『ボディーコートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ボディーコートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーコートについて

2017/01/24 14:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件

トヨタの「QMIセンチュリオンコート」ってどうなのでしょうか?

今の車(初めての車)はグラスコーティングNEO(だったかな?)をしています。
水で手洗いだけで綺麗になるので、けっこう満足しています。

また、ボディコートで自分の車にやってみて良かったものなどもありましたら
教えていただきたいです。

書込番号:20598215

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/24 21:24(1年以上前)

こんばんは
私は ハイテクX1ダイヤモンドコート をヘッドライトやボディ、ホイール全てに塗布し、今のところ問題ありません。
上記商品名でHPやYouTube動画もあるので良いかもしれないです。
ご参考まで

書込番号:20599383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/25 12:53(1年以上前)

>エルツと次郎さん

投稿されている黒のCーHRの写真ですが、すごくかっこいいですね。周りの景色が映り込んで、艶々しています。

X1ダイヤモンドコートの効果ですか?例えば、ピカピカレインプレミアムなど、他のガラスコート剤や、ディーラーのガラスコートなどと比較してどのような特徴があるのですか?金額以外に選ばれた理由があれば、お教え願えないでしょうか?

私は、シルバーを気に入って発注していますが、同様に艶々した感じになりそですかね?

また、専用拭き取り剤などでのメンテなども必要なものでしょうか?それと、手洗い洗車がやはりベストですよね。洗車機(スポンジタイプ)等もやめた方がいいですよね?

書込番号:20600996

ナイスクチコミ!13


スレ主 白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件

2017/01/26 15:40(1年以上前)

本日、ディーラーの人と話していたところ
QMIグラスシーラント タイプTII と ガードコスメSP の二つから選べるとありました。
同じ施工価格なのですがますます迷う結果に。

ちなみに近場のトヨタではQMIセンチュリオンコートはやってないそうです。

書込番号:20604380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/28 00:22(1年以上前)

こんばんは。
お返事遅れてすみませんでした。

コーティングに関しては私もプロではありませんので、塗布を頼んだ業者の担当者に聞いた感触をお伝えします。
この業者が使っているコーティング剤より「若干のびが良く塗布しやすかった」との事でした。
私が選んだ理由は寿命7年とダイヤモンド配合というところです。(これが本当かどうかは今の段階で判断出来ませんが、ネット上の評判はまずまずです。)
小さな瓶ですがC-HRのボディのみなら2台弱分は有りますので量は心配しなくてもOKです。
メンテナンスに関しても同社の専用シャンプーなどが販売されておりました。
私が使った業者からは2週間水洗いほどほどの高圧洗車だけにしてくださいと言われたのでその様にしています。
昨晩洗車しましたが、いい感じの撥水でした。水玉の拭き取りは吸水が凄くいい薄いスポンジ?状の拭き取りシートをのせていきました。
水分の取れないところに関しては軽く拭き取った感じです。(感触は良かったです)
以上よろしくお願いします。

プロじゃないのでくれぐれもご参考まで!
ご決断はご自身でお願いします。^_^

書込番号:20608544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/28 11:44(1年以上前)

>エルツと次郎さん
>白髪犬さん

返信誠にありがとうございます。使用状況のイメージが湧き大変参考になります。白髪犬さんの記載されていたQMIグラスシーラント タイプTIIを、当初予定しておりましたが、経費節約で市販ガラスコート剤を探していたところでしたので・・。

ただ、市販のコート剤を自己施工するとなると風雨の日の施工が駄目で、施工後も夜露等に当ててはならないとなると、業者委託するか自宅カーポートを覆う必要があり、少しハードルを感じております。エルツと次郎さんのように、知り合いの業者もいないもので・・。

また、QMIグラスシーラント タイプTIIを取り止めたい旨を、をディーラーに伝えたところ、追加の値引きや、後席とバックドアのIRカットガラス施工をサービス価格で対応すると言ってくれたりもしたので、更に、揺らいでいるところです。

ただ、ハイテクX1ダイヤモンドコート をホイールやヘッドライトに施工して異常なしとのことなので、お試しセットを、ネットで注文してみようかとも思っております。

書込番号:20609416

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/28 16:40(1年以上前)

パワートルク様

実は私が業者を探したのではなく、ディーラーの営業マンが探してくれました。

ひょっとするとネットかディーラーに相談するといい業者が見つかるかもしれませんね。

私も雨が気になりましたがディーラーが店舗の屋根のあるところを貸してくれ、ラッキーだったのですが、その数日後雪や雨などにたたられショック。

ただ今の所いい感触です。

書込番号:20610151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件

2017/01/28 18:53(1年以上前)

なるほど、勉強になります!

>パワートルクさん
>追加の値引きや、後席とバックドアのIRカットガラス施工をサービス価格で対応すると言ってくれたりもしたので、更に、揺らいでいるところです。
追加の値引き・・・いい響きです(笑)

エルツと次郎さんがおっしゃるようにディーラーに気に入ってるコート剤のお話を
してみてはいかがでしょうか?あくまで『違うボディコート剤でやって欲しい』ことを強調して。

もちろんコート剤の利益もあるでしょうが、ほぼコート代は人件費と聞きます。
ディーラーの伝手で紹介してくれるか、ナビ施工みたいにコート剤持込みで工賃払うなんてのも
『気に入ったコート剤がある』なら話が通るかもしれません。

自分も聞いてみようと思いました。

書込番号:20610547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/28 22:41(1年以上前)

>白髪犬さん

そうですね。ディーラーの紹介で、施工先を紹介していただけるありがたいですね。

追加の値引きは、私の場合、総予算額を伝えていた中での話の流れで、出てきた話ですが、白髪犬さんも上手くいくといいですね。

コーティング剤の種類も含め、最終決定しましたら、また、教えてください(^_^)

書込番号:20611404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/01/30 18:15(1年以上前)

施工後10日目の今日ちょうど雨が降ったので、写真をUPしておきます。
上が屋根部、下がボンネット部です。
(この10日間 雨や雪に何度かありました)

ご参加まで

書込番号:20616213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件

2017/02/01 17:22(1年以上前)

今日、契約してきました。
コーティングはディーラーでお願いすることにしました。
(ディーラーで施工で値引きも含めて話してみました)

今契約すると5月下旬の納車だそうです。
納車されたらここでクチコミ残しておきたいと思います!

コーティングはトヨタHPにあるものではなく、ディーラーが
個別に扱ってるものにしました。

書込番号:20621305

ナイスクチコミ!4


スレ主 白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件

2017/02/10 19:02(1年以上前)

納車の大まかな日程(5月下旬納車)が出ましたので
解決済みにしておきます。

だいぶ先ですが納車後に上にあるように結果載せます。

写真で分かりやすく教えてくださった>エルツと次郎さんに
グッドアンサーをつけさせていただきました。

書込番号:20646598

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜396万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング