『ドアの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ドアの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアの傷

2017/02/11 10:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:8件

アップ

何て言う部分なのか わかりませんが、ドアと車の接合部分の金具とボディの部分に白い傷が付いています。
ディーラーに持って行き確認してもらったところ「どの車にも必ず傷が付く部分です。こんなもんです。」とのこと。
こんなもんなんでしょうか?
改めて他の車を確認したことはありませんが、みなさんのセレナはどうでしょうか?

書込番号:20648269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/02/11 10:54(1年以上前)

Dさんが既に見てると思うのですが。
ドアを受ける側、つまり車本体側に多分”U”字形の金具などが有ると思いますが
その周辺に該白部に対応するであろう(当たり?白くする)何らかの回答物はないのですね?

書込番号:20648308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/11 11:03(1年以上前)

>いちらいさん
>「どの車にも必ず傷が付く部分です。こんなもんです。」とのこと。

ディーラーの人も、もう少し言い回しを考えて言って欲しいですね〜。

構造上、傷は付く可能性高い部分だと思います。

ディーラーでは、下記を確認してもらいましたか?

@ドアの閉まりは適切な力で閉まるか。
A半ドア状態で、横から見て前後のパネルとズレていないか。

ご自身でも確認できることなので、再度確認して、不具合を感じるのであれば、調整してもらいましょう。

私はこの後、車に乗る予定なので確認してみますね。(自身のC27)

書込番号:20648326

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/11 11:10(1年以上前)

左側ドア

>いちらいさん

いいなぁ良い色ですね。
(黒系にすれば良かったなぁ..と)
参考に左側ドアの写真を送ります。
※新車ではなく1年落ち

それより、
ドアを閉める際に物理的に押す、
本体側の丸いゴムみたいのを開閉するたびに
押すのですが、
このゴムが劣化してきて、スタンプ付いたような
跡が一年足らずで現れます。
白をチョイスした場合の宿命です笑

脱線失礼しました。

書込番号:20648345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 11:27(1年以上前)

ドア側の金具をストライカーに導くガイド部なので、当たっても当然ではないでしょうか。
何のためにストライカーの開口部が広くなっているか?を考えれば理解出来ると思います。

車体の歪みやドアヒンジを支点とした位置ずれ、組み立て精度を考慮すれば、それくらいの逃げが必要だからそうなってます。
つまり、ストライカーのガイド部をドアの金具が摺動するのは正常だと言うことです。
当たる/当たらない、接触の程度は個体によって違うのは言うまでもありません。

なお、ディーラーの正常だと言う見解に対し、勝手な主観でそれを否定して開閉力を測れ とかは悪質性のある強要行為ととられるかもしれません。

書込番号:20648385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/11 11:37(1年以上前)

>こんなもんなんでしょうか?

こんなもんですよ。セレナですよね?お子さんでも乗せれば平気でステップ泥だらけにするしウインドーも手垢だらけ。
神棚に飾っておくものではないのだから傷やへこみはいつしか付くものです。見える箇所だから気になるのも仕方がありませんがフロアカーペットを剥いでみたらもっと酷いものが見つかるかもしれません。

書込番号:20648403

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/11 13:11(1年以上前)

新車だと色々気になるのでしょうが極普通の内容です。

書込番号:20648661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/11 14:31(1年以上前)

この白のは傷じゃ無いですね( ̄∀ ̄)爪でこすったら取れますよ…チョーク見たいな物ですかね!爪が汚れました(-.-;)

書込番号:20648864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/12 00:45(1年以上前)

写真をj拝見しただけなのでよく分りませんが、私も兵庫に住んでますさんが仰るようなマーキング跡に見えました。

製造過程で作業者の方が「確認しました」って付けるしるしみたいなモノに見えますが如何でしょう?

書込番号:20650557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/02/12 08:02(1年以上前)

スレ主さまからのレスが無いので推測するしかないのですが、
特殊なヒンジ等で無いとすると閉直前での車体側部近くから閉状態になるときは
ほぼ直角に近い侵入−>接する、と考えると該アイス棒のような白は少し奇妙角度・形状です。
閉状態で初めて接するかも知れない車体側との関連での白かもしれませんが
そこ含めDさんの確認回答だと思うので、奇妙です。

書込番号:20650944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 20:30(1年以上前)

様々な回答、ご意見ありがとうございました。
確かに指でこすると、少し薄くなりました。
ディーラーの担当者は、そこまで確認せずに回答されてたようですね(私もですけど)
それでも僅かに細い傷は残っていますが、そこは もう気にせず、セレナライフを楽しもうと思います。

書込番号:20652992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング