『ナビなしにナビ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ナビなしにナビ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

ナビなしにナビ取り付け

2016/10/15 18:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

C27セレナのナビなしに、Pnasobic CN-RS02WDナビを取り付けました。
ナビなし車はナビ取り付けの所に7インチワイドの穴が開いた状態で来ます。収納とかにはなっていないんです。(泣)
配線はC26用の配線を購入し使用出来ました。

アラウンドビュー・フリップダウン・ETCと後付けの投稿させてもらいました。
妻との約束で全部後付けでやると約束して購入に至ったので、久々に頑張っちゃいました。
納車までの間に自分で調べたかったのになかなか情報がなかった事を投稿させていただきました。(みんカラネタ(笑))
9インチほしかった〜(笑)付けてみると7インチワイドで十分です。
やるなら10インチ以上の付けたいです(笑)
残すはドアミラー自動格納とヒッチメンバー取り付けに挑戦します。

書込番号:20298562

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/15 18:30(1年以上前)

>Shin2355さん

ヒッチメンバー取り付け報告お願いします。
納車日は不明なので、参考にさせて下さい。

書込番号:20298570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/15 18:51(1年以上前)

ディープブルードラゴンさん>
サイドメンバー取り付けの所はC25から変わっていないことは確認済みです。
私はHSですがバンパーが少し膨らんでいるように見えるので、ヒッチボールマウントが干渉するかトライして報告します。
ちなみに前に乗っていたC25用のサントレックス製を取り付けるつもりです。

書込番号:20298645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/15 19:39(1年以上前)

後付けのわりに綺麗にフィットしてますね
( ^∀^)

書込番号:20298793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2016/10/15 22:22(1年以上前)

>Shin2355さん
いろいろDIYされてますが、純正買うよりいくら安くついているのですか?
こーゆーできる旦那が羨ましくて(笑)

書込番号:20299395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/15 23:04(1年以上前)

ぁぃゃーさん>
ありがとうございます。
出来る旦那かは分かりませんよ(笑) 工作が好きなだけです。

商品は全額で10万5千円くらい
 ナビ:6万3円くらい
 ETC:2万1千円くらい
 フリップダウン:2万くらい

車両購入時に付けたのは、カーペットとフロントスポイラーのみです。

書込番号:20299572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/10/15 23:55(1年以上前)

>Shin2355さん
約40万円パックのやつが、約10万円ですね!大小ちがいはあるけど。
素晴らしいです!!
うちオプションだけで70万円っす(泣)

書込番号:20299746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/16 00:03(1年以上前)

ぁぃゃーさん>
凄いですね。
私はHS-G Bパックでカーペット・スポイラーのみでした。
あ!ちなみに後ろもヒーターが使えるので寒地オプ付けました。
70万も何を付けたんですか?

書込番号:20299778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/10/16 00:35(1年以上前)

>Shin2355さん
ハイウェイスターG、パックB、寒冷地、5イヤー、ウインドウ撥水、ベーシックパック、リアバンパープロテクター、ドアミラー格納、TVコントロール、ナビツインパック、シリコンテーブルマット
です。よく見たら65万円でした。
去年私が軽自動車買ったから、旦那に好きなようにさせました。

書込番号:20299877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/16 00:53(1年以上前)

ぁぃゃーさん
いろいろ削減どころありそうですね。
でも楽しみですね。高速走行は遠くに行きたくなっちゃいますよ。
よいセレナライフを(^^)/

書込番号:20299917

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/16 01:52(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん>
ありがとうございます。
最初はぴったり行くか心配でしたが、ディラーから7インチワイドだと情報をもらっていたので挑戦してみました。
ナビはすぐに進化するし純正はあまりよい書き込みを見ないので自分で選べるようにしました。
ポイントは操作パネルが右側な事で、届きやすいので便利です。
難点は音量とチャンネル切り替えが上なのでちょっと届き難く、ステアリングボタンに割り当て解決しました。
他のメニューはばっちり届きます。

書込番号:20300004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 08:46(1年以上前)

ステアリングリモコン使えるのですね。
私もナビは社外品を考えていて、日産オリジナルナビ取付パッケージを付けておこうか迷ってました。
私もパナソニックのナビ付けようと思います。

書込番号:20300531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/16 10:26(1年以上前)

>ぁぃゃーさん
DIYで取りつけられたらベストですが、
ナビとかETCとか後部席用のモニターとか、ABや通販で社外品を持ちこんだら、
工賃2〜3万円で取り付けて納車してくれますよ。

いまさら遅いですが・・・

書込番号:20300805

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/16 22:07(1年以上前)

CORAL-REEFさん>
ナビ用のコネクターにステアリングスイッチの配線が来ているので、エーモンなどで販売されているナビ取り付け用の配線を買えば簡単に接続できると思います。
Panasonicはナビ側の操作設定でステリングスイッチを割り当てることが出来るので簡単にできました。
ステアリングスイッチと繋げられたのはハンドル左側の操作スイッチで十字キー意外のものでした。
私は上下を音量で左右を選局に割り当てています。

書込番号:20302752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 22:16(1年以上前)

>Shin2355さん
詳しい情報ありがとうございます。
助かります。

書込番号:20302781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/16 22:17(1年以上前)

CORAL-REEFさん
書きもらしました。(-_-;)
私は日産オリジナルナビ取付パッケージを付けて、GPSとTVアンテナ配線を車両の物で使用しています。
GPSはコネクターも合い感度バッチリ、TVアンテナは差込口の種類が違うので変換させるコネクターが必要です。
私はパナと車両側のアンテナ線を分解してパナに付くようにしちゃいました。感度ばっちりです。
なっぜこだわったかと言うとサービスマニュアルではフロントガラスのETC位置やTVアンテナ位置に細かく指示があり、PPに影響があるようだったので後付けのアンテナが嫌だったんです。RRガラスに張れと言われてもアンテナ線左右に引き回すの大変ですし。(笑)

書込番号:20302789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 22:40(1年以上前)

>Shin2355さん
私もあるカーショップでナビの見積りを取りに行った時に、アンテナの取り付け位置について同じ事を言われました。
ですから、そういうノウハウを持っているであろう日産のメカニックが付けておいてくれる方が安心だろうという点でも、ナビ取り付けパッケージを付けておきたいと思いました。
すごい人任せ、恥ずかしい…。ご自分で取り付けできる方がうらやましいです。

書込番号:20302864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/16 22:51(1年以上前)

CORAL-REEFさん>
ディラーさんのナビ取り付け時のマニュアルを、購入したんだからコピーしてくれと言えばもらえると思います。
取り付けまにゃるには分解の仕方などが細かく書かれているので出来るかもしれませんよ。
オートバックスなどでも日産のナビパッケージを利用してと相談すれば変換用の配線を調べて取り付けてくれるかもしれません。

書込番号:20302916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/16 23:14(1年以上前)

>Shin2355さん
了解しました。
マニュアルをコピーさせてもらって、取り付けてもらうショップに情報として知らせようと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:20303016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング