『ティッシュ、ゴミ箱等収納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ティッシュ、ゴミ箱等収納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信15

お気に入りに追加

標準

ティッシュ、ゴミ箱等収納について

2017/05/31 12:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:19件

3ヶ月ちょっと待ちまして、納車が目前となりました。
目前にいろいろ妄想していますが、収納の少なさをどう工夫すればいいか悩んでいます。

収納が少ないこの車で、皆さんはティッシュやゴミ箱の置き場はどこにどのようにされていますか?

また、ティッシュ、ゴミ箱以外でも、ここをこうして工夫しているよー!なんてのがありましたらご紹介頂けたらと思います。

書込番号:20931624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/31 12:36(1年以上前)

たまに出てくる質問だけど そんなに みんなティッシュの置き場って心配なのかしら??

あいてるとこに好きに置けばいいのに。

書込番号:20931658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/31 12:42(1年以上前)

ピカプカさん

下記のC-HRハイブリッドやC-HRのダストボックス・クリーンボックスやティッシュカバーに関するパーツレビューが参考になるかもしれませんね。

・C-HRハイブリッド ダストボックス・クリーンボックス
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/c-hr_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=23&ci=539&srt=1&trm=0

・C-HRハイブリッド ティッシュカバー
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/c-hr_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=23&ci=540&srt=1&trm=0

・C-HR ダストボックス・クリーンボックス
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/c-hr/partsreview/review.aspx?bi=23&ci=539&srt=1&trm=0

・C-HR ティッシュカバー
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/c-hr/partsreview/review.aspx?bi=23&ci=540&srt=1&trm=0

C-HRハイブリッドのダストボックス・クリーンボックスの方には↓のCAR MATE DZ369ゴミ箱 ボトル型を設置して、車内をスッキリまとめている事例があります。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/5521/DZ369/

書込番号:20931679

ナイスクチコミ!10


MacToyさん
クチコミ投稿数:6件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/05/31 12:51(1年以上前)

確かに収納は大変かもしれませんね。
自分の場合は、以前乗っていたブリウスαも似たようなものでしたので、それほど不自由さはかんじていません。
ティッシュ箱は後席に、ゴミ箱は助手席後ろにぶら下げるとかで、特に対策は講じていないです。
逆に悩ましいのが、小物の収納場所だと思っています。
サングラスとか・・・

納車、楽しみですね!

書込番号:20931702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/05/31 15:46(1年以上前)

>ピカプカさん

C−HRではありませんが

ゴミはシフトレバーにコンビニ袋
買い物する時新しいのに交換

テッシュは布製のbox(袋?僕は100均です)に入れて後部座席に転がしています
箱のままだと潰れて見苦しいし布の袋の方が動きません
又取っ手もあるので持ち出しも自由

です

あと
社内でパイ系のパンとかビスケットとか禁止とか

危険




書込番号:20931977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2017/05/31 19:44(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぷさん
返信ありがとうございます。
個人的には運転席から手を伸ばして手の届く場所に置いておきたいのです。
助手席には乗せる機会も多く、後部座席は運転席から届かなかったりするので・・・(汗
どこかに固定で置きたい希望があり、サンバイザーやヘッドレスト裏に固定?も考えておりましたが、コンパクトな車だけに邪魔になるかなーと思い、皆さんのアイデアを聞きたかった次第です。

過去ログは一通り目を通しておりますが、重複していたのならすいません。


>スーパーアルテッツァさん
みんからのリンクありがとうございます。
紹介いただいてセンターコンソールのイギーが気になりました!(笑)
真似してしまいそうです(汗

ドリンクホルダーのゴミは、検討しましたがすぐ一杯になりそうで、悩んでおりました。


>MacToyさん
小物置き場もかんがえどころですよね。
パネル下部のちょっとした置き場に、うまく収納がつくれないかと考えています。


>gda_hisashiさん
コンビニビニールは便利ですよね。現車は、センターコンソール部が開いているので、アームレストにビニールを引っかけています。
C-HRはシフトノブにかけても、シフトチェンジなどの干渉はなさそうですし、またビニールになりそうです。よくおにぎりとか食べて、包装紙をぱっと捨てられるので・・・あ、食べこぼしは注意ですね!
助手席からのクレームはないですか?

書込番号:20932440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/05/31 20:06(1年以上前)

>ピカプカさん

ティッシュ置き場ですが、100均で買ったティッシュBOXケースを助手席ヘッドレストの付け根の金属棒に吊り下げています。

書込番号:20932501

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/05/31 20:15(1年以上前)

>ピカプカさん

小物入れは、助手席に誰ものらないときは、使い古しのショルダーバックを前側に吊り下げています。誰か助手席に乗る場合は後ろ向きにしています。

前側にある時は、わりと使い勝手がよく、自分なりに気に入ってます。

書込番号:20932524

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2017/05/31 21:23(1年以上前)

>ピカプカさん

HVG納車4ヶ月の者です。私は、納車時からカップホルダーの使用で不便を感じてました。
やっと市販のC-HR専用エアコンカップホルダーがヤックから発売されることがわかり、さっそく予約しました。従来のカップホルダーは、小物入れ等使い方を考えてみます。

書込番号:20932722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AZU2さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/31 22:18(1年以上前)

ティシュー

ゴミ箱

買い物フック

はじめまして。

私も同じように悩みまして、画像のように設置しました。

ティッシュカバー:ナポレックス製 LF-142

ゴミ箱:ナポレックス製 JK-34 ダストボックス

買い物フック:100均で売ってるもの(現在は運転席後ろに設置)

です。

書込番号:20932911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/05/31 23:22(1年以上前)

ゴミ箱以外の収納ボックス
KMMOTORSの運転席、助手席サイド収納ボックスと小物入れ付きアームレスト

書込番号:20933064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/05/31 23:51(1年以上前)

うーん、確かにミニバンみたいに収納の多さや、小物の置き場、コンビニフックがあると便利ですが、車で生活するでもなく、無ければ無いでいつも綺麗で清潔なC-HRの車内は快適です。
あくまで個人の意見ですが‥
必要最小限のものをセンターコンソールのボックスに入れとけば十分だと思いますが。

書込番号:20933124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件

2017/06/01 00:20(1年以上前)

小学生か!

書込番号:20933187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/01 00:54(1年以上前)

今乗ってるハリアーでは、ほとんど自分一人乗りなので、ティッシュボックスは助手席においてあって、ゴミはコンビニ袋を利用して、助手席のシート上か床に置いてます(笑)自分一人乗りなので、ゴミといってもガムとかティッシュぐらいで、コンビニで買い物するときに袋ごとゴミを捨てて、買った袋が次のゴミ袋になってます。
C-HRでもそれに近い使い方になるかなと思ってます。

助手席に人が乗るときだけは、後ろの床にポンと移動させてます。

書込番号:20933232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/01 09:19(1年以上前)

あんまり考えた事ないけどティッシュは後部座席に放置、運転席助手席はコンソールに100均で買ったポケットティッシュ使ってます。同じ大きさのアルコールウェットティッシュも合わせて使ってますけど意外と重宝してますよ!

書込番号:20933629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2017/06/02 00:27(1年以上前)

車内にティッシュを置きっぱなしにすると、バリバリになるんですよ。稼働率低いし。
だから長い事置いてません。

書込番号:20935470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング