『PP中、Pアシスト中のブレーキランプは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『PP中、Pアシスト中のブレーキランプは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

PP中、Pアシスト中のブレーキランプは?

2016/11/14 20:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:14件

運転者からは直接確認できないので…。
パーキングアシストで停車中のブレーキランプは点灯しているのですよね?。
あと、プロパイロット中のブレーキランプは、ブレーキ制動時についているのですよね?。
当然だとは思うのですが。

書込番号:20393454

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/11/14 20:21(1年以上前)

すいかまぐさん

セレナの取扱説明書の303頁に記載されていますが、ブレーキが作動した場合は制動灯(ブレーキランプ)も点灯します。

書込番号:20393509

ナイスクチコミ!4


mum2さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/14 23:00(1年以上前)

高速走行時、渋滞を起こさないために車間距離をあけて不必要なブレーキ操作をしない様心がけていますがACCだとブレーキランプ点灯による後続車への影響があるかと思います。

書込番号:20394280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/11/15 06:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
取説、確かに記載がありました。有難うございます。
>mum2さん
PPよりも緩い運転をすると、ブレーキを踏む場面も減りますし、ランプの点灯も当然あまりしないですよね。
高速走行中の微妙な速度調節は、PPでもエンジンブレーキが基本のようですから、ブレーキランプは付かないのでしょうね。

書込番号:20394874

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/11/15 07:32(1年以上前)

画像は https://www.truckshop-kenz.com/ より引用

前面が全面鏡みたいなトラックが時々走ってるので、こういうのの前を走っている時にミラーで確認できるのでは?

PP中なら後ろ向いて確認しても大丈夫かも(笑)

書込番号:20394957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング