『m.2のpci-e 接続について』のクチコミ掲示板

2016年 8月12日 発売

ROG RAMPAGE V EDITION 10

R.O.G.シリーズ10周年記念のマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG RAMPAGE V EDITION 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の価格比較
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のレビュー
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のクチコミ
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の画像・動画
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のオークション

ROG RAMPAGE V EDITION 10ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月12日

  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の価格比較
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のレビュー
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のクチコミ
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10の画像・動画
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE V EDITION 10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10

『m.2のpci-e 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE V EDITION 10」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE V EDITION 10を新規書き込みROG RAMPAGE V EDITION 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

m.2のpci-e 接続について

2017/01/24 12:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10

スレ主 -Death-さん
クチコミ投稿数:62件

960 proをkryo(ヒートシンク付きpci変換カード)に付けてx16スロット4に刺してます。
pci-e 3.0 x4にならないといけないのに3.0x2になってしまって速度が半分しか出ません;;;
設定方法とかありますか

書込番号:20598021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/24 15:05(1年以上前)

とりあえず、スペックを書いてください。

書込番号:20598326

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Death-さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/24 15:39(1年以上前)

6950x ,rampage v edition 10,960 pro 1tb
sataなしです
スロット4(x16)に挿してだめだったので、
スロット3(x16)に挿したら直りました。
でも公表の3500じゃなく速度3000くらいです。
OS入りです

書込番号:20598395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/24 15:41(1年以上前)

kryoとは?
一般的でない略語は使っても通じません。
KryoだとQualcommの関連物になってしまいます。

取り付けたスロットの名称はPCIEX8_4ですね?
CPUのPCI-Expressレーン数とM.2やU.2の利用状況、更に他のPCI-Expressスロットの利用状況によっては使えなくなることもあるかも知れません。
従って構成は重要な情報です。

書込番号:20598399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/24 15:57(1年以上前)

マザーボードの取扱説明書をよく読まれた方が良いかと思います。
uPD70116さんも書かれていますが、CPUのPCI-Expressレーン数とM.2やU.2の利用状況、BIOSの設定などによってレーン数が変わったりもします。
それに公表されている速度はあくまでもメーカーが出しただけの数字。
実際に一般ユーザーが自分のPCに組み込んだ場合、その速度は出ないことはよくあります。
それでもそれだけの速度が出ているのであれば十分かと思いますけど。

書込番号:20598426

ナイスクチコミ!1


スレ主 -Death-さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/24 18:05(1年以上前)

ヒートシンク付き変換カードです。
Aquacomputer kryoM.2 PCIe 3.0 x4 Adapter for M.2 NGFF PCIe SSD, M-Key with passive heatsink https://www.amazon.co.jp/dp/B01H0BC8FG/ref=cm_sw_r_cp_api_5FXHybW5HH9HH

gpu1枚挿しで、sataポートは使ってません
このマザーボードはグラボ x16用のスロットが4つあります。そこに挿せばフルスピード(pci-e 3.0 x4)が出るはずが
4番目に刺すとx2レンで動作しますので、速度は半分です。
3番目に挿し直したら直りました。

書込番号:20598675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Death-さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/24 18:18(1年以上前)

詳しく書くべきでした。すみません
返信ありがとうございます。

書込番号:20598718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/01/24 21:17(1年以上前)

解決したようですが。

この手のPCIe x16を多く積んだマザーは、CPUからのPCIeのレーン数が不足するためスイッチを使ってレーン数を増やしています。
また、使えるスロットの組み合わせに制限があるのが普通です。

RAMPAGE V EDITION 10のマニュアルを読むと、日本語版のP28(1-8)にスロットの帯域割り当ての解説があります。
ここではPCIe x16を2つ使用する例はPCIEX16/X8_1とPCIEX16/X8_3を使う組み合わせしか書かれていません。
一番下のPCIe x16スロットがうまく動作しないのはこの記述と一致します。

書込番号:20599345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -Death-さん
クチコミ投稿数:62件

2017/01/24 21:22(1年以上前)

そういう事だったんですね。ありがとうございます。

書込番号:20599372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2について 6 2017/05/25 13:29:44
BIOS更新 2 2017/04/04 8:43:44
SupremeFX フロントパネル 7 2017/03/27 15:27:20
m.2のpci-e 接続について 8 2017/01/24 21:22:45
XMPメモリの動作について 6 2017/01/23 14:02:02
実際の評価は? 4 2017/01/08 18:40:03
Bluetoothがペアリングできない 7 2016/09/27 21:14:33
TSUKUMO本館にて 0 2016/09/08 16:17:56
人気売れ筋2位になるほど売れてるとは思えない 6 2016/09/03 11:11:32
AURAが起動しない 3 2016/08/24 1:48:47

「ASUS > ROG RAMPAGE V EDITION 10」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE V EDITION 10
ASUS

ROG RAMPAGE V EDITION 10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月12日

ROG RAMPAGE V EDITION 10をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング