『発表ついにきましたが』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『発表ついにきましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ708

返信63

お気に入りに追加

標準

発表ついにきましたが

2016/08/25 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:11件

高い....高すぎる....
5万程度のアップは覚悟していましたが、正常進化で40万を軽くこえてくるとさすがに高すぎる!ってかんじになってます(;▽;)
あとmarkWのロゴが5Dのすぐ下なのが違和感ありますね〜

皆さん買いますか?
私は想像以上に高くて買えそうにありません.......

書込番号:20142635

ナイスクチコミ!54


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2016/08/25 16:50(1年以上前)

1Dと大して変らないというところが凄いですね
2択なら1D買い増しすると思います

書込番号:20142643

ナイスクチコミ!23


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/25 16:59(1年以上前)

自分も高いと思います。
価値観は人それぞれですが100人のユーザーに聞いて95人ほどは高いと思ってるのではないでしょうか。。

書込番号:20142658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 17:10(1年以上前)

予想より10万くらい高かった。レンズだけ予約入れました。

書込番号:20142680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/25 17:11(1年以上前)

30万以下で買えるD810. 24-120セットが激安に見える 笑
今日の朝まで買う予定だったけど5dsrよりも高い
性能は進化してるけど価格も進化しすぎ。
810後継の性能と価格みて
マウント変更してレンズ買い直しても得かも。
CからNへの激流が起こりそう

書込番号:20142683

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:6件

2016/08/25 17:12(1年以上前)

6Dと7D2を投げて5D4に纏めようと考えてたけどやめます。
しかし価格、去年の円安での海外撤退と直近の円高のおかげかな?

書込番号:20142687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/08/25 17:19(1年以上前)

1DXが44.5万ですものね…あこがれの1D系に手が出せなかった人は5D4を諦めて踏ん切りつくのかも…
それとも1DXの在庫をさばくための策略でしょうか…

7D2みたいに1年で価格が暴落してほしいと願ってしまいます(苦笑)

書込番号:20142705

ナイスクチコミ!20


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/25 17:28(1年以上前)

5DVが発表になったときの初値が\322,198でした。
5DVが出た時も高いと思いましたが、10万UPですね。

5DU→5DVになった時にいつかはVを買おうと思ってましたが、
もう違う血統になった感じですね。

書込番号:20142731

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 17:40(1年以上前)

キヤノンの公式サイトの画像を見た限りでは30MPを感じさせません(ファイルサイズが以外に小さい)が、でも相変わらずキヤノンらしい少し色気のある色、繊細な画作り。
ワシはRAWも好きですが、JPEGならキヤノンの職人技のような画作りが大好き。

ISO6400のポートレートも載せるあたり自信があるのでしょうか。

持っているAマウントのレンズ群と5D3か6Dを処分して・・・・  いやいや未練があるんだよな愛すべきAマウント・・・



http://www.canon.com.cn/products/camera/eos/lineup/5dmk4/sample.html

中国の公式サンプルです  画像下のリンクをクリックすると等倍で表示されます。






書込番号:20142758

ナイスクチコミ!8


crow13さん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/25 17:42(1年以上前)

>ガラクタ三郎さん

キヤノンさんも営利企業な訳で、慈善事業をしているのではありません。
企業を取り巻く環境の変化によって、利益確保のための商品価格の変動は必然でしょう。
そこには断腸の思いもあった事と思います。

今回キヤノンユーザー待望の5D4が40万超ということで、高い高いという怨嗟の声に満ちるのも予想がつきました。
かく言う私も数年で陳腐化するボディに40万は出せない人間の一人であります。
しかし考えてみてください。
何もカメラボディは本機種だけではありません。
キヤノンさんは我々にも手に取りやすいシリーズもラインナップしてくれています。
6Dしかり、更に値下がりするであろう5Dmk3に手を伸ばすのも良い選択でしょう。
私は4年ないし8年後、mk5かmk6が発売された頃、手の届く圏内まで降りてきた本機種に手を伸ばす予定です(笑)

書込番号:20142762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/08/25 17:44(1年以上前)

ガラクタ三郎さん、こんばんは。

確かに高いですよね〜
7DU:D500の比率が今度はニコンとキヤノン(D810と5DW)が逆になった感じですね。
もしかして、1DXの在庫をはかすための策だったりして!?(笑)

書込番号:20142772

ナイスクチコミ!8


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/25 17:51(1年以上前)

5 Ds 、5Ds Rが馬鹿に安く感じますが。

>studio.trmさん

の貼ってくれた中国公式サンプルよさげですね。

書込番号:20142789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/25 17:55(1年以上前)

公式サンプルを見る限り何か一皮向けた印象を受けたので、予約を入れました。発売日に受け取れるのが今から楽しみです。
価格的に5DsRより高い気がしますが、5000万画素も必要ないのとやっぱり噂のDPRAWを試してみたい。ダイナミックレンジも高感度も上がってるようなので、5DsRより魅力を感じます。
当初は5Dmark4の詳細を見てから1DXmark2とどっちにするか決めてましたが、5D4+レンズ1本余分に買えることを思うと5D4が魅力的です。

書込番号:20142799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/25 17:56(1年以上前)

どうも5D3は併売のようですね。
5D4に比べ、値ごろ感のある5D3をはいてしまった後、
5D4の価格をいじる・・・そんな感じになるのでしょうか?

この感じだと5D3の方も、そう値段は下がりそうにも有りませんね。

書込番号:20142802

ナイスクチコミ!12


灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2016/08/25 18:02(1年以上前)

発売を楽しみにしていましたが。
高いですね〜。
5DMarkVが発売された時には発売から2.3ヶ月でしたか、購入しました。
購入時はちょっと高いな〜→使うにつれ買ってよかったと満足感のほうが大きくなりました。

今回は購入自体躊躇しますね〜
万能機なので暴落も期待できそうもないし・・残念^^;;

書込番号:20142815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/25 18:40(1年以上前)

とりあえず、入荷後にキャンセル自由のお店で24-105の
キットを予約しました。
新レンズ、CB、特典に釣られて。
ボディの発売から一カ月の期間があるので、様子を見ます。
東芝メディカルの買収にお金使っちゃって回収に必死ですな(笑

書込番号:20142886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 18:55(1年以上前)

4KとかデュアルピクセルAFとかタッチパネル液晶とか写真機に不要な機能ですよね
プロのスチールカメラマン等は使わない動画機能にどう思うのか興味があります
自分的には画素数の向上と画像エンジンの更新だけに留めて今の5D3と同等の価格で売った方が良かったと思います
多機能高価格路線って日本の家電メーカーが廃れた道だと思いますよ
6D2がどうなるのかも気になります

書込番号:20142927

ナイスクチコミ!21


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/25 19:03(1年以上前)

>皆さん買いますか?

(初代の5Dに満足しているので) 買いません。 

書込番号:20142959

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:37件

2016/08/25 19:04(1年以上前)

高過ぎだわ。大幅値上げって感じ5D4買えない人は6D2(未発売)にしなさいって感じですね。デジイチで動画は撮らないので私にとって不必要なものばかり

書込番号:20142962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/25 19:11(1年以上前)

キャッシュバックはカメラ本体とレンズを別々に購入しないとダメみたい(>_<)
http://cweb.canon.jp/eos/special/5dmk4/campaign/index.html

書込番号:20142976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/08/25 19:12(1年以上前)

やっぱりみなさんも今回ばかりは高い思っておられるんですね

たしかに1DXが買えてしまいますよね。
これはたしかにD810と比較してしまうと、ニコンが激安にみえてしまう笑

>名前を入れてねさん
私もそう思います。
高感度やダイナミックレンジの向上は嬉しいですが、スチールカメラ機に色々な機能を盛り込みすぎて結果値段の激上がりっていうのだけはやめてほしいと感じでいます(´・ω・`)

問題は6D2ですが、こちらもお値段30万は超えてきそうですよね。
一時期安くなったカメラが、また高くなってきて庶民価格じゃなくなってきているのが残念です

書込番号:20142980

ナイスクチコミ!15


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/08/25 19:33(1年以上前)

やっぱ、高いっすね〜

ニコン党としては、この値段に引きずられて、次期モデルの価格が上昇しない事を祈るばかりです(*^^*)

ソニーの強気の値付けが影響してるのかなぁ〜(^^;;

書込番号:20143027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/25 19:42(1年以上前)

基本、根付けはドル建てで決められるでしょうから、
誰かドル建てで5D3と5D4の比較できる人いませんか?

もう少し円高なら円建て価格も違ったかも。

書込番号:20143043

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/25 19:45(1年以上前)

たしかに高いですが、7D2並の値下げを折り込み済みでの価格かもしれませんしね。
6D2出るくらいの時には、両方を迷わせるために結構下がってるかもしれませんよ。

書込番号:20143054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/08/25 19:53(1年以上前)

こんにちは

当方ニコン派ですが、5DM4楽しみにしてました。 

でも、私も「高い。。」派です。。

企業努力とか、新技術の盛り込みとか
その辺は理解できるんてすが、
1消費者としては、単純に高いなぁと感じちゃいます。

なんか、カローラに色々革新技術を載せて
開発費、原価が高騰したので
新型カローラは400万からです〜!
みたいな(笑)

買いたい派のかた、
気分悪くしたらごめんなさい。

書込番号:20143081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/25 20:01(1年以上前)

 昔はC社は技術力でAE-1の時は、他社から電池なければただの箱とやっかみ批判が相次ぎましたが、今は世界企業で米国並み
のやりたい放題。メーカーの倫理が政治家同様消えた感じ。 8/27日の品川セミナーは行く気が失せました。
 C社、Chinaの宣伝は大嘘ですからね。 お気を付けあそばしませ。 

書込番号:20143109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件

2016/08/25 20:03(1年以上前)

値段見て、キッパリ、サッパリ諦めることができました。
今夜からグッスリ眠れそうです。

書込番号:20143113

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2016/08/25 20:08(1年以上前)

ES-WNさんへ

私もよく読んで気づいて予約修正しました。
危なかったです。キヤノンは、そんなに甘くなかったですね。

書込番号:20143128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2016/08/25 20:13(1年以上前)

6Dが3台買えてしまう値段ですね(笑)。
6D2の価格帯アップのための布石でしょうか…。

私のような庶民にはますます無縁の存在になってしまいました。

ところで、あちこちで「動画は要らないから安く」という声を聞きますが、4K 30pなんてFZ1000のようなコンデジやスマホでも搭載されているので、外したところで5万円も下がらないんじゃないかなぁと思うのは素人でしょうか。

しかし、この高い初値でもプロや機材マニアの方々が買われるでしょうから、強気なのかもしれませんねぇ。

私には6Dでも十分高価です(笑)。

書込番号:20143144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/08/25 20:22(1年以上前)

>ところで、あちこちで「動画は要らないから安く」という声を聞きますが、4K 30pなんてFZ1000のようなコンデジやスマホでも搭載されているので、外したところで5万円も下がらないんじゃないかなぁと思うのは素人でしょうか。

もう今ではハードはそのまま、ソフトで無効にするだけと思っていいでしょう。つまり、コストダウンにはならないから、プライスダウンにもつながらない。
やっぱり、センサーが一番コストを引っ張っているように思いますが。

わたしは、6DIIで1/8000sを入れてくれたら、5DIIから買い替えます。

書込番号:20143177

ナイスクチコミ!7


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/25 20:24(1年以上前)

値段を見て、今週末のキヤノン本社でのセミナー行くのやめました。買う人は買うのでしょうが、私は微力ながら不買による意思表示をします。

書込番号:20143180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 20:38(1年以上前)

いやあ、高杉ですね!

しかし、これで、mark4待ちだったひとが
諦めて、逆にmark3が売れたりして...

もちろん、それでもmark4を買ってくれる顧客は
それはそれとして、mark3を売るためのCanonの
戦略な気がします。
確かに、mark3とたいして変わらなきゃ、みんな
こぞってmark4を買いますし、mark3が売れなくなりますからね!

さすがCanonさん。(憶測です)

え?私?6Dを買ってよかったです 笑

書込番号:20143226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/25 20:45(1年以上前)

30万チョイだったら買うつもりでしたが、この価格じゃねぇ〜
一気にテンション下がりました…

書込番号:20143249

ナイスクチコミ!14


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2016/08/25 20:49(1年以上前)

以前の5D4値段予想スレで3500ドル位じゃないかと予想していたけど正解でしたね。

ドル建てで価格を決めるから40万は下らないだろうというのも当たりました(笑


予想を上回る値段だったと皆さん仰ってますけど夢を見すぎですよ。

5D3が米国で出た時の値段とドルでは大して変わりがありません、5Dsが発売された時に円安で日米で価格が逆転したようになっただけで北米では変化なしでした。

実際の所キヤノンはマーケットの中心はアメリカであるという戦略なんでしょうね。

書込番号:20143258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/25 21:10(1年以上前)

買うつもりだったのに・・・
5D3売って貯金はたいて無理して買うつもりだったのに・・・
本当に無理だったなんて・・・

書込番号:20143329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 21:14(1年以上前)

>ガラクタ三郎さん

40万超えるとは驚きですねぇ、無理です買えません。
来年の6D2に期待する事にします。

書込番号:20143340

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/25 21:25(1年以上前)

トヨタカムリと一緒。高級車になっちゃった!! ディーラーに来る客は「所詮カムリでしょ!!」と言うのと同じですよ。

書込番号:20143372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/25 21:25(1年以上前)

みんなが買えなきゃ値が下がる。v( ̄ー ̄)v

書込番号:20143373

ナイスクチコミ!7


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/08/25 21:30(1年以上前)

CANONで比較を見てみましたが、、静止画の機能は画素数、連射、ドット数、WI-FI、測光分割数と記録画素数が上がったくらいですかね・・・、フォーカスのほうも十分早いとは思いますが、「えっ、」言うようなかんじですかね。mark3を持っている方からすると、購入は控えそうな感じがします・・・。

連射7コマ、mark3は6コマ、5Dと5Dmarak2からしたら物凄い向上ではあると思います・・・微妙・・・。

動画に関しては、7D、5Dmark2のままでも、気にならない・・・かな・・・、WI-FIに関してもあってもなくても気にならない、CANONアプリでカメラ操作するかな・・・写真では使わない・・・DSLR Controller、アプリ入れたけど使ったことがない・・・。

全体通して・・・やっぱり・・・微妙・・・かな・・・これなら素直に、5Dmark2のままでいいかな・・・微妙・・・。

書込番号:20143389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/08/25 21:31(1年以上前)

初値が35万円程で予測していて、30万円ぐらいになったら買おうと思ってました。
他社や過去の同等のカメラに比べてもさすがに高すぎて妻には言えず、
これでは買えません。

この価格を決めた方は、マーケティングを十分にし、
この価格が本当に妥当と考えているのか疑問です。
キヤノンにもメールをしようと思います。

書込番号:20143392

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/25 21:39(1年以上前)

Dual Pixel RAW凄い。
後からフォーカスポイントを変えられるなんて、リトロみたいな感じですかね?

書込番号:20143425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/25 21:43(1年以上前)

主軸は6D継続使用確定!
予備に5DU継続使用決定!

書込番号:20143449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/25 21:49(1年以上前)

当初生産台数は5D3が6万台に対し5D4が3万4千台。
デジイチの世界市場に対する日本市場の占める比率などたったの10数%。

他社というかニコンが有力な競合機種を出さなければ、世界では5D4はそこそこ売れる。
とはいえ、キヤノンも5D3みたいにバカ売れはしないのは承知の上。

4年でそれなりの買い替え需要があれば3万4千台は売れるというところでしょうか。

書込番号:20143473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/25 22:00(1年以上前)

ユーロ圏では、5D4 はボディのみで税抜き4100ユーロぐらいですね。税込みだと4900ユーロになるので、ボディだけで日本円で50万を超えます。ユーロ圏でも5D3 のときより30%ぐらい値上がりしているようですね。イギリスでも税込みで40万円台後半になるようです。

欧州、日本とも景気がパッとせず、通貨安政策を採っていたので、主要国では景気の良いアメリカのみ通貨高でした。それがこういう形になって表れているのだと思います。良かれ悪しかれ、キヤノンは為替動向をかなり忠実に反映したプライシングをしていると思います。

書込番号:20143527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/25 22:18(1年以上前)

チョッピリお高いですよねぇ〜( ;´・ω・`)すね 

書込番号:20143587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/25 22:23(1年以上前)

いやー高くても初売値38万円くらいだと思っていたので、少し待って値下がりしても考えてしまう値段です。
私の場合バッテリーグリップも必要なので、そうすると1DX2との価格差が20万円以内・・・
だったら1DX2いっとく!!?という心に棲む悪魔の囁きが(笑)
でも冷静に考えてみると20万円て大金ですよね・・・。
汎用性考えたら明らかに5D4なのですが、しばらく様子見にします。

書込番号:20143606

ナイスクチコミ!4


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/25 22:41(1年以上前)

それにしても、80Dと5D4の当初月間生産台数がそれぞれ前機種より激減しているのを見ると、その穴を埋めるために何かを投入してきそうな予感がしますね。
ミドルクラスのAPS-Cミラーレスとフルサイズミラーレスあたりを・・・

書込番号:20143676

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/25 22:45(1年以上前)

CANON UK高いですね3629.99ポンド

CANON USA  3499米ドル

でも両方ともPRE ORDERをクリックするとすぐ予約できますね。

UKは高すぎポンド安でしょうがないか。

CANON USAはB&Hと同じ値段ですね。

書込番号:20143695

ナイスクチコミ!2


777-200さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/25 22:59(1年以上前)

まともに使えそうなライブビューに、
タッチパネル。
なのに何故チルトしないんだぁー!

書込番号:20143750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/25 23:01(1年以上前)

発表を拝見して 5DsR並みの値段は最大のネタですが
操作系では フォーカスエリヤ選択ボタンがふえ
マルチコントローラのデザインが変わったぐらいでしょうか
(ニコンみたいになりましたね 前の方が好きですが)

操作系では何か他に変化はあるのでしょうか?

でも、この値段だと 5DmkV 7DmkU二台買いもありかな
現状20万円分の性能差が使う側に見出せるかですかね?

価格設定が SONYっぽいです
(ニコンはまねしないでもらいたい)

書込番号:20143755

ナイスクチコミ!6


srh840さん
クチコミ投稿数:20件

2016/08/25 23:13(1年以上前)

30万円台になったら考えます

書込番号:20143792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/08/25 23:18(1年以上前)

うーーーーん。。。。

3ですら高いのに、、、

想像を超える高さ・・・・

6D2をまとうかな?

書込番号:20143804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/08/26 03:45(1年以上前)

みなさん価格の事ばかり・・・まさに価格.com
この価格なら7D2と6Dと24-105LUを買って
手持ちレンズで遊んだほうが素人的には面白いかも。

書込番号:20144164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 16:09(1年以上前)

キヤノンはオリンピックのたびに一番いい場所に「Canon」の広告を出すよね、北京もそうだったけどリオも。
だから膨大な宣伝広告費を取り戻すにはそれを製品価格に乗っけせざるを得ないのだ。

書込番号:20148342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/11/20 09:23(1年以上前)

>膨大な宣伝広告費を取り戻すにはそれを製品価格に乗っけせざるを得ないのだ。

ニコンもソニーもペンタックスも40万超えの高級機がありますが、これも膨大な宣伝広告費を取り戻す為にやって居るのでしょうか?

違うでしょ(笑

適当な事を言わない方がいいですよ

書込番号:20410393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/20 13:33(1年以上前)

>югоизточнатаさん

宣伝広告費 悪者にしてるけど あなたが価格.com タダで書き込めるのも テレビ番組楽しめるのも

雑誌が読めるのも 全て宣伝広告の賜物ですよ

そもそもプロフェッショナル カメラって  宣伝広告 メディアあっての機械じゃないでしょうか

そこにお金投入して何が悪いか分からない 

そもそも世の中にある製品に 宣伝広告費載せてない製品なんてありゃしない

カメラなんて宣伝広告の道具なんだから真っ先に乗せて当たり前だ

書込番号:20410996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 14:46(1年以上前)

>宣伝広告費 悪者にしてるけど 
広告費の程度の話はしているけど、悪者にしてないけどねー

>そこにお金投入して何が悪いか分からない 
悪いとはひと言も言っていない。何か勘違いしているようだね(笑)

書込番号:20411154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 14:59(1年以上前)

>これも膨大な宣伝広告費を取り戻す為・・・

「キヤノンはオリンピックのたびに一番いい場所に「Canon」の広告を出すよね、だから膨大な宣伝広告費・・・」
と言っているのであって

>ニコンもソニーもペンタックスも40万超えの高級機がありますが、これも膨大な宣伝広告費を取り戻す為にやって居るのでしょうか?
>違うでしょ?
違うよ!キヤノンはオリンピックのたびに一番いい場所にという話をしているので。。。
キヤノンのようにオリンピックで膨大な広告費を発生していないメーカーはそれには当て嵌まらないからねー。
そもそもペンタックスがキヤノンと同じようにオリンピックの一番いい場所で広告を出したとでもいうのかね?

>適当な事を言わない方がいいですよ
特大ブーメランだね(笑)

書込番号:20411183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/20 17:42(1年以上前)

オリンピックの広告はIOC(JOC)公認の協賛スポンサーになることが第一条件で、更にそのスポンサーの中でも協賛金等でランク分けがあるからね…協賛金を他社より多く出しトップスポンサーになれば一番いい場所に広告出せるだろうけど…いつからキヤノンはトップスポンサーにでもなったのかな?

書込番号:20411677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/11/20 19:09(1年以上前)

>そうかもさん
某氏はデジタル一眼レフシェア1桁のユーザーですので
知ったかして居るだけで悪意は無いかも知れません

逆に微笑ましく思えて来ました(笑

書込番号:20411986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/11/20 19:14(1年以上前)

>югоизточнатаさん
キヤノンのようにオリンピックで膨大な広告費を発生していないメーカーはそれには当て嵌まらないからねー

ペンタックスの645Zなんて1D系より遥かに高いですよ(笑

書込番号:20412000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


第1団さん
クチコミ投稿数:112件

2016/11/21 00:21(1年以上前)

パラリンピックのスポンサーもやってるんだよねー。
忘れないでよねー。

書込番号:20413144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/25 08:58(1年以上前)

>ペンタックスの645Zなんて1D系より遥かに高いですよ(笑

そりゃそうだよ、君が一番拘るセンサーサイズが違うからねー。
フルサイズ機に対して中判機を高いと言ってもねー?しかし、645ZはCPが高いからね。

そうだ、君がオリンパスの板で車の排気量の違いを持ち出していたから付き合うと
1D系を国産2000ccクラスに例えると、645Zはマイバッハだ。
偶然にもマイバッハのフロントグリルの形状を見てみ!645Zのペンタ部のエンブレムと似た形だよ。

あっ、キヤノンは中判を出していないから悔しかいのかな?(笑)

書込番号:20425256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/25 09:26(1年以上前)

1D系が GTR なら、645Z はセンチュリー。
12気筒を出してないから悔しい。

書込番号:20425309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング