『ステアリングオーディオスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ステアリングオーディオスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ステアリングオーディオスイッチについて

2017/04/29 07:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 hide1754さん
クチコミ投稿数:19件

カロッツェリアの楽ナビをディーラーで取り付けてもらいましたが、ステアリングスイッチでの操作が出来ません。せめてボリュームに操作くらいは可能にしたいのですが・・・
ディーラーに相談しましたが純正ではない為、難しいのでは?とのことです。
どなたか方法をご存知の方がいらしたら教えていただきたくよろしくお願いします。。

書込番号:20853436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/29 07:31(1年以上前)

ナビの品番がわからないので

ガレイアのステアリングリモコンアダプター

http://www.galleyra.co.jp/productalconplus.htm

またはパイオニアステアリングリモコンアダプター

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index2.php

適応があればいけますよ

私はダイヤトーンサウンドナビできてですが ガレイアのステアリングリモコンアダプターを接続しております


書込番号:20853456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/29 07:32(1年以上前)

取付、配線キットを何を使ったかで変わりますが学習させれば使えると思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index2.php#sr01

書込番号:20853457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 07:40(1年以上前)

>hide1754さん

当方2015年モデルの楽ナビを付けています。
まず、ステアリングスイッチとナビは、物理的に接続させていますか?
また、ただ繋いだだけではスイッチは使用できません。
ナビのステアリングリモコン設定をする必要があります。
単純に「日産」を選択すれば使えるかもしれませんが、当方は「学習」を選択して1つ1つ設定しました。
使えている機能としては、ボリューム操作とトラック操作のみですが・・・
ナビの説明書をよく読んでみて下さい。

書込番号:20853462

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide1754さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/29 07:52(1年以上前)

>マーマレードパワフルさん
>F 3.5さん
>カキフライ大好きさん
早速のご回答ありがとうございます。
学習させる必要があるんですね、型番は、楽ナビのRL900なので、ステアリングスイッチとは接続してもらえてると思います。
取説を見て、トライしてみます。

書込番号:20853482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide1754さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/29 10:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
取説を見てみましたが、学習方法の記載が見あたりません。
手順方法が判りましたら教えていただきたく。
よろしくお願い致します。

書込番号:20853745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/29 10:36(1年以上前)

http://pioneer.jp/support/manual/navi/16raku/search.php?q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

一つずつ登録します。

書込番号:20853773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide1754さん
クチコミ投稿数:19件

2017/04/29 12:22(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
早速、学習設定画面で音量+を選択し、ステアリングスイッチの音量ボタンを2秒以上押し続けたのですが、反応がありません。やはりコネクターが接続されてないのでしょうか?

書込番号:20853970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/29 13:02(1年以上前)

>hide1754さん
接続されてるかどうかはディーラーに聞くのが一番ですね。

書込番号:20854028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/29 13:39(1年以上前)

>hide1754さん
使ったパーツでも解れば返答は出来ると思います?

書込番号:20854101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


manabyyさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/30 00:06(1年以上前)

RL99付けてます。
普通に使えてますよ。
設定も学習しなくても使えてます。
使えるのは音量と送りだけですが。
何だったかな。うる覚えなんだけど1と2違うほうだとならないんですよ。
すいません。半年前の事なので。
なるにはなります。
詳細はカロに聞くのが早いです。

書込番号:20855480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング