『熱暴走なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月中旬 発売

M8Pe PX-1TM8PeG

NVM Express規格を採用したSSD(M.2 2280接続、1TB、ヒートシンク付き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:2500MB/s 書込速度:1400MB/s M8Pe PX-1TM8PeGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M8Pe PX-1TM8PeGの価格比較
  • M8Pe PX-1TM8PeGのスペック・仕様
  • M8Pe PX-1TM8PeGのレビュー
  • M8Pe PX-1TM8PeGのクチコミ
  • M8Pe PX-1TM8PeGの画像・動画
  • M8Pe PX-1TM8PeGのピックアップリスト
  • M8Pe PX-1TM8PeGのオークション

M8Pe PX-1TM8PeGPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月中旬

  • M8Pe PX-1TM8PeGの価格比較
  • M8Pe PX-1TM8PeGのスペック・仕様
  • M8Pe PX-1TM8PeGのレビュー
  • M8Pe PX-1TM8PeGのクチコミ
  • M8Pe PX-1TM8PeGの画像・動画
  • M8Pe PX-1TM8PeGのピックアップリスト
  • M8Pe PX-1TM8PeGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-1TM8PeG

『熱暴走なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M8Pe PX-1TM8PeG」のクチコミ掲示板に
M8Pe PX-1TM8PeGを新規書き込みM8Pe PX-1TM8PeGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走なのでしょうか?

2016/09/01 21:24(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > M8Pe PX-1TM8PeG

クチコミ投稿数:2件

運よく手に入れたM8Pe-1T。 Intel skull Canyon NUC 6i7KYK,, Crucial DDR4 16Gb 2枚、Windows10 homeと組み合わせ。
LANドライバーを入手・インストールしてやっとネット接続。ネット閲覧始めたら、2分ぐらいでブラックアウト。画面中央にマウスポインターが表示されるのみで動かず。
再起動をかけてもBIOSの表示のみでその後ブラックアウト。windowsは立ち上がらない。
クリーンインストールしても同様現象の繰り返し(3回繰り返し)。
Wifi接続でも同様の現象です。
最後はカバーオープンして、ネット閲覧中、SSDを触ったところ熱い(一応触れる程度)。そしてブラックアウト。

熱暴走でSSD内容が壊れたのでしょうか?あるいはNUC 6i7KYKの不具合でしょうか?

書込番号:20162562

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/01 21:49(1年以上前)

CrystalDiskInfoでの温度は如何程になっていますでしょうか?
NUC側の問題の様な気もしますよね^^;

書込番号:20162654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/09/01 22:49(1年以上前)

>水戸のtoshiさん
M8Peすごいうらやましいですね。
512GBどうしようかと思っていたんですが、結局迷っている内に買えませんでした……。
次回入荷から値上げの噂もありますし、ちょっとだけ後悔しています。

SSDに関してですが、M.2 PCIeのSSDは自分も使用していますが、ただ接続しているだけでも結構熱くなるものですよ(自分も結構驚きました)。
具体的な温度を見ていないので何ともいえないのですが、触れる程度の温度であれば、SSDの故障よりもNUCのほうに手を入れたほうがいいかな、と思います。

Windowsが立ち上がらないのであれば、BIOSのアップデートはいかがでしょうか。

追加で、↓の資料で、修正された不具合の中に、ワイヤレスとブルートゥースをDisableにした状態で、Fast BootがEnabledになっていると、OSがハングするというものがありました。
https://downloadmirror.intel.com/26210/eng/KY_0041_ReleaseNotes.pdf
BiosのUpdateがまだで、心当たりがおありでしたら、改善の可能性があるかもしれません。

他にもFast Boot関連の不具合がちらほらと見られるので、Fast BootをDisabledにすると改善する可能性があるかもしれません。

書込番号:20162866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/01 23:33(1年以上前)

NUCのマザーボード側の不良のように思えます。
あとはメモリチェックをしてみて下さい。

Memtest86+
http://www.memtest.org/
使い方
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html

書込番号:20163020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7020件Goodアンサー獲得:539件

2016/09/02 12:08(1年以上前)

NUC側の問題なのか、プレクらしくFWに持病抱えているのか何とも言えないけど、これも温度表示しないタイプなのかな?


改めてM5Pを外付けケースに入れて遊んでみたら、結構熱くなるのでこれもどうなのか気になる。

書込番号:20164062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/02 18:27(1年以上前)

BIOS、ドライバ更新したら安定しました。NUC側の問題でした。皆様のアドバイスに感謝します。
Crystaldiskインストールして、SSDの温度を計測したところ、70度まであがりましたので、サーマルシート等で対処しようと思います。

書込番号:20164774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7020件Goodアンサー獲得:539件

2016/09/02 19:28(1年以上前)

後で確認してみると「あおちんしょこらさん」が発熱具合を晒していました。
結構な発熱具合でATTOを回しても、そのままではサーマルスロットリングで速度ダウンのようです。


このSSDの外側にヒートシンク敷き詰めて、対策講じ使われている方もいるようですが、3mmくらいのサーマルパッドとヒートシンクがよさそうですね。

書込番号:20164931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > M8Pe PX-1TM8PeG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M8Pe PX-1TM8PeG
PLEXTOR

M8Pe PX-1TM8PeG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月中旬

M8Pe PX-1TM8PeGをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング