『除湿はどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]

  • 温度センサー「ムーブアイ極」を搭載したエアコン。多機能な上級シリーズである「Zシリーズ」の2017年モデル。
  • 新開発の独自のアルゴリズムで解析力を向上したマイコンを搭載し、子どもの温冷感を見分けることもできる。
  • 前後左右同時に風を吹き分ける「匠フラップ」が、大人と子どもの温冷感に合わせて「風あて」運転と「風よけ」運転を自動で切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]のオークション

『除湿はどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿はどんな感じですか?

2017/11/11 13:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]

クチコミ投稿数:3件

木造10畳のLDKに設置するエアコンを探してます(13年使ったノクリアからの買い替え)。

予算13万くらい(設置費別) 期間電気代3万円くらい

暖房はあまり使わないです。冷房、特に除湿重視です。
今使っているノクリアは除湿効果については高いのですが、再熱方式?なのか
夏場除湿すると室温が上昇していきます。設定温度に関係なく上がっていきます。故障なのかな??
対面キッチンのせいもあり湿度が上がりやすく、食事時は湿度50%前後に保つには冷房と除湿交互に
運転するような事してます(湿度が気になってしまうので><)。
なので除湿でもガンガン室温下がっていくのがいいですが、再熱方式だとそれは望めないのでしょうか?
再熱ではないダイキンのクチコミいくつかみたら除湿は苦手なような投稿があったので不安になりました。

再熱方式の除湿は室温が上がっていってしまいますか?
除湿でも室温を制御でき、除湿能力がこのクラスの他のエアコンと同等レベルなら
このエアコンの購入を考えております。

書込番号:21349242

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/11 18:12(1年以上前)

>ま〜とscさん こんにちは

昨年夏前に三菱4KWタイプを付けました。
昨年、今年と夏場に快適に使えています、ある程度温度が下がると、除湿に切り替えて何度も使いましたが、温度上昇は感じませんでした、むしろ冷房を継続している感じで、29度などのまま上昇はありませんでした。
リモコン温度計の他に室内へ温度計があり、時々注視していましたが。
問題ないと思います。

書込番号:21349940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/11 21:43(1年以上前)

>里いもさん こんばんは。回答ありがとうございます。

除湿でも室温上昇しないのですね。

ちょっと気になるのが設定温度です。我が家はみんな暑がりで設定温度は26度です。
外気が30度超で、設定温度26度の冷房運転で室温26度を維持してる状態から
除湿運転しても26度保てるでしょうか。

書込番号:21350536

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/11/11 21:52(1年以上前)

ま〜とsc さん こんばんは。。

今日まで富士通のクチコミ情報を垣間見ると
湿度制御がうまく行かず湿度上昇を招くとの情報は稀で
寧ろ、上手く行っている方の方が多いのではないかと

>今使っているノクリアは除湿効果については高いのですが、再熱方式?なのか
>夏場除湿すると室温が上昇していきます。設定温度に関係なく上がっていきます。故障なのかな??

一般的に再熱除湿では、安定時、設定温度と変わらない乾いた温度で吹き出される為
設定温度より上昇したり下降したりすることはないのですが

>対面キッチンのせいもあり湿度が上がりやすく、食事時は湿度50%前後に保つには冷房と除湿交互に
>運転するような事してます(湿度が気になってしまうので><)。

除湿運転を使わず冷房のみでは湿度50%を維持できないのですか

>除湿でもガンガン室温下がっていくのがいいですが、再熱方式だとそれは望めないのでしょうか?
>再熱方式の除湿は室温が上がっていってしまいますか?

除湿には、弱冷房除湿と再熱除湿とがありまして
前者では、時に設定温度より室温を下げてしまう場合もあり

後者では、設定温度より室温を上げ下げすることなく除湿を促す方式です。
ただし、この運転は季節を選び、梅雨時や秋雨の時期が最も効果的
言い換えると熱帯夜や夏日・猛暑日は通常使いません。その時は冷房運転が一般的でしょうね

最後に、三菱の湿度制御について
私が掴んでいる情報ではやや高めの湿度(60%台)

また、三菱では省エネ効果を見込めるハイブリッド運転と言われる
冷房と送風とを交互に行う運転があるのですが

この時、特に送風時に湿度戻りが顕著のようで
この運転モードを余りご利用にならないとお聞きします。

まあ、その点、頷ける話で、原理的に送風ファンの背後に結露水を蓄えた熱交換器などがあり
冷房をせずに送風ファンを回せば湿度上昇を招くのは必然です。
この現象は感知能力の高い湿度計でも設置しておくと、その様子が見て取れます。

書込番号:21350571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/11 22:21(1年以上前)

>ま〜とscさん

実はこれを設置する前は30度超えの暑さで居られませんでした。
部屋は12畳洋間で二重ガラスで、設定j温度は28度が普通ですが、十分冷えて更に除湿されてカラッとなりました。
数時間して十分冷えたと思って除湿に切替えたことも結構ありますが、十分温度はキープしてくれました。

書込番号:21350670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/12 08:53(1年以上前)

>wenge-iroさん 回答ありがとうございます。

環境別の運転状況や具体的な数値の案内は他のスレでもとても参考なってます。


>里いもさん またまたありがとうございます。

実運転状況を伺うと我が家でも問題ないようです。


お二人のご意見はとても参考になりました。
値段の頃合いを見計らってこのエアコンを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21351508

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/12 13:03(1年以上前)

26度へ設定すればそれなりに冷えてくれますが、除湿されるためか28度でも十分でした。
28設定でも間欠運転されてたので、26度も問題なく下がると思います。

書込番号:21352086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

霧ヶ峰 MSZ-ZW4017S-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング