XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
本機に外付けのハードディスクを接続して、パソコンからその外付けハードディスク内の曲を選曲、曲順の指定ができますか?
また、パソコンの音楽CDから外付けのハードディスクへ曲を送信、保存できますか?
書込番号:20657663
3点
こんにちは
>パソコンからその外付けハードディスク内の曲を選曲、曲順の指定ができますか?
リモコンか専用アプリ(iPhoneやスマホ用)での操作になるので、PCからの操作はできないです。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/product/soft/iapp_remoteapp/jp.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.pioneer.pioneerremote&hl=ja
>また、パソコンの音楽CDから外付けのハードディスクへ曲を送信、保存できますか?
ネットワーク転送はマニュアルにも書いてないので、不可だと思います。
一般的なPCに外付けHDDを接続しての転送になるでしょう。
ちなみにこちらのSONY製品なら、PCから楽曲データの転送が可能です。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/HAP-S1/feature_1.html
書込番号:20657856
1点
LVEledevi さん
早速、返信いただきありがとうございます。
ネットワーク対応ですので、パソコンもiPhoneやスマホからも操作できるとよかったのですが残念です。
リンク先まで教えていただき、また他の製品も紹介いただき重ねてお礼申し上げます。
書込番号:20657888
0点
こんにちは。そのものズバリの回答じゃないのですが、こんな方法もありますよ、という提案です。
HM86にはAirPlay機能があるので、PCにiTunes入れて音楽のライブラリをiTunesで管理できるようにすれば、iTunesからAirPlayで音を飛ばすことで、iTunesで再生順を制御することでやりたいことができると思います。
音楽ファイルの入ったHDDはPCにつなぐことになります。
iTunesならCDの取り込みも出来ます。
音質は多少劣化しますが、何かのソフトでPC上で再生させて、BluetoothでHM86に飛ばすという方法もあります。
ハイレゾ音源はこの方法ではうまくいきません。
書込番号:20658410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットワークの設定がよく分からないとか、ちょっと曲を聞くだけでもいちいちパソコンを起動する必要があるとか、そういうのが煩わしい人のために、USB端子にHDDを接続する方法が用意されているので、パソコンの起動や操作が苦にならないなら、パソコン(あるいはNAS)をサーバーにして、DLNAを利用すればよいのでは。それなら、スレ主さんの希望通りの操作ができるのではないでしょうか。
XC-HM86の取説 28ページのリモート再生を参照してください。
書込番号:20658986
0点
Hamranさん LVEledeviさん
いろいろな方法を教えていただきありがとうございます。
教えていただいた方法で、試してみますが、何分教えていただいた内容を全て理解できているわけではありませんのでこれからもよろしくお願いします。
ご丁寧な回答に感謝致します。
書込番号:20659625
2点
>jhontaroさん
私は、ONKYOのほうのユーザーですが
この機種は、ネットワークCDプレーヤーで同じ仕組みでLANやWi-FiでPCとも接続されていますよね。
マニュアルにあるよう、NASやPCに接続されたHD
なら、Windows media playerで再生できます。
MacならAirPlayができます。
PCからだと、リモートコントロールが先の2つになり
ご希望のこの機種に直接接続されたHDの操作はできないです。スマホかPadになります。
この機種からもPCからも操作可能なNASをお薦めします。
書込番号:20667978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
fmnonnoさん
やはり、スマホかPadでしかできないようですね。
パソコンの場合、教えていただいたNASハードディスクを導入するしかないようですね。
NASを検討致します。
NASの機種で相性等があれば、また教えて下さい。
ご丁寧に、ありがとうございました。
書込番号:20669219
1点
>jhontaroさん
私のNASは、QNAPです。自分でディスクを購入し入れますので、SSDの512GBがメインでWD Red 2TB
がバックアップです。
アイオーデータのRockDisk for AudioならHDかSSD
入りで簡単でe-onkyo music対応なのでお薦めです。
書込番号:20670643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fmnonnoさん
早速の返事ありがとうございます。
RockDisk for Audioが簡単でいいようですので検討致します。簡単なのが一番です。
ただ、RockDisk for Audioは直販だけみたいで、価格COMで検索しましたがありませんでした。
メーカーの直販で見つけましたので、早速検討致します。
ご丁寧に、また詳細に回答いただき、感謝申し上げます。
書込番号:20670903
1点
>jhontaroさん
ファームUPでUSB先のハードディスクへ保存や
操作がPCからもできるようです。
この機種のホームページで確認下さい。
書込番号:20704034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






