『レンズを一本だけ買うなら何にしますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『レンズを一本だけ買うなら何にしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズを一本だけ買うなら何にしますか?

2016/10/28 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:84件

待ちに待った9月の発売からもう2ヶ月。
価格もようやく35万円+税に落ちてきたので、そろそろ購入しようか考えております。

しかし、フルサイズ対応のレンズが有りません。
皆さんがレンズ資産が無く、もし1本だけ買うとしたら、どのレンズを買いますか?

使用目的
基本的に今までは旅行でのスナップや風景写真が多かったです。
遺跡なども好きなので広角レンズも好みです。

以前6Dを持っていたのですが、電車で盗難にあい、フルサイズ用のレンズは全て無くなってしまいました。
現在はM3で広角と単焦点で撮っています。
それはそれで楽しいのですが、寄れないので迫力のある絵を撮れないのが残念です。

書込番号:20338307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/28 13:42(1年以上前)

24-105oLUじゃないですかね。

書込番号:20338314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/10/28 13:47(1年以上前)

>fuku社長さん
に同じくです。

書込番号:20338321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/10/28 13:50(1年以上前)

こんにちは。
盗難に遭われたとのこと、大変でしたね。

またこれから揃えられるのでしたら、私も新型24-105が対応シーンが多くて、とりあえずキットで買われるのが良いかと思います。

ただ、最短撮影距離は先代と変わってないので、寄れないのはマイナスポイントでしょうか。

ところで、M3で広角とは11-22のことでしょうか?
でしたら、かなり寄れる方だと思うのですが…。

書込番号:20338324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/28 13:57(1年以上前)

同じく24-105キットに一票
現行の24-105と5D3持ってますが、スナップと風景なら、かなりいい感じで撮れますよ。
弱点はフルサイズといえどF4なので、解放でもボケが小さいところくらいですかね。
キットもすぐに値下がりすると判断して、私は年末ごろに購入予定です。

書込番号:20338341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 13:59(1年以上前)

>おさ?のきもちさん

標準ズームだとM3と代わり映えしないので、

35ミリ 1.4Lが良いと思います。

(旧型中古でも)

書込番号:20338345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/28 14:11(1年以上前)

>おさ?のきもちさん

折角の5D4ですから、EF85mm F1.2L II USM で、どうでしょうか?

寄りたいのでしたら、EF35mm F1.4L II USM で、どうでしょう。

風景、遺跡はの記録っぽいものは M3 + 広角 にまかせて、
5D4 + EF85mm F1.2L II USM ならではの写真を楽しんで下さい。
ここまできたら、大口径の単焦点ですよ。

24-105oLUは「 II 無し」 の 24-105oL しか知ませんが、
それはそれでパフォーマンスの高い良いレンズを継承していると想像します。
なので、お勧めなんですが、
折角なら、EF85mm F1.2L II USM で、どうでしょう。

ダメすか?


書込番号:20338367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/28 14:26(1年以上前)

個人的な好みでなら24mm単かなあ

寄れること重視でシグマの旧24か
無難に純正のどれかといったとこか

標準ズームはフィルム時代の方が面白かったからそれですませる
24−85、28−90、28−105(注:3.5−4.5でも4−5.6でも)

個人的には一番寄れる28−90が好き♪

書込番号:20338401

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/28 14:27(1年以上前)

>おさ?のきもちさん

こんにちは。
大三元の一本、24-70f2.8U!
同じ買うなら明るいのを!
駄目ですか…

書込番号:20338403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/28 14:38(1年以上前)

>おさ?のきもちさん

こんにちは

ボディ単体で買われたのでしたら、
キャッシュバックキャンペーンがありますから、24-105LUでは?
私は1型しかもってませんが、手振れもついてるし便利ですよ

書込番号:20338431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/28 14:41(1年以上前)

俺も24~105、フルサイズで
「最低限これ位は、ズームして欲しい」つうのが
105mmなんだよなあ

書込番号:20338434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/28 14:43(1年以上前)

予算はそこそこ有るんですよね

やはり普通に考えてEF24−105LUでしょう

書込番号:20338442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/28 14:45(1年以上前)

16-35mmF2.8V

書込番号:20338446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/10/28 16:18(1年以上前)

初めまして
自分も価格降下待ちです、レンズも色々迷ってるんですが
写真投稿サイトPHOTOHITOなどでレンズ作例を参考に絞ってます。
好みの写真からレンズの種類を絞ってみては如何でしょうか?

書込番号:20338633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2016/10/28 16:41(1年以上前)

スレ主さんの所有レンズは、EFM11-22とEFM22と思われる。
2本とも、15cmまで寄れるぞ!
寄れるの解釈がスレ主さんと回答者とにズレがあるような気がするぞ!
スレ主さんの寄れるは、被写体に近づきたいではなく、近づけない被写体をもっとアップで撮りたい、と解釈したが ・・・。
24-105mmLUがお勧めだと思う。

書込番号:20338686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 17:05(1年以上前)

>おさ?のきもちさん
こんにちは

解像度、描写がとても素晴らしい
70-200 F2.8 IS2でしょう。
絶対後悔しないよ。

書込番号:20338750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/28 17:10(1年以上前)

皆さんと同じ、24-105F4L II。

お勧め理由:
@広角から中望遠まで、一本で済むので、便利です。
A最新なので、期待大!(でも、出てみないと分からない部分でもある)
B5D4と、24-105を『別々』で購入すると、30,000円のキャッシュバックある!!!

http://cweb.canon.jp/eos/special/5dmk4/campaign/index.html

広角が好きであれば、16-35。私は、F4を買ってしまいましたが、F2.8IIIはよさそうですね。

書込番号:20338759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/10/28 17:31(1年以上前)

24-120mmは、どうですかね。今月号の風景写真という雑誌(風景写真専門の雑誌)
見てたら、24-120mmの写真がでてて、結構きれいだった。

ただ、あまり面白くない写真しか撮れないかもしれない。

思い切り広角系にいくか、200mm以上の望遠系にいくかしたほうが面白い。

標準レンズって、かえって使い方が難しいよ。

書込番号:20338808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/28 17:40(1年以上前)

つけっぱの1本で考えるなら…
安くて軽くて明るい単焦点を買っとくのがオススメかな。
40/F2.8か50/F1.8、好みなら35/F2ISぐらいまで。

せっかくフルサイズ機使うのに、いつまでもコンデジみたいなズーム域を便利だなんて理由で選ぶのは能がない。

どうせ後々に色んなレンズを揃えたとしても、身軽で明るい単焦点こそ気楽に「もう1本に…」加えやすく描写性のキャラも値段の割にはっきりしてるから無駄になりにくい。

わざわざこんな重い24-105mmを1本でズボラするなら…
自分だったらG5Xかm4/3機にこの便利ズーム域を預けちゃうけどなぁ。
☆要は便利ズームなんてもんはサブ機に任せとけよ!ってハナシw

どうしてもズームから離れられない…て事なら、小型軽量でクローズアップにも優れた24-70/F4Lのが使い勝手は無難に上だと思う。

※個人的な見解ですm(_ _)m


書込番号:20338824

ナイスクチコミ!16


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/28 17:50(1年以上前)

>遺跡なども好きなので広角レンズも好みです。

フルサイズだけで考えるのなら、便利な24-105mmのII型が有力候補だけど・・・
その領域をAPS-Cで任せていいのなら・・・
16-35mmF4LISなんていかがですか?
広角域なので、ボケを堪能するわけでもないでしょうし・・・
1段明るい2.8よりも、解像感があって、手ブレ補正の強力なF4が使い勝手がいいと思いますけど。
ワイド端、16mmでも絞り絞って一桁分の1のシャッター速度で遊べるアドバンテージは楽しいと思う。

書込番号:20338847

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/28 17:55(1年以上前)

主題から外れますがご勘弁をm(__)m
>寄れないので迫力のある絵を撮れないのが残念です。
予算が解らないのですが、まぁマクロレンズですかね、
でもそれ以外のレンズ購入予定は(特に金銭的に)?
苦慮するなら5DWを購入するのは如何かな(宝の持ち腐れ)と思います。

書込番号:20338869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/28 17:58(1年以上前)

う〜ん難しいですね。

自分なら EF50 F1.2L かな?
最初は標準から楽しんでみたいような・・・

書込番号:20338879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/28 18:18(1年以上前)

24-105F4L2に、50mmF1.8で。
二本ですが、5D4の価格からみたら誤差の範囲で、この二本で先ずのところは十分に楽しめると思います。

書込番号:20338929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/10/28 19:19(1年以上前)

カメラ本体の3〜4倍はレンズに金を掛けることを考えると、

超望遠の単玉以外なら、なんでもいいんじゃない??

自分が使うんだから、自分の撮りたい画角で決めないと意味がないと思いますよ。

書込番号:20339077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/28 19:51(1年以上前)

フルサイズ用レンズを1本しか買えないなら5DW買わないかなぁ〜。
最初の1本てことなら35・50・85のうち好きな画角のL単かなぁ〜。

書込番号:20339176

ナイスクチコミ!4


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 19:52(1年以上前)

おさ?のきもちさん
心無い者の仕業に、心中お察し致します。
気持ちを入れ替えて
5D4+24-105mmキットレンズの一択という事で。
今度はフードに盗難の魔除けの御札でも貼って措きましょう。
「盗んだ奴は呪われる」ってね!

書込番号:20339178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/28 20:13(1年以上前)

>フルサイズ用レンズを1本しか買えないなら5DW買わないかなぁ〜。

あえて触れなかったのに

多分6Dその他1式の盗難に遭ってもそんなに時間を置かず5DWが入手できるようなので
すぐ追加レンズも必要なら入手できるんじゃないですか?


書込番号:20339245

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/28 20:36(1年以上前)

5D4に一本しか買えないではなくて、今持ってるレンズから一本選ぶなら100-400L2を選ぶかな

風景の撮影をしませんので広角の選択は無い

動きものから、テレ端マクロ、ポートレートなど便利ズームです

書込番号:20339322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 20:44(1年以上前)

スレ主が、広角と言ってますが。

書込番号:20339347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 20:46(1年以上前)

キヤノンは高くてユーザーも冷たいから、ニコンさんが良いかも。

書込番号:20339355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/10/28 20:51(1年以上前)

単焦点だったり、広角だったり、皆は自分が欲しいレンズを言ってんのか?って思いたくなる
数あるレンズの中でどれか一本しか持たないなら普通に考えて標準ズームを勧めるだろ
今なら間違いなく24-105の新型だが、、
このレンズのクチコミを見る限り、生産が追いつかないようで今のタイミングで予約しても2ヶ月待ちらしい
キャッシュバックも間に合うか微妙なところだね
運が良ければヤフオク辺りでポッと出てくるかもね〜
実際、2台予約入れて2台共、発売日に手に入るテンバイヤーもいるみたいだし

書込番号:20339375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/28 21:18(1年以上前)

新しいレンズだからいいとは必ずしも言えないので、24-105F4LIIは、出てから決めた方が良いと思います。
私は、24-70F2.8LIIをお薦めします。
24-70F4Lは以前は使っていましたが、ボケが汚く、うるさい描写になりやすく、一度気になりだすと使わなくなり、2.8LIIへ変更しました。
重いし、取り回しも楽ではないのですが、素晴らしい景色を前にすると、やっぱり重くても持ってきてよかったと感じる描写ですよ。
値段が高いから当たり前と言えばそうなんですけどね。
後、単焦点ですと、古いレンズですが、50F1.4は持っていて損はありません。

書込番号:20339456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/10/28 21:18(1年以上前)

無難@:EF24-105F4LISII
無難A:EF24-70F2.8LII

無謀@:EF85LII
無謀A:EF14LII



ダントツお薦めは、無謀@
ただしハイリスクハイリターン☆ ( ̄▽ ̄)b



で、爺やはなんでゴーヨンちゃうん? (・・?)

書込番号:20339457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/28 21:26(1年以上前)

ただまあ僕もスレ主さんが105mm必要なら
無難に24−105Uがベストだと思いますけどね

個人的には望遠端が70mmだと中途半端で大嫌いだし
105mmだと無駄に長すぎて大きく重いだけなのであまり使いたくない
ゆえにフィルム時代のレンズ使うしかないといった状況です(笑)

標準ズームは画質よりも画角で選んだほうがいいと思う
(まあ寄れることも重要になる場合もあるけど)
とことん画質重視のときは単焦点使えばいいだけなので♪

書込番号:20339489

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/10/28 21:36(1年以上前)

54は撮るものが限定されるし、簡単には使えない。

100-400は守備範囲が広い

5D4なら室内スポーツでも使える。
コンパクトなので、自転車やバイク移動で鳥さんや撮鉄の撮影からモータースポーツまで使ってる。

なので一本を選ぶなら100-400になる

特にスレ主さんは広角とは言ってないので・・・

書込番号:20339517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/28 21:53(1年以上前)

盗難、紛失、、、高い機種ほどショックは大きくですよね。

自分も一昨日、カメラを紛失しました。
機種は5Dと40D、レンズはEF 28-105mmとEF 75-300mmでした、撮影を終えて帰る際にカメラバックごと撮影した場所に置き去り、気づいて戻るもなかった。

すぐさま警察に届けをだして、警察から連絡があり全て戻って来ました。

戻ってこないと、あきらめていたのですがね。拾って届けてくれた方に5000円渡しました。盗難、紛失に気をつけましょう。

書込番号:20339580

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/10/28 22:01(1年以上前)

CB ありの 24-105 2型でしょうね。気に入らなければ転売すれば多少儲かるか、
悪くても±0円ってところ。
品薄で直ぐに手に入らない可能性が高く、となると、他の人も勧めてる24-105キッ
トならサクッと手に入るかも。ただ転売はちょっと不利かな?キットの値段定価分っ
て微妙なんですよね。上手く算盤はじいてください。

個人的には1本なら 70-200F2.8L2 IS かな。

書込番号:20339604

ナイスクチコミ!3


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/28 22:06(1年以上前)

盗難‥(*_*)
それは災難でした。。
どれか一本という事で、、
失礼ながら予算があまり無いのではと推測します。。
そうなればf2.8ではなく、やはり24-105F4Lではないでしょうか。
1型が安いですが、もしもう少し頑張れるようならやはり2型が後悔しないと思います。
自分も含め、みなさんが仰る通り今は中々手に入れるのは難しいですが。。

書込番号:20339623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/28 22:15(1年以上前)

一本だけという限定ならやはり標準ズームでしょう
24-105ならほぼ万能だと思う

24-70は望遠側が足りない、105で十分とは言わないけど
まずまずいける長さ、広角も24であればそれほど困らないでしょう

24-70を持ち出すときは70-200は必ずお供でしたけど
24-105では他のレンズはバッグを入れることは稀です
もっとも24-105は旅行ぐらいにしか持ち出しませんでしたが

書込番号:20339647

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/28 22:50(1年以上前)

無難な所では、今後を考えて、大三元の標準ズームに一票。

アレコレ撮らない、街撮りスナップだけ、もうレンズ買わないって言うなら、あたしの憧れも含めて35mmF1.4!

書込番号:20339759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 23:07(1年以上前)

せっかくのフルサイズの醍醐味はボケを活かした写真。私ならEF 50of1.2 。ただ、このレンズは色々と癖があるので、広角好きなスレ主さんにはEF35of1.4IIの方がいいかも?

書込番号:20339805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2016/10/28 23:34(1年以上前)


ズームレンズなら EF24−70 F2.8LU
単焦点なら     EF50 F1.4

どちらのレンズも5DWの標準中の標準レンズです。
出来れば両方とも手に入れるべきレンズと思う。

書込番号:20339877

ナイスクチコミ!3


haarikonさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/28 23:37(1年以上前)

記載されたレンズはほとんど使ってますが、ズバリ一番持ち出すのが 35mm F1.4 DG HSMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
です。photohitoで作例を覗いてみると綺麗に撮影できるレンズがみつかるかもしれません。
EF70-200mm F4.5-5.6L IS II USMも良いですがEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを購入してから数えるほどしか使用してません。
やはり何を一番撮影したいかですね。

書込番号:20339887

ナイスクチコミ!0


空は青さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度1

2016/10/29 00:19(1年以上前)

>haarikonさん
スルーしようと思ったけど、どうしても気になってツッコミたくなったんで一言!
EF70-200mm F4.5-5.6L IS II USM ってどんなレンズやねん(´°ω°`)
まぁ、話の雰囲気から察するにf2.8通しか、あるいはf4通しだと思うけど(笑)

書込番号:20339977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/29 01:35(1年以上前)

EF24−70 F2.8LUに一票

書込番号:20340113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/29 04:33(1年以上前)

ズーム選ぶくらいなら、80DかM5が良いと思います。

マジで。

書込番号:20340206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/29 07:43(1年以上前)

70ー200F2.8を。
広角は引き続きMに任せて。

書込番号:20340374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haarikonさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/29 08:22(1年以上前)

>空は青さん

すみません。 EF70-200mm F2.8L IS II USMでした。コピペで書き込みミスしました。

書込番号:20340447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/29 08:25(1年以上前)

一本だけなら、勿論24〜70mmF2.8Uでしょうね。迷う必要は皆無です。

書込番号:20340457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/29 09:13(1年以上前)

特に希望がなけらばキットレンズ仕様の3本から選ぶのが王道でしょう。
まあ新型24-105F4ISUが一番良さそうに見えるけど…将来手放すことも考えるなら24-70F2.8などが優位な感じもする。

書込番号:20340573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/10/29 09:53(1年以上前)

おさ?のきもちさん

>寄れないので迫力のある絵を撮れないのが残念です。

EF M 11-22はオートフォーカスの普通の広角レンズでは世界一寄れます。
まずはこれを!
またはEF M28mmマクロを!

と、これではおさ?の気持ち山の答えに返事していません。
とりあえずでよいなら費用対効果を考えて
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STMですね。
キットレンズでももちろんOKです。

書込番号:20340666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/29 10:59(1年以上前)

>ズーム選ぶくらいなら、80DかM5が良いと思います。

マジで。

APSでも描写にこだわるなら単焦点。
ズームだからAPSってのはナンセンスだな。

APSだと24oとか35o相当になる単焦点がないのが残念だが。

被写体が決まっているなら単焦点でも問題はない。

一本だけならオールマイティに使える標準ズーム、2本目は被写体に単焦点とか望遠ズームの選択が良いだろうな。

書込番号:20340837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/10/29 12:04(1年以上前)

確かに「寄れる」の意味が、最短撮影距離にしても、ワーキングディスタンスにしても、最大撮影倍率にしても、EF-M28mmマクロが最強かも?(^^;

ところで、新型24-105は結構良くなってるみたいですね(ちょっと古いですが)。
http://digicame-info.com/2016/10/ef24-105mm-f4l-is-ii-1.html

書込番号:20341016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/29 14:28(1年以上前)

>おさ?のきもちさん
旅行やスナップ撮影、広角好み、ある程度寄れるとの条件で1本なら
私なら、16-35mmF4L ISを選びます。
値段、画質、重量などバランスが良いと思います。

書込番号:20341359

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/29 16:20(1年以上前)

広角1本ならEF17−40F4Lが40ミリの標準域まで使えて便利。あたしも愛用。

私の場合、EF16−35F2.8L(U)より出番多い。

広角ズームならISなくてもOKと思う。

書込番号:20341577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/29 18:04(1年以上前)

>おさ?のきもちさん
EF35mm F2 ISなどの35mm単焦点も旅行やスナップ撮影には魅力的だと思います。
とりあえずであれば、値段も安く軽量で魅力的だと思います。
(2回に分けての投稿になってしまい、すみません。)

書込番号:20341881

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/29 18:48(1年以上前)

>EF35mm F2 ISなどの35mm単焦点も旅行やスナップ撮影には魅力的だと思います。

実体験じゃなくて、人から聞いた話でごめんなさい。良く言われるのは「Lズームより並単の方が綺麗に写る。」そうです。

>〜赤い自転車〜さんのご指摘も良いと思います。

書込番号:20342023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 22:25(1年以上前)

こんばんは
今日、Canonホーム覗いていましたら
米美智子さんの作例拝見しました。
New 24-105 F4 IS U 良い感じですね。

書込番号:20342806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/10/29 22:45(1年以上前)

スナップに絶妙な画角とコンパクトさ、EF40mm f2.8STMでお願いします

書込番号:20342884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/30 08:27(1年以上前)

>広角1本ならEF17−40F4Lが40ミリの標準域まで使えて便利。あたしも愛用。

てかふと気づいた
17−40て初代1Dにつけたら21−50じゃん♪
(クロップ係数は正確には×1.25なので)
これはけっこう面白そうだ♪

結局、標準ズームは望遠端が何ミリまで必要かしだいだと思うよ
ここで個人差がすごく出る

個人的には望遠端が70mmは一番大嫌いで70mmなら50mmにして欲しいし
105mmだと長すぎるけどまあ70mmよりは使う気になる
理想は85mmだけども…
フルサイズ用だとニコンしか出してない
ミラーレスだとライカが90mm出してるけど

APS−Cだとフジの16−55/2.8が素晴らしい♪
ニコンの17−55が次点か

ニコンは初のズームレンズ43−86から望遠端をきっちり中望遠域まで持ってきているのはさすがとしか言いようがない♪

書込番号:20343707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/30 11:13(1年以上前)

>おさ?のきもちさん

品川や銀座のSCに行けば、実際にレンズを付けさてもらえるから、
それで試してみるのも良いと思いますよ。

文字情報から想像を膨らませても、イメージと合うとは限りませんので。

書込番号:20344194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/10/31 10:22(1年以上前)

沢山のご回答頂き誠にありがとうございます。

少し長くなるので、分けてお返事させて頂きます。

>fuku社長さん
やはりそうですよね。

>Digic信者になりそう_χさん
新設計なので気になります。

>えうえうのパパさん
近くには寄れるんですが、「人」が相手だと、そこまで寄って写真を撮影できないのが難点ですね。

>燃えドラさん
やはりキットレンズですね。

>太郎。 MARKUさん
35ミリ等の単焦点も気になりますね〜
古い35mmF2は以前持ってました。

>スースエさん
90mm前後はタムキュウ買おうかと思ってました。

>あふろべなと〜るさん
24mm。使い易そうな画角ですね。
28-90mmはあまり聞いた事ないので、一回見てみます。

>虎819さん
24-70mmf4は6Dにつけていて良かったので、F2.8であれば使い勝手良いんでしょうね〜

>とんがりキャップさん
24-105mmは11月後半の入荷予定みたいですね〜
間違いはなさそうですね。

>横道坊主さん
やはり皆さん気になるレンズですね。

>gda_hisashiさん
予算はそこまでないんで、一本目にマルチに使えるレンズが欲しいところなんです。

書込番号:20347202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/10/31 10:23(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
広角を何処からカバーを始めるかが悩みどころです。

>吉本珍喜劇さん
そうですね。もう少し見てみてからでもいいかもしれませんね。

>ディラ海さん
おっしゃる通りで、ポートレートを撮る時に欲しい絵を切り取れなくてもやもやしてました。

>たけりんまるさん
大三元でも一番欲しいレンズです。

>Canon AE-1さん
24-105mmは押さえておいても後悔はなさそうですね。
広角か望遠か優先順位を考えないといけないですね。

>デジタル系さん
24-120mmは全くマークしていなかったですね。
一度見てみます。

>萌えドラさん
なるほど、そういうパターンもありですかね。
安い単焦点でも癖が有ったらいつまでも使えますもんね。
ズームの便利になれるといかんですね。7Dの頃に18-250mmでどっぷりズームの便利になれてしまって・・・

>myushellyさん
やはり24-105mmでは小三元の24-70の代わりは難しいですか?
以前持っていて、盗難にあったのであんまり同じものは買いたくないのが本音です。
でもいいレンズでした。
広角は2本目以降な気がしてきました。

>橘 屋さん
2本目以降は優先順位を考えて少しずつって感じですね。
まぁ5D買って、ずっとレンズ1本で我慢できるほど大人ではないですw

書込番号:20347204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/10/31 10:25(1年以上前)

>hotmanさん
50mmは基本って言いますもんね。

>卒パパカメラマンさん
50mmF1.8の新型はまだきちんと見ていなかったので、ちゃんと見てみますね。
安いし。

>hiderimaさん
皆さんのおすすめをお聞きして参考にしたかったです。

>しんちゃんののすけさん
まずは1本です。
L単は今まできちんと調べたこと無かったので、じっくり調べてみます。

>bashicomさん
日本でこういう目にあったことが無かったので大変ショックでした。
今は滅茶苦茶反省してます。

>gda_hisashiさん
Mark4出るまで待っていたので、1年経ってしまいました。
その間はM3で遊んでいたんですが、めっきりカメラを持ち出す事が少なくなりました。

>jycmさん
100-400mmL2評判良いですよね〜
望遠側買う時は70-200mmと悩むと思います。

>太郎。 MARKUさん
広角も好きってくらいですので気になさらないでください。
ニコン盗難にあった時にはそっくり変えてしまおうかと思いましたが、そこまで心が変わりませんでした。

>デカプリモさん
みなさん思い入れのあるレンズがあると思って、お話伺いたかったんですよね。
同じ立場で1本選ぶならって事で。
キャッシュバックが間に合わないと、少し厳しいですよね。

書込番号:20347205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/10/31 10:26(1年以上前)

>小旅行好きさん
大三元標準ズームもいつか使ってみたいですね。
50mmF1.4一度見てみます。

>Masa@Kakakuさん
85mmはそんなにいいんですか??
複数の方にお勧め頂くと気になりますね。

>あふろべなと〜るさん
いつかは標準ズーム以外にも得意な画角が欲しいですね。
自分の腕が未熟で・・・

>jycmさん
守備範囲が広いレンズは大切ですよね。

>EOS SINYAさん
戻ってきて良かったですね。
自分の時は関係各所に問い合わせをしたんですが、防犯カメラの画像を見る事も出来ませんでした。
高い勉強代になりました。

>Go beyondさん
24-105mmなら2型でしょうね。
70-200mmf2.8ISは臨時報酬が入ったときにでも検討します。

>mac821さん
予算は、思いのほか5Dが高かったのであまり無いのが本音です。
急がなければ2型なんでしょうね。

>福老守さん
まずは1本ですね。
今までは画角だけしか見てませんでしたが、これから増やすときはレンズの特性も見ていきたい所ですね。

>6084さん
大三元・・・今なのか、どうかって感じです。
小三元が身の丈には合っていますが、早いうちに足を踏み入れたいです。

書込番号:20347207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/10/31 10:26(1年以上前)

>一滴水Uさん
ボカシまくった写真、足を踏み入れたことが無い世界なので、めっちゃ気になります。

>pekepon883さん
どちらも間違いのなさそうなレンズですもんね。

>haarikonさん
何が撮りたいかって言われると、苦しいところがあります。
スナップもポートレートも風景も撮りたいので、スポーツや天体撮影以外は何でも撮ってみたいのが本音です。

>hide8008さん
皆さん大三元は外せない所なんですね。

>太郎。 MARKUさん
単焦点だけで撮れる自信はまだまだないですね。
いつかはこれっていうレンズを見つけたいです。

トムワンさん
M3も頑張ってくれるのですが、いかんせんほしい画角と少し違うんですよね。

>アダムス13さん
皆さんすすめるってことはF4と比べた時はやはり価格以上のものが有るんですね。

>そうかもさん
将来的な部分に関しては何とも言えないのが本音です。
今もまだ一番初めに買ったKissDXがうちに転がっているくらいですからw

>多摩川うろうろさん
キットレンズでもそこは全く考えてなかったです。
画角をおさえるならありなんでしょうか?

書込番号:20347209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2016/10/31 10:27(1年以上前)

>fuku社長さん
単焦点に望遠ズーム、広角にマクロ。それぞれをどの順番で買っていくかですね。

>えうえうのパパさん
キヤノンのショップで見てきたんですが、悪くないけど、良くもないというのが感想でした。
マクロの楽しみ方がショップでは試しきれませんでした。

〜赤い自転車〜さん
16-35mmF4はまだ使っている人の話を全く聞いた事が無かったので、写真から見てみますね。35mmF2ISも使い易そうなレンズですよね。

>6084さん
17-40mmは完全にノーマークでした。
一度見てみます。

>6084さん
単焦点の魅力ですよね。

>たけりんまるさん
ショールームで写真家さんの写真を見ると欲しくなりますよね。

ES-WNさん
ノーマークなので一度調べてみます。

>あふろべなと〜るさん

好きなというより欲しい画角が一番大切ですよね。
写す物との距離感ってそれぞれですもんね。

>スースエさん
それが一番かもしれませんね。
実機持ってショールーム行ってみます。

書込番号:20347210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/31 13:52(1年以上前)

シグマ35mmArtがいいと思います。フルサイズらしいボケとキレを堪能出来ます。コスパも良いですよ〜

書込番号:20347649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/31 19:10(1年以上前)

>やはり24-105mmでは小三元の24-70の代わりは難しいですか?

70mmより先をどう考えるかなのかもしれませんね。
24-105mmがII型になって、24-70mmF4と同等の画質感になれば、簡易マクロ機能よりズーム域の広い方が使いやすいかも。
24-105mmのII型が出てから考えてもいいのかもしれません。

穴馬的に・・・TAMRON A007 24-70mmF2.8 なら手ブレ補正付きで御値段お得ですよ。
中心部については、悪い印象もなく、色味もTAMRONらしく、手ブレ補正付きの安心感は普段使いで有り難いです。
現在24-105mmF4Lと気分に合わせて?使っています。

17-40mmなら・・・16-35mmF4Lをお勧めします。
この手のレンズの美味しいところは広角端なので、1mmの差がわりと感じるのと、その際の周辺の流れはずいぶん違います。
テレ端近辺が欲しいのなら、24mm始まりの標準レンズでもいいとおもうし・・・
で・・・広角レンズでも、手ブレ補正はあった方がいいとも思います。
三脚に据えてじっくり撮れる環境であれば不必要ではありますが・・・
木陰などで光量の少ないとき、絞りを絞ってシャッター速度を遅くしたときの安心感は、使い勝手に大きく影響するかも。
16-35mmのISを体験して感じたことです。

SIGMA 35mm F1.4 ART の1本勝負。いいかもしれませんね。
大きめのレンズにはなりますが、35mmを楽しむのにいいレンズだと思います。私も好きです。
40mmのパンケーキなら・・・好きで使ってはいますが・・・50mmF1.8STMが使い勝手はいいかも。

こんどこそ、幸せなカメラライフをお過ごし下さい。

書込番号:20348255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2016/11/07 14:24(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん
ARTラインの評判良いんですね。
広角域で12-24を考えてますので、一緒に見てみます!

書込番号:20370142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2016/11/07 14:28(1年以上前)

>myushellyさん
24-105も発売はされましたが、まだまだ品薄で作例もこれからみたいですね。

今回は期待も込めて24-105IIにしようと思います。

タムロンもシグマもならではのレンズがあると思うので、標準域、広角域、単焦点、マクロ・・・選択肢は無限に有りますね。

書込番号:20370153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング