『5DWに5DV用・RRS社L型プレートの装着は可能でした。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5DWに5DV用・RRS社L型プレートの装着は可能でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

EOS5DW+EF24−105F4LU

5DW+L型プレート+リモコンケーブルその1

5DW+L型プレート+リモコンケーブルその2(側面)

5DW+L型プレート+リモコンケーブルその3(背面)

本日キヤノン品川の5DWのセミナーに行ってきました。

セミナーの先生の話では、5DVに比べても高感度画質・階調性能は向上しているとの事でした。
ISO25600でも適切な鑑賞距離を置いたプリントでは、十分実用になるとの話でしたのでこの点は期待したいです。

ところで、現在5DVに装着しているReally Right Stuff社のL型プレートが装着できるか5DVと5DWのサイズを見比べていたら、
スタッフの型が「装着しても良いですよ」と仰っていただいたので、5DWに5DV用のL型プレートを装着さっせてもらいました。

5DWは5DVとほとんど同じボディ形状なのか、5DV用のL型プレートは全く問題なく5DWに装着することが出来ました。

5DWのリモコン端子の位置はボディ前面になりましたが、5DV用のL型プレートの窪みに上手くケーブルの位置が合っているので、
ケーブルをつけて雲台に装着しても、問題なく使用できそうです。

RRS社も新製品の発売には時間がかかるので、5DW用がのL型プレートが発売されるまでは、5DV用のプレートで対応できそうなので、この点はありがたいですね。

書込番号:20168320

ナイスクチコミ!15


返信する
EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/03 20:36(1年以上前)

付きますが「密着」出来ません。
底部の構造が違い、2つの脚「凸」がプレートの「凹」と位置が合わず、
厳密にはアングルが傾いて付いた状態となります。
三脚穴にも斜めの力を掛け続けるので精神衛生上不安です。

書込番号:20168466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/03 22:32(1年以上前)

EIIIさん も試されたのですか?

仰るように「厳密」には底面の形状が違えば専用品との差は出るでしょうけど、
装着した後かなり細かく見ましたが、ガタつきも無くしっかりと固着していましたよ。

5D系は5DSもRRS社製5DV用のL型プレートの装着適合が確認されていますが、その後5DS専用品も
発売になっていますので、「厳密」の範疇で見ると専用品の方が良いと判断されたのかもしれません。

本日のテストでは、5DW専用品が発売されるまでの繋ぎとして、RRS・5DV用のL型プレートなら広角ズーム、標準ズーム用には
十分使えると感じました。
重量が嵩む望遠ズームは三脚座を使えばよいので、実用上は問題ないかと思います。

いずれにしても元々は5DV用に開発されたL型プレートなので、自己責任の範囲で、専用品が発売されるまでの繋ぎの対応で使おうかと思っています。

書込番号:20168813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/04 12:25(1年以上前)

>BIG_Oさん

良い情報ありがとうございます。

書込番号:20170112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/04 12:26(1年以上前)

良い情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:20170115

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/04 18:11(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
☆M3☆さん

お役に立てて光栄です。

5DWのデモ機コーナーが空いていたので、じっくり試すことが出来ました。

5DVのL型プレートですが、5DWのネジ穴にもピッタリとフィットして純正品のようでした。


いずれにしても、発売日が待ち遠しいですね。

書込番号:20170910

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/04 18:20(1年以上前)

>BIG_Oさん
お気をつけ下さい!
RRSのプレートは、専用品と謳っていますが構造的に当たり前に他のカメラにも装着できてしまい、上手く装着できたと思いがちです。
が、それはRRSを使う本質ではありません。

EIIIさんが言われる通り、密着に拘りたいものです。

5D4用を、心穏やかに待ちましょ〜。

書込番号:20170935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/05 00:46(1年以上前)

RRSは、本体の値段は品質相当ですが、運送費が高いですよね。

日本だと3、4日で来るので、日本国内製品とはそう違わないのですが・・・。

日本に代理店ってできないもんですかね。

書込番号:20172119

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/05 21:37(1年以上前)

デジタル系さん

RRSの日本代理店欲しいですよね。UPSを使うと送料に50ドルかかりますし、普通便だとすぐに使えないもどかしさがありますし、
悩ましいです。

知人で銀一に努めている方の話では。RRSには日本代理店の話を持ち掛けている者の、頑なに断ってくるとのことです。

5DWは上手くすれば発売日に入手できると思いますので、購入後改めて装着テストをしてみたいと思っております。

書込番号:20174339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング