はハッキリします。
フロントサウンドバーのみではこの移動は無理です。あくまで包まれ感のみ。
フロントとリアの接続も無線ですのでケーブルは不要。
但しリアスピーカーには無粋な電源ケーブルが必要です。壁に設置すると電源ケーブルが垂れ下がります。
モール等で隠せば良いのですが。。
書込番号:23835488
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/26 16:55:15 | |
| 2 | 2024/03/16 10:52:52 | |
| 4 | 2023/05/18 23:46:59 | |
| 4 | 2022/08/14 18:57:10 | |
| 9 | 2022/07/14 19:49:01 | |
| 7 | 2022/05/28 19:41:41 | |
| 6 | 2022/05/12 9:17:40 | |
| 5 | 2022/05/14 11:04:00 | |
| 2 | 2021/10/07 7:48:58 | |
| 0 | 2021/10/06 14:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










