『C-HR、ハザードランプ使用時のリレー音が小さくありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『C-HR、ハザードランプ使用時のリレー音が小さくありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

最近、ライズからC-HRに乗換(前期、中古車)したのですが、
ウインカー音も含めハザードランプのリレー音量が小さくありませんか?
(ついうっかり、ハザードランプの消し忘れなどもありましたので)

販売店設定で音量を大きく変更できますか?
(取説には書かれていませんでしたが、裏技とかありませんか?)

ご存知の方が居られましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24973949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/21 09:10(1年以上前)

ダイハツの車とトヨタの車の違いだから同じ(音量)であるはずはない。

こんな内容の書き込みは出てないからみんな慣れるんだと思うよ。

下手に改造するより慣れた方が、時間も金も労力も使わない。

書込番号:24973958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/10/21 09:11(1年以上前)

取説にカスタマイズ項目として載っていなかったら、基本できないと思ったほうがいいです。

中古車ということですから、もしかすると前オーナーがリレーの周りに消音材を詰め込んでいる可能性があります。

書込番号:24973961

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/10/21 09:28(1年以上前)

私も同じ車乗っていますが、そんな設定無いと思います。

意識を変える方が簡単ですよ。降りる時にハザードよし!と指差し呼称すれば失敗しません

書込番号:24973975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/21 10:02(1年以上前)

>ヤスジィのC-HRさん

取説には載っていない販売店でのカスタマイズ設定はあるようですよ。

トヨタに限らずディーラー専用機端末を繋いで行うものはあるようです。

そもそも現在の車両はリレーを使わず疑似音をユニットで発生させています。
あの音は作動音が無くなっては良くないので馴染み深いリレー音に似せているのですね。

スマートキー解鍵時の反応音の音量設定などは出来るようなのでもしかしたらウインカー作動音の音量変更も可能かもしれませんが、設定されてなければ販売店でも不可能だと思いますので一度ディーラーに問い合わせてみたらどうでしょう。

書込番号:24973996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 10:06(1年以上前)

>mokochinさん
>茶風呂Jr.さん
>じゅりえ〜ったさん

やっぱり、そうですよね。
ご忠告ありがとうございました。
<意識を変える方が簡単ですよ。降りる時にハザードよし!>
ごもっともです。

書込番号:24974000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 10:12(1年以上前)

>massaaaanさん

返信ありがとうございます。

前車(ライズ)に乗っていた時に、
<取説には載っていない販売店でのカスタマイズ設定>がありましたので、
相談をしました。

また、ライズではディラーも知らない、裏技(オートハイビーム設定)も存在しましたので、
お聞きしました。

今度、ディラー系販売店に行く予定がありますので、一応は聞いてみます。(期待薄ですが)

書込番号:24974009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/21 12:23(1年以上前)

テールランプの配線にブザーを噛ませて電流が流れたら鳴らす方法があるらしいけど素人だときびしいんじゃないかと思うんだお

書込番号:24974133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 12:31(1年以上前)

>サイコヘルメット教信者さん

ありがとうございます。

ほんと、私はド素人です。(かなり厳しいと思います)
知り合いに少し詳しい方が居りますので、相談してみます。

ディラー系の販売店に聞きましたが、やはり取説で書かれている以外は分からないそうです。
当然のことでした。

書込番号:24974141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/21 08:39(1年以上前)

先日の点検時にディラー系販売店で「設定でウインカー音量を大きく変更できますか?」と聞いてみました。
販売店整備士「取説に書いてある以外の設定変更はできません」と言う回答でした。

仕方がないのでこの件は諦めます。

ちなみに、その前の点検時にですが販売店でしか設定変更できない項目で、
「リモコンキーで全ての窓を全開(全閉)する設定」をONにして頂きました。

この季節では使用することは少ないと思いますが、夏季炎天下長時間駐車した時、
自車が見える場所(リモコン操作できる距離)ならばエンジン停止状態で窓4枚を全開にできる設定があり
利用すると乗車時に少しは冷房効率が上がりますよ。

返答して頂きました方々にはありがとうございました。

書込番号:25018740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング