『AF爆速です。』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (12製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『AF爆速です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

AF爆速です。

2016/09/16 13:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件

新宿のヨドバシでd3400に着いてたので触りました。
写りはわかりませんが、AF爆速でした。
一回使うと他のレンズに戻れなくなりそう、売れると思います。

書込番号:20205828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/16 13:40(1年以上前)

げ、

18ー55VR2買っちゃいました。

早まったか.....

書込番号:20205850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2016/09/16 13:52(1年以上前)

思っていた通り。パルスモータなので初動リキ出るのか。

沈胴ですね。1 Nikkor 系のフード名称 HB-N106だけどAF-Pはこの名称系列なのか。
D3300の時もキットレンズVR II に釣られたけど --- あまり使ってないが、今度もそうか。

書込番号:20205875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2016/09/16 13:54(1年以上前)

それと、VRの効きが良さそうなので、合わせて期待 --- が、あまり使わないかも。

書込番号:20205879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4

2016/09/16 14:05(1年以上前)

D7200で使えるでしょうか。
買う予定はないですけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20205905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/09/16 14:21(1年以上前)

つーことは、AF-P70-300も同様ということで期待していいのですね。

書込番号:20205932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/16 15:40(1年以上前)

あっと驚く為五郎〜
ゲバゲバ!

書込番号:20206114

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/09/16 16:04(1年以上前)

誰かAF-Pは遅いとか言ってなかった?(笑)

書込番号:20206168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/16 16:57(1年以上前)

〉D7200で使えるでしょうか。

D7200はファームアップで対応するでしょうね。

自分は18-55oVRUで満足しています。

書込番号:20206277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4

2016/09/16 18:25(1年以上前)

>fuku社長さん
あ、もちろん18-55VRUで満足しておりますよ。
というか、D5500でも満足しているわけですが(^_^;)(^_^;)
AF-PレンズはD5500で使えるのに、D7200で普通に使えないのも気持ちが悪いです。
まあ、買わないレンズだからいいか(^_^;)(^_^;)

書込番号:20206499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/16 18:48(1年以上前)

〉AF-PレンズはD5500で使えるのに、D7200で普通に使えないのも気持ちが悪いです。

主はD5000系やD3000系向けのキットレンズとして出したのだと思います

DXD7200向けに18-105oか18-140oクラスのAF-P DXが出るかも?

書込番号:20206572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件

2016/09/16 18:52(1年以上前)

みなさんおばんです。

始まりはStart結局はエロ助…さん
fuku社長さん

ぼくもVR2ですが、両方を比較してみましたが、AFスピードは勝負にならない感じです。
まだお高いのでも少しお安くなったら入れ替え予定です。

うさらネットさん

>初動リキ
>VR

そうですね。仕組み自体はよくわかりませんが、レリースした瞬間に
ピントが合う感じです。私はAFが早いレンズをもっていないので比較できませんが
その他イジイジした感じですとAFS24-70/2.8や60/2.8などといい勝負な体感でした。

確かにVRも効いている(カクンっという)感が強かったです。

9464649さん

淀のD7200にもねじ込んで使ってみましたが普通に使えましたよ。

kyonkiさん

>AF-P70-300
こちらも当然使ってみましたが、こちらはあまり早く感じませんでした。
なぜだろーー。

ではでは!

書込番号:20206582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/16 22:58(1年以上前)

AF-Pレンズ、めちゃ気になります。

安くて爆速AFなら理想的♪

早く来い来い人柱 (・ω・)ノ

書込番号:20207397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/21 18:59(1年以上前)

>onob777さん

18-55VR2を買ってしまい、早まったか? と思い、先日Nikonの銀座に行って確かめてきました。

確かに爆速でした! 70-300DXも試しましたが、こちらもなかなかでした。

でも、VRの設定がメニューの中に入って行わなければ出来ない事や、モーターの駆動力が弱い為、プラスチックを多用する事等、まだまだ発展途上のレンズであるとも実感しました。

そして何より、僕ら?でいいのでしょうか? 僕らのメインの被写体である動きものに対する追従速度は、AF-Sの時は速いのですが、肝心のAF-Cの時はかなり遅いと感じました。

なので、今のところは要らないかなぁ、と思いました。 ^^

AF-Sで追従はしませんが、文章構成が上手く出来ず、このままにします。^^;

書込番号:20223765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/22 10:42(1年以上前)

カメラ関係で爆速なんて感覚は味わったことがありませんが本当でしょうか…誇大広告にしか見えません

書込番号:20225969

ナイスクチコミ!1


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 15:55(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
カメラの設定で、カスタムメニューの”AFロックオン”の設定があれば、OFFにするとAF-Cで追従性が早くなります。(D7200の場合)

書込番号:20226850

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/09/24 04:44(1年以上前)

触れない田舎モンが遅いと言っているだけです。

書込番号:20232049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/25 14:57(1年以上前)

私もAF-Pを試して来ました。これはいいです。
重いのが苦痛になって1DX→5D3→α6300とダウンサイジングして来たのですが、
D5600本体は軽くて薄くて大変よろしい、しかもキットレンズも軽い&速い、、、
現在α6500の値ごなれ待ちですが、こっちにしようかな。

ツアイスの16-70F4ZAもなんだかなあ、だし、
昔のα100のときに揃えた55mm径のいろんなものも残っているし、
EFで揃えた58mm径も各種いっぱいあるし。

書込番号:20425891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/11/25 15:14(1年以上前)

それとD5500だとGPS機能が外付けだったのが、D5600ではスマホさえ持っていればExifに位置情報を埋め込めるようになったのがいいね、
外付けGPSユニットのGP-1Aを買った場合2万近くするし、 やっぱ赤いピンが増えて行くのはいい。

書込番号:20425919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/18 14:35(1年以上前)

>onob777さん
AF爆速を味わいたく、オクで新品を一万程で手に入れました。

箱付でキットバラシではないのになんでこんなに安いのか不明ですが...
まだ対応ボディが少ないのであまり人気がないのかもしれません。

いままで、AF-Sのレンズで遅いとか速いとか意識したことがありませんでしたが、
こちらのレンズは圧倒的な速さでした。

これ以上速くなるのは想像できないくらい。
AFの速さでびっくりしたのは初めてです。

ライブビューでの撮影にも大きな威力を発揮しそうです。

早く単焦点にも展開してほしい所です。
50/1.8Gあたりが一番手になるのでしょうかね?

書込番号:20580132

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング