XC-HM86
- さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。
※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86
昨日本機を入手し、遊んでる最中ですが、
題記に関して一旦成功しかけたものの、まだ壁があり苦闘中です。
ヒントになるような関連情報をご教示頂けるとありがたいです。
<現在までの作業状況>
1.とりあえずHDDのフォーマットがNTFSのままで、 USBに接続してみた。
2.<fmnonno>さんのONKYOのNS-6130に関する書込番号20982867の
一旦電源断の方法を実施してセットしたところ、PC上に本機が表示されるようになった。
3.その状態でファイル転送もできる状態であり、早速ファイル転送したところ、
何曲か転送成功後、容量不足エラーで途中停止となった。
4.本機上からストレージ情報を確認すると、本来150GBはあるはずの残り容量が60MB表示だった。
5.フォーマットの影響と考え、PCでFAT32フォーマットして、改めて本機に接続したところ、容量表示が正常になった。
6.ただ、その後PC上の表示が消え、その後「2」の手順を何度かトライするも、まだ復旧できてない。
7.本機からはネットワークラジオも、接続したHDD内の楽曲も正常に聴ける。
なので、本機がネットワークに接続できてることは間違いない。
書込番号:21008250
0点
HDDはXC-HM86でフォーマットしないといけないようです(フォーマット後はPCでは使えなくなる)。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054411.html
http://jp.pioneer-audiovisual.com/manual/sup/upd/eonkyo_pio.pdf
書込番号:21008302
![]()
2点
>osmvさん
早々の情報ありがとうございます。
早速、本機でフォーマットしてみたところ、
1)IPアドレスでPINGが通るようになり、
2)「ファイル名を指定して実行」から\\IPアドレス入力することで、
PC内のネットワーク内にこのIPアドレスで表示されるようになり、
3)その状態で、「USB Storage」フォルダに、PC内の楽曲ファイルも転送できました。
4)その後、ネットワークスタンバイのOFF、電源コード引抜き、ONと、
PC側の再起動を2、3度繰り返してみたところ、PC内のネットワーク内に「HM86-」が表示され、
そこからアクセスできるようになりました。
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:21008513
1点
>Nick0135さん
やはりハマりましたか。無事設定できて良かったですね。
スタンバイのときだけ共有できる仕様なので何かしてるんだろうと思います。
本体でフォーマットはマニュアル通りかなこの機種でも。電源コンセント抜けは書いてないのでなかなか気づかないですね。私のはSSDで冒険でしたが今では問題なくコピーやダウンロード出来てます。
書込番号:21009157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>fmnonnoさん
お陰様でやりたいことができるようになりました。
フォーマットについては、1手間抜けてました。
FATでなくても使えそうとの声も見ますが、多分入ってるファイル再生はできても、ネットワーク操作に支障あるんでしょうね。マニュアル通りではあります。
電源落としについては、貴重な情報でした。
書込番号:21009593
1点
>Nick0135さん
よい機種選ばれましたね。液晶はクラス1番ですし。
私は、2016年8月にCR-N765を買ったのですが、
この機種があればこれにしていたでしょう。
故障した妻のCDプレーヤーの代わりに急ぎ買ったので。
兄弟機ですが、CR-N765はe-onkyoダウンローダー利用出来ないです。
書込番号:21009731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows 10 Fall Creators Update以降のOSでは、SMB1.0のクライアントを有効にしないと、USB Storageフォルダが表示できないようです。
(参考)
https://www.nedia.ne.jp/blog/tech/2018/09/11/12587
書込番号:22473396
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XC-HM86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 22:23:18 | |
| 3 | 2024/12/04 21:15:05 | |
| 2 | 2024/06/05 23:48:47 | |
| 6 | 2024/03/02 18:03:38 | |
| 7 | 2023/04/05 20:41:52 | |
| 0 | 2022/05/20 19:21:54 | |
| 4 | 2022/05/18 16:37:20 | |
| 9 | 2022/05/22 19:50:05 | |
| 1 | 2022/05/13 20:06:58 | |
| 9 | 2022/03/11 19:07:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






