セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜338 万円 (4,224物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
皆さまこんばんわ。初投稿となりますのでお手柔らかにお願い致します。 別のところに誤って投稿しておりましたのでこちらで投稿致します。
新車を初めて買うため、皆さまのご意見いただけると大変嬉しいです。
新古車という話で見積もりをいただいたんですが、どうしても先方が決めてほしいと新車で新古車と同じ価格にしてくれました。
見積もりでは362万となっていますが、ナビをパナソニック製にすること、ドライブレコーダーを外すことで340万が実際の価格です。
しかしこの価格が高いのか安いのか、もっと下げれる要素があるのかもわからないのでご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22645836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kingsozinhoさん
新車で同条件なのであれば買いだと思いますが。
ただし、腑に落ちない点が。
セーフティーAにはアラウンドビューモニターがついているのに、バックビューモニターの見積もりが計上されている。
のでドラレコはつけないとしてもほぼ同じ価格。
また。登録諸費用も新古車と新車では違うとおもう。
ちょっと比較のしようがないので、新車で見積書をキチンと取ったほうが良いです。
また、どこのメーカーでも同じですが、勧められるコーティングはいらないと思う。
メーカーHPでセルフ見積もりができますので、それを基準値にしたほうが良いです。
以下私が見積もった結果です・・・
新車で、ドラレコ無し、コーティング無し、バックビューモニターなしで他条件同じで諸費用込みで
3,733,592 円 です。
ここでやってみてください
↓
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena.html
書込番号:22645856
0点
kingsozinhoさん
パナのナビの詳細が不明ですので正確な事は言えませんが、DOP総額50万円程度で値引き額38万円といった感じでしょうか。
もし、この内容で概ね正しければ先ず先ずの値引きかなと思いますよ。
何れにしても新車のセレナの正確な見積もり内容が必要ですね。
書込番号:22645862
3点
代行費用とか下取り費用が異様に高いので私ならパスです。中古車販売店とか街の自動車屋さんでしょうか?
このところ日産は不祥事が多いので強気で攻めれば勉強してくれますよ!
所詮中古です。せっかく高いお金を出すのですから新車を買いましょう。
書込番号:22646371
0点
皆さんありがとうございます。
しっかり新車で見積もり取ってきます。
書込番号:22646995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)
-
- 支払総額
- 138.5万円
- 車両価格
- 128.2万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
セレナ X ワンオーナー 純正ナビ ETC バックカメラ プロパイロット ソナー 全方位運転支援システム 左側電動スライドドア 純正LEDライト USBソケット スマートキー キーレス スペアキー
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 166.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 122.9万円
- 車両価格
- 112.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















