『アルパイン11インチナビ 12.8型リアビジョン取付完了しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『アルパイン11インチナビ 12.8型リアビジョン取付完了しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:214件

アルパインのナビ「EX-11Z-SE」と12.8型リアビジョン「PXH12X-R-AV 」の取付が完了しました。
ノジマオンラインで60000円割引クーポンと、さらに10%割引で購入して1週間程前に届いていたのですが、ようやく妻から取付OKのサインが出たので取付しました(笑)。

以前のナビにデータシステムのカメラ接続アダプター「RCA-075N」を装着していましたので、アラウンドビューモニター付車用ではなく安価なこちらを購入しました。フロントカメラ接続端子とリアカメラ接続端子へ繋ぐための変換ケーブルは別途購入、取付しましたのでアラウンドビューモニター付車用と同じ仕様になりました。
ボイスタッチにも対応していて、カメラボタンを押した後に「フロントカメラ」と話すとカメラ画像に切り替わります。
リアモニターの取付を自分で施工したのは初めてで不安したが、全て正常に取付完了出来たので良かったです。
また、リアビジョンに関してですが「PXH12X-R-AV」はアルファード、ヴェルファイア専用と書いてありましたが、メーカーに確認したところデザインが違うだけとの回答でした。このモデルは本体両端がシルバー調なので、PXH12X-R-Bよりも取付キットと天井色にマッチしていることと、価格が3000円程安く、納期も早かったためにこちらを購入しました。
画面もすごくキレイで見た目もカッコよく、家族も大満足です。

これから装着される方の参考になれば幸いです、
長文失礼しました。



書込番号:21627611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/06/06 20:13(1年以上前)

はじめまして。
本日セレナの納車だったのですが、困ったことになりました。

オプションでアラウンドビューモニター対応のアルパインBIGX11型を付けてくれる約束だったのですが、実際にはリアカメラはナビに大きく表示されるのですが、Dに入れている時にフロントカメラがナビに表示されません。販売店に確認したところ、リアカメラしか表示されるようになってないらしいです。

そこで、フロントカメラも表示されるようにする為には、あと何を購入して取り付ければいいのでしょうか?
色んな方のスレを読みましたが、よく分からなかった為教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:21877726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2018/06/07 06:27(1年以上前)

>pppppapikopppppさん

はじめまして。
バックギア時以外のナビ画面への表示につきましては、取説にも記載されていますがカメラボタンを押した後にオプションボタンを押さないと映りませんよ(押す順番は逆でもok)。

カメラボタンを押すだけでナビ画面へ映したいのでしたら、データシステムの「AMA-03」が必要になると思います。

書込番号:21878561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/07 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。
早速購入して取り付けたいと思います♪

書込番号:21878636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング