『ラジオの感度はどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

X-CM56(GR) [グリーン]

  • Bluetooth機能を搭載しスマートフォンなどに保存した音楽をワイヤレス再生で楽しめる、CDミニコンポ。
  • CDをはじめUSBメモリーに保存したMP3ファイルの再生やAM/FM(ワイドFM対応)など、1台でさまざまなメディアを楽しめる。
  • NFC機能により、対応したスマートフォンを本体にかざすだけでペアリングが簡単に行える。接続の解除や切り替えもワンタッチで操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W X-CM56(GR) [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-CM56(GR) [グリーン]の価格比較
  • X-CM56(GR) [グリーン]のスペック・仕様
  • X-CM56(GR) [グリーン]のレビュー
  • X-CM56(GR) [グリーン]のクチコミ
  • X-CM56(GR) [グリーン]の画像・動画
  • X-CM56(GR) [グリーン]のピックアップリスト
  • X-CM56(GR) [グリーン]のオークション

X-CM56(GR) [グリーン]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • X-CM56(GR) [グリーン]の価格比較
  • X-CM56(GR) [グリーン]のスペック・仕様
  • X-CM56(GR) [グリーン]のレビュー
  • X-CM56(GR) [グリーン]のクチコミ
  • X-CM56(GR) [グリーン]の画像・動画
  • X-CM56(GR) [グリーン]のピックアップリスト
  • X-CM56(GR) [グリーン]のオークション

『ラジオの感度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-CM56(GR) [グリーン]」のクチコミ掲示板に
X-CM56(GR) [グリーン]を新規書き込みX-CM56(GR) [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオの感度はどうですか?

2019/03/30 16:56(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-CM56(B) [ブラック]

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 X-CM56(B) [ブラック]のオーナーX-CM56(B) [ブラック]の満足度4

僕はこの機種を在庫処分でネット注文して数日後に到着予定ですが、レビューを見ていたらAMラジオに激しい雑音入るの書き込みとか有りますが、これはAMラジオのノイズ源の少ない場所にループアンテナを設置しても他社のコンポよりも雑音が大きいのでしょうか?
普段寝る前にAMラジオを良く聞いてるのでラジオの性能はとても気になります。

後、FMのアンテナ端子がF栓用では無くて変わった形をしてますが、普通のアンテナケーブルで外部アンテナ等は接続可能なんでしょうか?

この機種を所有している方居ましたらAMラジオの受信感度について教えて欲しいです。
回答よろしくお願いします。

書込番号:22568407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/30 17:26(1年以上前)

>2197-6hjさん こんにちは

このコンポのユーザーではありませんが、ここ2年以内で3機種のコンポを購入してAM/.FMのチェックをしましたので
参考になれば幸いです。
コンポのAM/FMチューナーはどれもユニット化されており、感度についてはAM/FMラジオより劣る気がしました。
雑音については、コンピューターなどから出るものが多く、環境によるところが大きいと思います。
AMループアンテナが附属していますが、ノイズ発生源方向と放送電波方向が違う場合は、角度を変えてやることで
効果はあると思います。
また、AM放送は今後縮小されてFMに変わりますが、それもこの機種では受信できるメリットがあります。
FMの端子形状については、画像を見つけることが出来ず、回答出来ませんが、附属品で簡易アンテナがありますので、
そこへ付けることが出来ればよろしいかと思います。

書込番号:22568477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 X-CM56(B) [ブラック]のオーナーX-CM56(B) [ブラック]の満足度4

2019/03/30 18:10(1年以上前)

>里いもさん
回答ありがとうございます。
最近のコンポはAM/FMラジオよりも感度は弱めですか。
ソニーの古いコンポが感度良かったのでそれと互角なら理想的なんですがね。

書込番号:22568576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2019/03/30 19:05(1年以上前)

ユーザーではありませんが、最近のコンポは昔のコンポほどラジオの受信状態は良くないでしょう。特にAMは良くないことが多いです。
というのは、X-CM56もそうですが、最近はデジタルアンプのコンポが多いです。
デジタル回路はノイズが多くAM受信に妨害を与えることが多いです。ですから、最近のコンポではFMのみにしているものもあります。スマホでも、FMが付いているものはあっても、AMが付いているものはないでしょう。
AMの電波が強いならまだ良いと思いますが、AMの電波が弱いとひどい受信状態になるかもしれません。
X-CM56はワイドFM対応なので、民放AM局を聞かれるなら、ワイドFMで聞かれるのが良いと思います。
http://www.1242.com/info/jolf_fm/map.html

なお、X-CM56のFM端子は上図のようにF型接栓ではありませんが、プッシュ型プラグのアンテナケーブルはつなぐことができます。ただし、割りの入ったプラグのものを選んでください(次のクチコミ参照)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000766818/SortID=19449681/#19451767

書込番号:22568720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 X-CM56(B) [ブラック]のオーナーX-CM56(B) [ブラック]の満足度4

2019/03/30 19:23(1年以上前)

>osmvさん
回答ありがとうございます。
デジタルアンプだとAMにノイズ出すんですね。
それだと最近のコンポはほとんどAM感度弱めになりそうですね。

ワイドFMの件ですが、僕の地域は外部アンテナ良いの付けないと弱電界地域なので聞き取り難いです。

アンテナプラグに割りの入った物が良いのは参考になりました。

書込番号:22568765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 X-CM56(B) [ブラック]のオーナーX-CM56(B) [ブラック]の満足度4

2019/04/01 07:04(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
最近のコンポはデジタルアンプなのでAM波へのノイズ源になるのは仕方無いんですね。
とても参考になりました。

後、FMアンテナ端子は割りの入ったケーブルなら良いとの事ですが、今は4K対応シールドケーブルが流行りなので探し難いですね。
これも勉強になりました。

実際に所有している方の意見が聞けなかったのはちょっと残念ですが、疑問点は解決済みなので締め切りにします。

書込番号:22572145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-CM56(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDトレイのゴムベルト劣化 0 2021/10/24 23:53:22
ラジオの感度はどうですか? 5 2019/04/01 7:04:14
FMラジオに雑音が入ることについて 5 2019/02/22 13:08:40
USB接続が使えません。 5 2019/01/12 7:55:44
検討中です 3 2018/12/23 8:39:46
ヘッドホンジャック 2 2018/04/07 19:34:40
設置について 7 2018/04/08 0:09:25
ヘッドホンで聴けない 3 2019/04/11 20:54:29
付属スピーカーの質について 4 2017/11/28 21:12:24
安く購入できたので良かったです。 0 2017/05/04 1:14:40

「パイオニア > X-CM56(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-CM56(GR) [グリーン]
パイオニア

X-CM56(GR) [グリーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

X-CM56(GR) [グリーン]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング