『C27セレナのヒューズについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『C27セレナのヒューズについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 Serenade27さん
クチコミ投稿数:18件

ナンバー灯とテールランプ(LED部分)のヒューズ場所が何処にあるか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
全て英語表記の為、分かりにくいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21477272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/01/02 07:28(1年以上前)

>Serenade27さん
素朴な質問ですが、それらのヒューズの場所を知りたい理由を知りたいです。
すみません、C26乗りでかつ、いろいろ車いじるの好きですがそのヒューズの場所をわかる場面が想像できなかったものです。

書込番号:21477427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/01/02 07:38(1年以上前)

>Serenade27さん
すみません、忘れました。
下記URL参考になりませんか?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/177799/car/2279351/3982293/note.aspx

書込番号:21477439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Serenade27さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/02 11:00(1年以上前)

>zippo1932さん
お返事有難うございます。
2016年に納車され、直ぐにナンバー灯をLEDに交換したのですが、1年以上経過したところで片側のLEDが点滅し始めました。そろそろ寿命かなと思い、昨日新品のT10と交換したのですが、そのついでに明るさを少しでもUPしようとナンバー灯BOXの内側にアルミホイルを貼り付けました。アルミホイルは通電しないという勝ってな思い込みが仇となり、ナンバー灯は勿論の事、助手席側のテールランプまでも点灯しなくなり、ヒューズが飛んだに違いないと思った訳です。
(BOX内の➕➖金具が剥き出しの為)
ヒューズ説明は英語表記で判り辛いですが、多分これでは?というヒューズを確認するが異常無し。エンジンルームのヒューズBOXも確認し、最後の手段で一つ一つシラミ潰しでヒューズを確認していったのですが異常がなく途方に暮れていた所でした。
今朝、どうしてもセレナを走らせなければならない用事があったので、作業途中のまま15km程走らせて自宅に帰り作業再開。すると何故かテールランプもナンバー灯も点灯し正常に戻っていました。ヒューズが原因でない事は判明しましたが、本当の原因が判明できず1番気持ちの悪い直り方でしたが『解決済み』とします(笑
zippo1932さん、お騒がせしました。ご丁寧に過去スレのアドレスも教えて頂き有難うございます。参考になりました。

書込番号:21477738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/01/02 11:45(1年以上前)

>Serenade27さん
ご返信ありがとうございます。
ヒューズではないですね。
ヒューズが切れて片側のテールランプだけつかない事はないと思います。
スモールライト電源と連動しているもの全て点灯しなくなると思われます。
ヒューズ以外でどこかで断線か接触不良になってる?
スモール点灯するもので何か取り付けや取り外ししてないですか?
自力でわからないのであればディーラーにみてもらったらいかがでしょうか。

書込番号:21477836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/03 00:29(1年以上前)

>Serenade27さん
僕のc27セレナも同じ症状になった事あります。
原因は分かりませんが次の日ディーラーに持って行ったら復活してました。
一体なんだったのか今でも不思議です。

書込番号:21479509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/01/03 06:03(1年以上前)

LEDの品質が悪いのかもしれないですね。
他に影響が出るかもしれないので、純正に戻した方が良いかと思います。

信頼のあるメーカーのLEDなど検討された方が良いかもしれません

書込番号:21479714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Serenade27さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/03 12:38(1年以上前)

>zippo1932さん
返信ありがとうございます。
スモール電源を利用して後付けや取外したものは全く無いんです。ナンバー灯を触っている時に症状が現れたので、それが原因ではないかと思うのですが…(苦笑
また同じ症状が現れたらディーラーへ行ってみようかと思います。

書込番号:21480407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Serenade27さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/03 12:46(1年以上前)

>スモーキーキングさん
同じ症状が出たという事ですが、やはり自分と同じようにナンバー灯と助手席側のテールランプが消灯したんでしょうか?その後、同じ症状は現れましたか?
もし宜しければ詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:21480433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Serenade27さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/03 12:57(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
確かに、ナンバー灯に装着していたLEDは中国製の安物でした(笑
ですので、今回はチョッピリ高めのIPF製のT10/LEDを装着してみました。これでまた同じ症状が出て、ディーラーでも原因不明だと言われたら、ノーマルに戻すかもしれません(^^;;

書込番号:21480455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/03 19:21(1年以上前)

>Serenade27さん
ナンバー灯をLEDに交換したタイミングでナンバー灯とスモールランプが点灯せず、時間と共に復活したのでLEDもアルミテープも剥がさずにそのまま使用して半年経ちましたが全く問題なく使えてます。
LEDは中華製です。

書込番号:21481252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/03 19:25(1年以上前)

スモールランプではなくテールランプですね、すいません(^^;

書込番号:21481265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Serenade27さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/04 11:32(1年以上前)

>スモーキーキングさん
そうですか、半年間異常なしですね。それは良かったです。やはり原因はナンバー灯にありそうですね。ナンバー灯を外した方なら判るかと思いますが、あの無雑作に折れ曲がった配線を見ると断線してもおかしくないな〜と思ったりもします。

書込番号:21482690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング