『サラウンド』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

YAS-106

  • サラウンドシステム「YASシリーズ」に属するBluetooth対応フロントサラウンドシステム 。
  • 薄型テレビの前にも設置できるサウンドバータイプで、4K/60p映像伝送やHDR映像伝送、HDCP2.2に対応したHDMI端子を装備。
  • 不足しがちな低音を増強する低音再生技術「バスエクステンション」により、パワフルな重低音再生が可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-106のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-106の価格比較
  • YAS-106のスペック・仕様
  • YAS-106のレビュー
  • YAS-106のクチコミ
  • YAS-106の画像・動画
  • YAS-106のピックアップリスト
  • YAS-106のオークション

YAS-106ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • YAS-106の価格比較
  • YAS-106のスペック・仕様
  • YAS-106のレビュー
  • YAS-106のクチコミ
  • YAS-106の画像・動画
  • YAS-106のピックアップリスト
  • YAS-106のオークション


「YAS-106」のクチコミ掲示板に
YAS-106を新規書き込みYAS-106をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンド

2017/02/16 21:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-106

スレ主 Kargoさん
クチコミ投稿数:50件

この機種を購入しました。テレビ音声は聞き取り易くなり、満足しています。

しかし、PS3を使用し、ゲームや映画にすると、本機のDD/DTSのランプが消灯したままで、サラウンドの効果が得られていないように思われます。通常のTV視聴時は、オレンジに点灯しております。
接続は、PS3→本機→TV HDMIで説明書の通りに接続しております。TVは、Sony KDL-46HX800です。
PS3の音声出力設定も確認しましたが、変わらずでした。

すみませんが、ご教示願います。

書込番号:20664437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/02/16 21:45(1年以上前)

映画はDolby DigitalかDTS音声を収録していますよね。
PS3の音声出力設定ですが、BD/DVD音声出力フォーマットはビットストリームを選んだのでしょうか。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#1470

書込番号:20664557

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kargoさん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/17 12:14(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。ビットストリームを選択すると、DD/DTSランプが点灯しました。ありがとうございます。

アマゾンプライムビデオでよく映画を見るのですが、アマゾンプライムビデオでは、5.1Chの映画を見る際にランプが点灯しませんでした。しかし、PS3の音声出力設定で、PCMからチェックを外せば、DD/DTSランプが点灯しました。その方がよりサラウンド感が増すということでしょうか?それとも、音声出力設定は自動にしておいた方が、このサウンドバーにとって最適な音質が得られるのでしょうか?
無知な質問で申し訳ございません。

書込番号:20665946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/02/18 06:50(1年以上前)

PS3でデコードするか本機でデコードするかの違いですから、実は音質的にはほとんど同じです。
ただサラウンドシステムにおいてはシアター機側でデコードするのが基本となります。

本機はロスレス音声には対応しないので、この場合はロスレス音声を再生するならPS3側でマルチチャンネルリニアPCMにデコードしてから再生した方が高音質といえます。

書込番号:20667887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kargoさん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/18 18:49(1年以上前)

>口耳の学さん
色々とありがとうございます!
勉強になりました!

書込番号:20669462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-106」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴソゴソ音がする 0 2019/11/09 8:01:48
【接続方法について】テレビの音を出したい 2 2019/08/20 8:51:25
接続方法について 2 2019/02/27 22:26:12
音が出なくなりました(泣) 9 2018/04/22 23:18:09
PCのHDMI-本機-モニタで繋いでいます 0 2017/12/12 16:28:42
異音 2 2017/11/17 19:09:24
HT controllerのアップデート 3 2017/10/18 14:10:11
接続、設定を教えてください 2 2017/10/15 14:11:38
音が出なくなりました。 4 2017/09/22 10:18:07
PCに認識されなくて困っています。 9 2017/09/26 20:08:53

「ヤマハ > YAS-106」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-106
ヤマハ

YAS-106

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

YAS-106をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング