『ロッドホルダー取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ロッドホルダー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ロッドホルダー取り付けについて

2017/01/17 12:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めての質問です。よろしくお願いします。

c27セレナを購入して2ヶ月ほど経ちます。前車にカーメイトのロッドホルダー、IF4 7ロッドホルダーswを取り付けしていてセレナに載せ換えしようとしたところ、メーカーホームページにてIF51が取りつけに必要との事でIF51を購入したのですが取りつけできません。メーカー等に取り付け方を聞けば良いのでしょうが…もし、取り付けした方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
前車は、トヨタのノアでした。

書込番号:20576739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/01/17 22:44(1年以上前)

C27に《 I F 1 》+《 I F 54 》×2

>mitukitoikumiさん

私もC27乗りのフィッシャーマンです。セレナの板でお会い出来て嬉しいです。(^^)/

私は主に管釣りなので、現在はC27に《 I F 1 》+《 I F 54 》×2 装着しています。納車翌日に取り付けました。(^^ゞ

これは、C26の時から使用していたもので、C27に取り付ける際には《 I F 51 》を使用しています。

前々車の X-TRAILに《 I F 2 》を装着していて、昨年友人に譲った際、エスティマに《 I F 51 》を使用して取り付け経験あり。

スレ主さんの《 I F 4 》と《 I F 2 》はベース部分は共通だと思いますので、私の知識&経験でお役にたてればと思います。

さて、本題ですが、何処のシートのアシストグリップに付けようとしたのですか?

書込番号:20578538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/01/17 23:40(1年以上前)

返信、感謝です♪

希望は、3列目です!もともと、セレナに乗り換えした理由の大半がデュアルバックドアが竿の出したり納めたりに便利そうなところだったもので^^;
自分は、海釣りと川釣りします。

お願いします。

書込番号:20578759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/01/18 00:49(1年以上前)

>mitukitoikumiさん

友人のエスティマには2列目に取り付けましたが、私のC27には3列目に取り付けています。

添付の写真はC26装着時ですが、イメージ同じです。【C27取り付け写真は前回のものしか無かったので(^^ゞ 】

ちなみに、ロッドホルダー同封のスペーサー@を使用しています。

ステー(A・B組み込み)の向きは取り付けネジ穴が、通したアシストパイプの下側に来る形です。

参考になりそうですか?違ったところでお悩みでしたら返信ください。

書込番号:20578953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 21:34(1年以上前)

アシストグリップを外すと車体から写真の突起が出ていまして、ソレをどぉしたら良いのか悩んでました。
3列目のアシストグリップを外した写真です。

書込番号:20581215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 21:37(1年以上前)

3列目のアシストグリップを外した画像です。

画像を貼れてませんでした。

書込番号:20581229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/01/18 22:45(1年以上前)

>mitukitoikumiさん

そんなことですか〜 笑”(;^ω^)

ラジオペンチ or プライヤーでつまんで引っこ抜いて下さい。

力は要りません!上下にカタカタって揺する感じか、すんなり抜けるはずです。

書込番号:20581506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 23:43(1年以上前)

11月10日に納車して、ズッと悩んでました(笑)

ホントに感謝です!

次の休みにやってみます(o´∀`)b

書込番号:20581710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング