『グレーの円の写り込み』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥347,994

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (31製品)


価格帯:¥347,994¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥347,994 (前週比:-6円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『グレーの円の写り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 グレーの円の写り込み

2016/09/10 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 poojaさん
クチコミ投稿数:4件

5D4でオート以外で撮影したときに、添付写真のようなグレーの大きな円が写り込む場合があります。オート撮影のときは全くないのですが、それ以外のモードでたまに現れてしまいます。これは不具合なのでしょうか。それとも何らかの設定で変更できるのでしょうか?

書込番号:20189285

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 poojaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 22:36(1年以上前)

当機種

参考写真

写真を添付します。

書込番号:20189307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/10 22:39(1年以上前)

他社製のレンズでしょうか?
もしそうなら、レンズ補正を切って下さい。

書込番号:20189316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/10 22:50(1年以上前)

なんか原因は良く分からんが



かっくいい☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20189354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 poojaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 22:52(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
シグマ製のレンズです。周辺光量補正をオフにしてみたら、写り込みはなくなったようです。他社製だと補正が合わない場合があるのでしょうか。ありがとうございました!

書込番号:20189362

ナイスクチコミ!0


sanadaboさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 23:11(1年以上前)

マニュアル撮影でもなります。シグマ30mm F1.4 夜景をiso感度を上げて撮ったらなりました。F2まで絞ると消えました。

書込番号:20189426

ナイスクチコミ!5


スレ主 poojaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/10 23:17(1年以上前)

>sanadaboさん
私もシグマの35ミリで撮りました。マニュアル撮影の場合も気をつけたほうがいいのですね。ありがとうございます。

書込番号:20189447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2016/09/10 23:22(1年以上前)

これらと同じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000437142/SortID=16810223/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/SortID=12043765/

書込番号:20189462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/10 23:27(1年以上前)

純正レンズ以外ではこーなることあるよー
純正レンズ以外の時は、レンズの補正はオフにすること
サードパーティも、注意書きとしてそーゆー感じで明記してるよ

書込番号:20189481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/10 23:35(1年以上前)

こんなことあるんですね。びっくりポンですん。

書込番号:20189502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/10 23:42(1年以上前)

丸があり
いい絵に見えますが、、、

ご不満ですかね?

書込番号:20189527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/10 23:50(1年以上前)

警告表示なのか、エラーなのか気になります。
周辺減光補正ならば、RGGBからJPEGにするときの過程で、
Y(輝度情報)に同心円状の手心を加える(掛け算)んだと思うけど。。。

書込番号:20189553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/11 00:17(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
>Y(輝度情報)に同心円状の手心を加える(掛け算)んだと思うけど。。。
そういうことだと思います。そのときの「手心」の具合(関数)が違うのでしょうけど、くっきり境界が現れるってのもおかしな感じ。

書込番号:20189612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/11 09:47(1年以上前)

サードパーティーは止めとけって話ですか…

書込番号:20190315

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/11 11:55(1年以上前)

純正を使えというメッセージ

書込番号:20190686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/11 14:56(1年以上前)

純正レコメンします。
それでも不可能があるならば
3rd-partyも不可能ですね!

高くとも選択肢は、決めれるはずですね!
長く使うことを考えたほうが良いのでは?

書込番号:20191149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/12 17:35(1年以上前)

俺も最初はびっくりしたが補正を切れば良いだけ。(5D3)
ただそれだけの手間で、純正の半値以下で楽しめるんだからサードパーティーは止められない
(^-^)

書込番号:20194450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/12 21:52(1年以上前)

純正のレンズが装着されていないことを
ボディは知っているのだろうか?
もし、そうなら自動で切っても良かろうに。
単純に「いやがらせ」なのかなあ。

書込番号:20195265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/12 21:57(1年以上前)

こんばんは、

「周辺光量をoffにすればよい」と言われても、
それじゃ〜3rd-partyのレンズで●●社用 って、なんですかぁーーあ??
といいたい気分ですがね!

書込番号:20195282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/12 22:59(1年以上前)

サードパーティがEFマウントからの撤退をちらつかせたら、
手のひらを返すのかも。

書込番号:20195500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥347,994発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング