セレナ 2016年モデル
1336
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 33〜398 万円 (3,839物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
8/6にハイウェイスタープロパイロットエディションGのブラックを注文しておりましたが
昨日 ディーラーの担当さんから、来月9月10日(大安)に納車できますがご予定いかがでしょうかと
お電話がありました。
注文から約1か月の納車ですので今からとても楽しみです。
書込番号:20147289
21点
>7ショックさん
納車早いですね!
羨ましいです!
私は納車は9月末と言われていてワクワクしているところです!毎日家族で納車したらどこにいくか話し合ってます(笑)
納車は当初の予定より早まりましたか?
書込番号:20147319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
snowパパ車好きさん おはようございます。
当初の予定ですと9/20前後と伺っておりましたので約10日位の納期短縮になりました。
かなり気が早いのですが今日これからカー用品店に行ってシートカバーとスタットレスタイヤを
予約注文してこようかと考えております(笑)
7月の早い時期に予約注文された方ですと9月の第一週納車とのことでした。少し羨ましいです。
書込番号:20147380
5点
ちゃんと納車予定日を教えてくれるんですね。
私がいつも購入している販売店の営業マンは、車が出来あがってから、
「明日、納めれるけどどうする?」
みたいな感じで突然連絡が来ます。まあ、日にちを聞いてしまうとソワソワしちゃうんで、いきなり「明日に納車!!」って言われた方が気が楽ではあるんですが。
7月に予約注文してますが、未だにハッキリした入荷日と納車予定日は聞いてません。でも別に良いんです。いつもの事ですから。
嫁さんはホンダ車ですが、ホンダの営業マンも、
「明日に納めれますよ」
と、いきなり連絡が来たので・・・何でしょうね?
地域性ですかね(笑)
書込番号:20147509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>7ショックさん
納車日決定羨ましいですね。あとは天気が良ければいいですね〜。自分は、セレナGを8月7日に契約し9月中旬納車予定です。ディーラーオプション取り付け開始が9月10日からのようなので、それまで発売日に出たカタログを見ながら追加オプションを決めてるところです(笑)
書込番号:20147582 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそも、たくさん値引きしてもらって安く買ったことが自慢になるんですかね?
自慢してる人なんてこのスレでは見当たりませんけど。
ただ単に、交渉結果を書き込みしただけで証拠をいちいち出す必要もないと思います。
書込番号:20148647
8点
早いですね、私は7月31日に契約で9月10日の納車予定ですが、私が住んでる地域には工場から船で運ばれてくるので台風10号で船が遅れると納車も遅れると連絡が入りました、納車が遅れない様に祈るばかりです。
書込番号:20151789
2点
楽しみですねー!
もう納車された方もおられるみたいで(^-^)
明日点検なんで、
ちとその間に試乗させてもらおかな(笑)
書込番号:20153542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月16日日にハイウェイスターを契約した者ですが、
セレナを造ってる生産ラインが故障してしばらく止まってた関係で全般的に納車がカナリ遅れてるみたいです
早く納車される事を願うばかりです
書込番号:20162381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7/28契約 G セイフティパックB カシミヤグレージュ/インペリアルアンバー 2トーン です。昨日、ディーラーから納車日の相談がありました。当初9/10頃納車予定でしたが、ディーラーに9/12に到着とのことで、9/15の納車に決めました。今のc26の納車はシンプルでしたが、c27は新機能満載なので、安全装備などの説明に時間がかかるのを想定して2時間以上を考えています。
インテリジェントパーキングアシスト スマートルームミラー プロパイロット エマージェンシーブレーキ 踏み違い衝突防止アシスト 車線逸脱警報 車線逸脱防止支援システム 進入禁止標識検知 ふらつき警報 電動パーキングブレーキ オートブレーキホールド ナビの説明 ああ、大丈夫かなあ?それぞれ表示の出方や警告音もあるだろうし。本当 多機能になりましたね。縦や横に増えた2.3列目シートのスライド、2重のバックドア開閉 容易になった3列目からの乗り降り まあ だんだん慣れるしかないですね。ボディ、エンジン 乗り心地 基本的な使い勝手はc26と同様(少し良くなってる?)なのが嬉しいです。シートも良くなってるし。国産車、日産面白い!楽しみです。プリンみたいな2トーンも実車見るの初めてだし ドキドキです。
書込番号:20163433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>makoto123さん
同じ情報を耳にしました。
当方7/23契約の白黒ツートンですが、1週ずれ込み9/10大安にて納車の予定となりました。
書込番号:20163472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RN6toC27さん
7月16日に契約したのにうちはまだ納車日も決まってないですよ〜涙
早く納車してほしいです
それにしても生産ラインが故障って…汗
書込番号:20163849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sousunaさん
マジみたいですね。
連絡が来ました…
>makoto123さん
私の所にも改めて納車延期の連絡が来ました。
しかも納期未定だそうです…
書込番号:20164693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RN6toC27さん
大変な事になりましたね
この様子だと当分の間納車されませんね…汗
書込番号:20164870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Sousunaさん
本当ですか?
今日の午前中に契約書にサインしましたが、遅延する説明は一切無かったですよ。8月7日に仮契約(メーカーオプションを決める)してメーカー納期9月10日までにディーラーオプションを決める約束をしていたので。
書込番号:20165185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。
本当の情報ですね。。。
納期未定らしいやん!
とだけ、LINE確認(笑)
カマかけたわけではないですよ?
なんで知ってはるんですか!?って苦笑
はやくても、10月初めみたいですね、、、。
やはり、新型はトラブルがつきないのはありますが、
まさかの
納期おくれ、、、とは、、、。
書込番号:20165207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発表直前に契約したのですが、営業さんからは予定通り9月末の納車と連絡いただいてます。かなり早い段階で契約した方の分が遅れるという話なのかもしれませんね。
書込番号:20165208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちも、担当さんから連絡あり、不具合があったそうで出荷停止と聞いています。納車9/10頃と聞いてたんですが、車体がディーラーまできていても納車はできず万全を期してから、ということらしいです。
まぁ無理に不安定なものを届けてもらうよりは安全なものを届けてもらうしかないですね。早く納車にならないかな。
書込番号:20165216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんだ。まあ、待ちましょう。
書込番号:20165422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「今月20日にお店に届きDOP装着次第納車」と日曜日に担当さんから聞いたばかりなのに…。
仕方ないですね(ーдー)
皆さん、納車間近でワクワク盛り上がっていたけど、安心、安全第一ということで、万全な車を納車してもらいましょう!
現在乗ってるC25が9月26日に車検が切れるので、納車まではディーラーさんの代車での生活です。
書込番号:20165584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
c27納車待ちの皆さんこんにちは。今日、ディーラーの担当営業さんと話したら、今朝報道と同じ内容で連絡あったそうで、それ以上のことは今は分からないが、対応しますとのことでした。うちはc26は買取業者さんに予定通り渡して、c27が来るまで代車になりそうです。c27の取説が読み応えあるので、予習しときます。
書込番号:20167841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セレナがいっぱい駐車場に(新型)止まってたね。出荷前の工場なのね。
書込番号:20168018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取扱説明書…公式サイトから読めるのですね。
さっそく読んでみましたが、確かに読み応えありますね。
納車が延びてしまったので、せめて取説でも読んで気を紛らわします(^_^;)
CVTでの「スポーツモード」って、どれくらい体感できるものなのでしょうかね。
スバルのレヴォーグ2.0みたいに「クロスレシオ変速制御」みたいなこと…なんてね(^_^;)
 
書込番号:20175017
0点
>たまごマウスさん
こんにちは。納車待ち遠しいですね。セレナの取説は、メーカーHPのビジュアル取扱説明書が見易いですね。
動画もたくさんあってわかりやすいです。
一昨日、インテリジェントパーキングアシスト スマートルームミラー プロパイロット エマージェンシーブレーキ 踏み違い衝突防止アシスト 車線逸脱警報 車線逸脱防止支援システム 進入禁止標識検知 ふらつき警報 電動パーキングブレーキ オートブレーキホールドについて一通り見ました。
センサーや設定で車がブレーキやアクセル、ハンドルを操作するのでそれぞれの特徴などを把握して運用する必要があると思います。
誤動作(と感じる事)や思わぬ動きもあるのではと思います。
それでも運転支援システムがあったほうが全体としては事故が減って運転が楽になると思います。
今、C26に乗ってますが、CVTでの「スポーツモード」ではスポーツ?運転はできません。主に坂道で使っています。上り坂で加速が良くなるし、下り坂ではエンブレかかります。便利です。
書込番号:20175989
1点
日産にメールで問い合わせたら返信がありました。
9月中旬から下旬の再開を目指しているようです。
それならそうと日産のHPで公表しちゃえばいいのに。
書込番号:20176048
0点
>7ショックさん
早いですね(゚∀゚*)
こちらは7月22日にライダー申込しましたが、まだ連絡無いです・・・
いつになるのかなぁ
書込番号:20176165
1点
先日 こちらに投稿させて頂きましたが、私の所にも先日ディーラー担当者から連絡がありました。
担当者曰く 全く予期せぬ事態だったようです。当初9/10(土)午前11:00〜遅くても12:00までの間に私の自宅に納車するとの事でしたので家族そろって納車セレモニーを楽しみにしておりました。
また そのあと慣らし運転を兼ねて家族で2泊3日の温泉旅行に行く予定でしたので、すでに旅館の2泊分の宿泊料も清算済みで担当者からの連絡の後すぐに旅館にキャンセルの連絡を入れましたが100%ではないのですがキャンセル料の支払いが発生してしまいましたのでとても残念です。
その後 ディラー担当者より全く新納期等の連絡が無かったので、こちらから納期確認の電話をしたところ現時点でも納期は全く未定との事です。
正直 今回とても楽しみにしていただけに残念で仕方がありません。
書込番号:20176207
6点
>7ショックさん
お察しいたしますT_T
ほんとに楽しみにしていてようやくってところに、
こー公表もされずディーラーから
納期が遅れるとの連絡。
こちらも、今日行ったときに聞いたんですが、
なんで、ホームページの
トップページにお知らせしないんですかねーて話してました。
数台アイドリングストップ時、再発進の時にエンジンがかからないと。。。
テレビや他のサイトにはかいてありますが、、、てきいても
うちらも細かいこと本部からは連絡ないとのこと。
ありえますかね?
でも、ディーラーの方も大変ですよね(´・_・`)
書込番号:20176219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先ほどディーラーから連絡がありまして、9月9日納車予定のセレナHS(プロパイ無し)を9月22日頃でどうしょうか?と確認の電話あり。
なんでも9月17日あたりからアイドリングストップの対策部品の発送が順次スタートするらしくディーラーに届くのが9月20日頃と予想してるみたいです。
9月19日に大人4人子供3人で日帰りバーベキューに出掛ける予定をしていると納車日が決定した時点で営業マンに伝えてたので、今回納車予定日の報告のあと直ぐに「バーベキューの日には弊社からC26セレナか現行エルグランドを手配させていただきます。もちろん無償で!」と言ってくれたので、こちらも「あなたが悪いんじゃないんだから、8人乗れる車だったら他社のミニバンでも良いよー、無理しないでね。」と言ってしまいました。
あんまり売る気が感じられない営業マンだったので今回は自分でレンタカー探して対応しようかと思ってたんですが、なかなか良い対応でビックリしてる最中です。
皆さんの所はなにかアクションありましたか?
書込番号:20176520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も納車予定日後すぐに、ウキウキでセレナで泊まりがけの家族旅行に行く予定でしたが、
リコールの件で納車日が延期となりました…(x_x;)
まぁ、クルマのリコールなら仕方がないなかぁ、くらいに思っていたのですが、
担当のディーラーマンが「レンタカー無償で用意しますよ!」と言ってくれました。
リコールは、そのディーラーが悪い訳では無いので、なんだか申し訳ない気持ちです。
日産でクルマを購入するのは10数年ぶりなのですが、
こんな破格な用意をしてくれるものなのでしょうか?
ちょっとびっくりしました。
書込番号:20183123
1点
>pandasさん
CVTスポーツモードの件につきまして情報をくださり、ありがとうございます。
なるほど、下り坂エンジンブレーキに有効なのですね。
当方、CVTは初めてなので、知識が足りませんでした(^_^;)
まぁ、このクルマの性格から、ガンガン攻める走りをする事は無いと思うので
ここは大人の走りで、このクルマと付き合っていきます(^_^)
>7ショックさん
納車までが早いですね!とても羨ましいです。
当方、納車の時期は、未だ見通しはつかない状況です…(x_x;)
人生で初めてミニバンという車種を買うので、ここは一発、
家族や友人と一緒にカタログに映っている様なグランピングをしてみたいです(^_^)
でもグランピングって、お値段高いらしいですね…トホホ(>_<)
書込番号:20183224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 | |
| 11 | 2025/01/13 21:47:50 | |
| 4 | 2024/12/23 21:34:32 | 
セレナの中古車 (全6モデル/7,491物件)
- 
- 支払総額
 - 126.1万円
 - 車両価格
 - 118.0万円
 - 諸費用
 - 8.1万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 9.2万km
 
 - 
- 支払総額
 - 189.9万円
 - 車両価格
 - 184.7万円
 - 諸費用
 - 5.2万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 4.7万km
 
 - 
セレナ ハイウェイスター S−ハイブリッド 車検R8年12月 1年保証 バックカメラ Bluetooth ETC クルコン
- 支払総額
 - 49.8万円
 - 車両価格
 - 45.8万円
 - 諸費用
 - 4.0万円
 
- 年式
 - 2014年
 - 走行距離
 - 13.6万km
 
 - 
- 支払総額
 - 86.8万円
 - 車両価格
 - 76.8万円
 - 諸費用
 - 10.0万円
 
- 年式
 - 2018年
 - 走行距離
 - 10.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 195.2万円
 - 車両価格
 - 178.9万円
 - 諸費用
 - 16.3万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 8.8万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
25〜4862万円
 - 
24〜720万円
 - 
19〜595万円
 - 
17〜581万円
 - 
25〜553万円
 - 
24〜723万円
 - 
25〜2399万円
 - 
46〜358万円
 - 
129〜516万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















