EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
4年前に5D3を購入して、これまで約5万枚程撮りました。
今回5D4が出るにあたり、入れ替えも視野に入れていましたが、
想定価格(35万位)を遙かに超える価格設定に躊躇しています。
少し待てば下がって来るような気もしていますが、5D3の下取り
価格も徐々に下がるでしょうし、一番良いタイミングがどのへんなのか
色々考えています。
そうしているうち、5D3を下取りに出すと24万円ちょうどで購入可能な
お店を見つけました。
今ですと割高ではありますが、キャンペーンの品も貰えます。
(キャンペーンの品は使わないので譲渡の予定ですが)
さて、この条件(追い金24万円)は買いでしょうか?
書込番号:20181997
3点
値段的に手ごろだと思います。
私だったら、欲しかったら買いますね!!!
書込番号:20182012
6点
東京のマップカメラで下取り上限15万円程度なので追金24万円なら御の字じゃないでしょうか?因みにどこでしょうか?
書込番号:20182020
6点
>hitoshi1968さん
こんにちは
金額的に言えばまあ、良い金額だと思います。
キャンペーンの品を売却と考えれば今のほうが追い金少ないかもしれませんね
5DWが下がったころには5DVの下取りも下がっているかもしれませんので、追い金あまり変わらない気がしますね。
欲しいのなら思い切って買っちゃいましょう!!
書込番号:20182023
4点
こーてまえ! ( ̄▽ ̄)b
書込番号:20182026 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hitoshi1968さん
>> さて、この条件(追い金24万円)は買いでしょうか?
カメラ本体はちょっと高額な「消耗品」ですが、買いかと思います。
書込番号:20182043
4点
ここで意見を聞いても返答は予測でしかありません。
ここと思った時に買えば良いと思います。
自分も価格をしってがっかりしましたが今が欲しい時なので買ってしまいました。
下取りはできるだけ高いうちに!(そのうち壊すかもしれないので・・・笑)
景品はいらないのでヤフオク行きで少しでも現金改修!(キャンペーンが終わればそれも叶わない)
これで値下げ幅が大きくなければ大差ないのでは?(これは願望)
楽しさ先取りして撮影を楽しみましょう!
書込番号:20182052
1点
マップカメラの忠実なる顧客なら 3% アップ券を持ってるはずなので、買取に
+13% ついて、25万ほどの差額ですねぇ。
また下取り優待が無くて15万円で売れたとしても39万円で購入と同じです。
今買うなら、いい線いってるんじゃないでしょうか?
ちなみに近所のK'sでは41万が精一杯とか言われました。
7D2 みたいに派手に売れるとも思えないので、同じような割合での下がるとは
思えませんが、5万円くらい下がるのは覚悟の上くらいで構えるのが良いと思
います。
書込番号:20182065
2点
>hitoshi1968さん
こんにちは。
下取り価格に追い金金額も確認済みは
欲しい気持ちが出てますよね(笑)
買っちゃいましょう!
後は価格変動は見ない事です。
買ったら楽しみのが一番ですよ。
書込番号:20182066 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hitoshi1968さん
今入れ替えて、四年毎に25万円はらう
のも、一法ですね。
私なら後4年5D3で踏ん張り四年後に
15万円で5D4に入れ替えます。
書込番号:20182093
5点
>hitoshi1968さん
こんにちは。
多分、買ってしまいたい気持ちが勝っていると感じました。
買ってしまえば後悔しないと思いますが、下取りが下がって、買いにくくなれば、後悔ひとしおでしょう。
買うしかありませんね。きっと、気持ちが安らぐはずです・・・なーんてね。
書込番号:20182102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
欲しければ買えば良いと思うけど、5万枚しか撮って無いなら、俺ならスペア機として残すなあ。
書込番号:20182149
10点
Wのスペック必要ですか?
不要だと思います!
書込番号:20182192 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆様、短時間に多くの返信を頂きましてありがとうございます。
確かに欲しい気持ちは凄くあります。
ただ、待てば結構価格が下がるような気がしています。
それがどこまで下がるのか?というのは分かりません。
キャンペーンが終わってドーンと下がる可能性もあります。
ただ、その時は下取り価格もそれなりに下がる可能性があります。
そういう意味では、いつ買ってもあまり変わらないのかも?と思います。
また、買わないでいると、いつまでも「欲しい気持ち」が心の中を占領し、
精神衛生上良くないのではないかと思っています(笑)
今は皆様に背中を押されて、思い切って買ってしまった方が良いのかな?
という考えに変わってきました。
いくつかネット上の作例も拝見しましたが、5D3より低感度〜高感度まで
良くなっているようですね。
知り合いのプロの先生も絶賛してましたし。
ん〜〜〜これは行くしかないのかも知れませんね〜(^^;
書込番号:20182201
1点
>hitoshi1968さん
最早断固購入ですね♪
書込番号:20182220
2点
>5D3を下取りに出すと24万円ちょうどで購入可能
良い話だと思いますよ。
だって現在最安\241,900の5D3を18万で
下取りして貰えるような感じなのですから。
変えるならいってしまう方が良いかと・・・
書込番号:20182254
4点
単なる物欲ならレンズ資金に・・・
でもいいんじゃない?
書込番号:20182265
3点
どのメーカーも人気機種の後継機発売日前後には、
必ず単発IDで、購入を迷ってます〜の自己完結スレ主が増えますね。
何故なのでしょうね?(笑)
書込番号:20182274
6点
自分の場合、、、高額商品は迷ったら止めます。
書込番号:20182278
![]()
12点
hitoshi1968さん
今日MarkVを下取りしてもらってMarkWを受け取って数十枚撮影しました。
シャッター音が軽快で心地よいと感じました。一番の違いはAFの食いつきの良さだと思います。
夕暮れどきの飛んでる鳥にもぴたっと合います。
私もWを購入する為に沢山追い金しましたが少し撮影しただけでそんなの吹き飛ぶくらい進化してて
楽しいカメラに仕上がってると思います。操作系もMarkVとほぼ同じなのも安心して使えますし。
そっと背中を押しておきます^^
書込番号:20182316
5点
5DWの価格が下がるのは目に見えてるけど、買い替えが増えれば5DVの下取り価格は確実に下落する。
その辺りの見極めを考えれば何時買い替えても損得はないはずなんだけどね…
書込番号:20182365
4点
スレッドを読む限り5DMarkVから5DMarkWに変える理由が分かりません.
5DMarkVに何か不満な点があって5DMarkWに変えるならば,直ぐにでも5DMarkWを買いましょう.また,単に新しいカメラが好き(コレも立派な理由です)ならば,これもすぐに5DMarkWを買いましょう.でもそうでもないなら買い換えのお勧めを躊躇します.
また,そうしていつも販売価格と下取り価格との差を気にしているのも,あまり幸せとは云えないと感じます.だったら5DMarkWを買うとそのような憂いがなくなるので,買い換えをお勧めします.
結局,買い換えと云ってもそれなりの金額を支払うので,ご自身で納得できる事が一番大切と思うのですが.
書込番号:20182367
5点
今日、マップカメラで買いましたが、下取りだと更に1万円値引きしてましたよ。
私みたいに事前に売ったユーザーも対象でした。
書込番号:20182539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
16-35mmF2.8LV が わたしを買って欲しいと 呼んでいるよ。
書込番号:20182565
2点
物欲が勝つなら…直ぐに買い換えo(^o^)o
私的には…もう3年は使うかな♪
書込番号:20182613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時間に急かされて決断するのは、あまり良くないと思います。
そんなに急変するものでもないと思います。
それに、両方同じように下がるのなら、いつ決めても同じです。
一度、落ち着いて考えられるといいと思います。
書込番号:20182670
![]()
1点
新しいものが出ると誰しも欲しいものです。
物欲は、我慢が出来なくなると止まらない、
既にMVに魅力がないなら浮気すればいい。
浮気は悲しい結末ですが、カメラは明るい未来があるかも・・・・。
>hitoshi1968さん(@^^)/~~~
書込番号:20182758
2点
皆様、色々なご意見、ありがとうございます。
買い替えの理由は、5D3に大きな不満がある訳ではありません。
物欲もありますが、各部がブラッシュアップされている事ですね。
画素数アップにもかかわらず、高感度性能が向上している事や
連写速度アップ、タッチパネル、シャッター音、などなどです。
因みに購入先はマップカメラです。
買い替え1万円値引きにグラリときました(笑)
書込番号:20182764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
24万支払えるなら買いだと思います。
買えるなら早いうちに買った方が良いと思います。
書込番号:20183058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>αいいねさん
マップ買い替え1万引きは知らんかった。事前という事は8月の15%キャンペーンが適用できたんでしょうか?
時間が合えば明日行ってこよう。
書込番号:20183400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Go beyondさん、今日訪れたら緊急値引きと書いてあったので、イベント時に配られてたオンラインショップの3万引きクーポンの対応策でしょうね。
書込番号:20183547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5DCいいですよね。
私も購入する予定だったんですが、5D3のレリーズ数がすでに心配で、5dCが登場する前に1DX買っちゃいました。
ちなみに5d3のレリーズ数しらべたら38万回でした。
5D3が心配なかったら間違いなく5dCにいったと思います。
書込番号:20183795
1点
とりあえず、3,4ヶ月だけ待ってから買い換えたら宜しいかと思いますな。そりゃ物欲もあるでしょうが、いい歳したオジサンが発売したてのカメラを抱えてはしゃいでる姿って傍から見るとカッコ悪いですよ。5D3で淡々と撮ってるほうが渋いでしょう。下取り価格も急落はあり得ないです。
書込番号:20183968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先代が発表された時は、予約が遅れた人はなかなか手に入れられなかったような記憶があります。
今回は発売直後にもかかわらず、価格.comの店舗は在庫が豊富ですね。
しかも、すでに開始価格から1000円さがってます。
以外と値下がりが早いかもわかりませんね。
書込番号:20183973
![]()
1点
40万円機種なら多少浮かれた人でも認めたい
NSXとか口走る妄想癖よりまし
ワイエムは立派
書込番号:20184505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、ありがとうございます。
買った方が良いと仰る方と冷静になった方が良いと仰る方、どちらのご意見もごもっともと思います。
最安価格を見ていると、1日で1000円以上下がっているようですね。
もう少し様子みた方がいいのかも?と思い始めてます。
5D3でそんなに不満はありませんので、焦らずに行きたいと思います。
たくさんの貴重なご意見、ありがとうございました。
これにてスレを締めさせていただきたいと思いますm(_ _)m
書込番号:20185195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













