『HT-G700とYSP-2700のどちらがお勧め?』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

  • 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
  • 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
  • Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:75W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700ヤマハ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2016年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700のオークション

『HT-G700とYSP-2700のどちらがお勧め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-G700とYSP-2700のどちらがお勧め?

2022/07/04 12:01(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

クチコミ投稿数:93件

過去に似た様な質問をした者です。
質問ですDolby AtmosとDTS X対応の3.1chのHT-G700とDolby TrueHDとDTS HD MAに対応しているの7.1chのYSP-2700のどちらがお勧めですか?

書込番号:24821286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/07/14 18:49(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

まずG700は3.1チャンネルですが、アトモスとDTS:Xに対応しております。実際はこれらの3次元立体音響に更にソニー独自のサラウンドアルゴリズムで前方向と横方向に回り込んで、XYZの3次元サラウンドをつくります。ですので、3.1チャンネルと言うよりは見えないスピーカーから実際のスピーカーを越えた音場空間です。これはDTS HD MA/ドルビーTrueHDでもほぼ同様に表現します。

一方の2700ですが、高音域のビーム音響で、直進し壁を反射させて、7.1チャンネルの仮想チャンネルサラウンドです。壁に反射させて後ろから音を聴こえる様にしますが、立体音響のアルゴリズムは内蔵させて無いですね。指向性のあるビーム音響なので、視聴環境に左右される可能性があります。また、後方から反射させて無理やり音を出す場合、違和感のある音響になることがあります。

ですので、G700比較でしたらアトモス始め全ての最新音声フォーマット再生できるG700が優位と思います。単なるサウンドバーのチャンネル数の比較は余り意味がなく、実際試聴するとご理解頂けると思います。

書込番号:24834620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2022/07/14 18:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
それとYSP-2700はARC対応なのに何故eARC必須のロスレス音声のDTS HDMA対応なんですか?>ダイビングサムさん

書込番号:24834625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/07/14 18:58(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

アトモス対応していないからでしょうね。
ARCはテレビ側の規格なので、両モデルとも外部接続入力端子がサウンドバーにありますので、気にする必要がないと思います。

書込番号:24834635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2022/07/14 19:00(1年以上前)

つまりeARCはTV側が対応しておけば普通にロスレス音声を再生できるわけですか?
>ダイビングサムさん

書込番号:24834642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/07/14 19:01(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

後は発売当時eARC対応のテレビ無かったことも起因してるかも知れないですね。

書込番号:24834644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/07/14 19:04(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

eARC対応のテレビでしたらブルーレイプレイヤーをテレビに直接接続でサウンドバーでロスレスは再生できます。

書込番号:24834646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2022/07/14 19:17(1年以上前)

家にあるJZ2000はeARC対応なので再生できます。つまりeARC対応だと接続順でYSP2700→PS5→TVではなく、
TV→YSP2700→PS5という事ですか?
>ダイビングサムさん

書込番号:24834657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/07/14 19:26(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

eARCテレビでしたら、PS5をテレビのHDMI入力端子接続で、2700の出力端子とテレビのeARC端子接続で大丈夫です。
またはPS5を2700の外部入力端子接続で、2700の出力端子をテレビのeARC端子接続でも大丈夫です。
どちらも同じです。

書込番号:24834670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2022/07/14 19:49(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます
今回も詳しい情報を詳細に説明して頂き誠に有難うございました。
どちらかを今年中に購入する決心がつきました。
ベストアンサーとさせて頂きます。

書込番号:24834708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700

最安価格(税込):¥79,800発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング