『ゲゲッ、34万切るぞ!』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『ゲゲッ、34万切るぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信24

お気に入りに追加

標準

ゲゲッ、34万切るぞ!

2016/11/21 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

別に買わないけど。
それにしても値下がりが激しいな。
買う側としてはこの機種に限らず適正価格を最初から維持して欲しいものですが。

書込番号:20414042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/21 12:41(1年以上前)

>写真道楽うん十年さん

こんにちは。
発売後は高値で販売して…
あとは下がる?下げる…
まぁ商売ですからね〜

書込番号:20414050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/21 12:50(1年以上前)

年末には30万円切りますよ。

書込番号:20414072

ナイスクチコミ!19


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/21 12:56(1年以上前)

旧機種で十分に満足度されている方も多くおられるようだし…

デジカメ事態が頭打ちで、全体的に売れていないのかな?

私も特にスグに買い替える必要性を、感じておりません。

書込番号:20414090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2016/11/21 13:11(1年以上前)

量販店やカメラ屋だと39.8万円前後でほとんど変化していません。
リスクの高い最安値店で買う人は結構いるんですね。

書込番号:20414127

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/21 13:13(1年以上前)

年内で35万を切った時点でまったくの想定外。

こういうの日本語でなんて言うんでしたっけか?
「なんとかクリ」、んー
「ボなんとか」だっけか?

信用よりも一時の利益を重んじるキャノンなんですね。

書込番号:20414131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/21 13:31(1年以上前)

量販店は以前の価格表示のままですが交渉すれば安くなります。
ヨドバシはポイント抜いて365000円位になりますね。

書込番号:20414166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/21 13:43(1年以上前)

>卒パパカメラマンさん
>年内で35万を切った時点でまったくの想定外。
>こういうの日本語でなんて言うんでしたっけか?
>「なんとかクリ」、んー
>「ボなんとか」だっけか?

んっ?

TSUTAYAじゃないし…

蔦…つた…?

ッタ?

>信用よりも一時の利益を重んじるキャノンなんですね。

どうなんでしょうね?

当のキヤノンにとっても想定外なのでは?

PS3(ソニー)発売時の感覚で言うと「5DmkWは他の何とも比較できない唯一の存在」とか思ったのでは?

私の感覚では、このクラスで発売初期価格が5万円高い時点で離れますね。

通常(このクラスだと)前モデル比で+2万円が限度ですね。
(勿論モデルチェンジ内容次第では+3万円もあり)

基本的に、前モデルより進化しているのは当たり前なので、少しくらいの進化で値段UP(前モデル比)自体は納得がゆかないと思います。

書込番号:20414190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/21 14:16(1年以上前)


量販店やカメラ屋だと39.8万円前後でほとんど変化していません。
リスクの高い最安値店で買う人は結構いるんですね。

そうですね。
最安値店の5DWは、量販店やカメラ屋で売られてる
のとは別モノです。そう言う事にしておきましょう。
それだけが高値で買った人の心の拠り所。

書込番号:20414237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/21 17:16(1年以上前)

値付け失敗でしょ?

売れなければ、在庫処分する店は出てきますよ。赤字でも、売れないよりはマシ。

30万円で仕入れて、全く売れなければ、全部が赤字。たとえば、29万円くらいで
別の店に売れば、一台1万円の赤字で処分すれば、一台あたり1万円の赤字で済む。

キヤノンはたぶん、卸値を下げてないと思うので、キヤノンの思惑は関係ないと
思う。今は、法律でメーカーは小売り価格には全く介入できません。





書込番号:20414522

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:682件

2016/11/21 17:23(1年以上前)

>横道坊主さん

最安店で購入するのはやはりリスクが高いのでしょうか?

書込番号:20414543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/21 18:25(1年以上前)

予約して買ったユーザーは悲しいかも
ぼろ儲けのメーカーは笑いが止まらん

書込番号:20414661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/11/21 18:33(1年以上前)

 ずっと期待して待ってたのに、今の.COM最安価格でも、5DMK3をヤフオク\15万で買ってもらい、20万円近く上乗せて
買うほどの代物じゃない。

 5DMK3のデイスコン最終価格に上乗せ5万円で27〜28万円くらいまで待つことにします。

  キャンペーン対象のEF24-105F4L新型も設計不良?でボロボロですね〜。 HPには正直に”人気高くて生産が追い付かない”
というような嘘?をつかず、正直に設計・生産不良のためと表現すべきなのでは? 
 なんかキヤノンも胡散臭くなってきたな〜。

書込番号:20414677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度3

2016/11/21 19:02(1年以上前)

>タチロー51さん
 


1Dxや328,428に防湿庫、その他諸々のほとんど全てを価格コムの評価が高い最安値店で買いましたが今のところ無事です。

428は流石に清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。小物を入れれば200回以上利用しています。

428,328同じ店舗でしたが、今は見当たりません。     ご武運を!     

書込番号:20414764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/21 19:32(1年以上前)

小さいとこは、カメラの買掛金今月末に払わなきゃって そろそろ 現金化したくなったんじゃないの?

書込番号:20414845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/11/21 19:40(1年以上前)

 5DMarkWの価格が下がることは嬉しいのですが,少々スレッド乱立気味なのでは.

 せいぜい1万円刻みで,次は34万円を下回ったときでも良いのでは,と思います.

書込番号:20414872

ナイスクチコミ!5


ナゾオさん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/22 15:12(1年以上前)

私は狙っています。
5D3等既存のフルサイズ機を持っている方からは冷たいでしょうが、決して悪いわけではないけどあまり食指が動かないという値下だと今回の場合はレビュー等みて判断しています。
まぁ、値付けの失敗も多分にあるとも思いますけど。
初めてフルサイズに手を出す人間にとっては逆にねらい目なのかなと思います。

ただ5D3を購入するとレンズキットが購入できてしまうと言うのも後ろ髪引かれます。
当然フルサイズ機にaps-c専用レンズは使えませんからね。
kiss x3からなのでまたレリーズ等を一から揃え直さないといけないのも地味に厳しいです。
そうなると5D3も選択肢として捨てられません。

蛍が飛ぶ前に練習したいですし来年4月まで頃には結論を出したいですが、それまで座して待つつもりです。
5d3か5d4か・・・はたまた第3の刺客がでるか。

書込番号:20417106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 15:26(1年以上前)

>ナゾオさん

5d4だってレンズ買わなければいけないのだから EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

キタムラとかマップカメラで 50万ですよ

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット はビックカメラとか ソフマップで 39万

激安店はいつどうなるか分からないので 比較しません 

あと11万で(15000円まけてーー)EF70-200 F4 たす方がいいのでは

書込番号:20417131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2016/11/22 16:04(1年以上前)

>>最安店で購入するのはやはりリスクが高いのでしょうか?
通販での購入でリスクが発生するのは外れを引いたときです。外れを引くと販売店に連絡後、自分でメーカーに連絡を取って初期不良認定をしてもらう必要があり、場合によってはメーカーに送って認定して貰う必要もあります。
下記にキタムラの通販なら近所の店舗で保証してもらえるので安心との説明があります。
http://x20-photo.jugem.jp/?eid=72
最安店のリスクとしては正規流通ではない商品の場合メーカーの儲けはないので、メーカーサポートを受けられないケースも生じることです。ただ、最近ではこのようなケースはほぼ無いと思います。
なお、価格.comでもメーカーとのつながりのない販売店はあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12198880/

書込番号:20417191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/22 18:28(1年以上前)

つうか、坊主さんの言う通りだよね(^^;;

よく聞く話だけど、何を根拠にリスクが高いと言ってるのやら(笑)

書込番号:20417479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/23 03:45(1年以上前)

なんでしょう。
最安ショップだったところで34万3000円 ラインを行ったり来たりしているところが出て来ました。
現在の仕入れ値では年内一旦下げ止まりですかね?

書込番号:20418960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/23 10:02(1年以上前)

後継機種であれば普通は5〜10%程度の値上がりと言うのがセオリーで、それも一般消費者の所得が上がっていることが前提となると思うのですが、5DWは随分強気な価格で登場致しましたね(=^・^=)。

3ヶ月で10万円の値下がりと致しまして、1000枚撮ってそのうちの100枚を残したとしますと、一枚1000円と言う事になってしまい、高いのか安いのか微妙な処ですが、自分の下手な写真を見ますと高いと言わざるを得ません(=^・^=)。

書込番号:20419424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 20:28(1年以上前)

写真を取る為に不要な機能入れて10万も上げた事で総叩き食らいましたので
メーカーとしては下げざるをえないんでしょうね
まあ34万でも5D3の初値より高いので20万代中盤くらいが適性価格でしょう
ユーザーが求めるカメラの機能と価格もその程度なんでしょうね
赤字で作り続けるよりさっさと無駄な機能省いた5D5出すべきですよ

書込番号:20426659

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/25 20:57(1年以上前)

〉リスクの高い最安値店で買う人は結構いるんですね

全然リスクだと思わないので最安になるお店で先ほどオーダーしました(笑)
でリスクって何ですか?
20D、40D、7D、7D2、1DXはほぼ最安通販で店もバラバラですが何も無いですが?
実店舗で買ったの初代KissDと5D2位かな?レンズも最安に近い通販ですねぇ。
アキバとか新宿の店舗の方が安いと思うけど行くのが面倒なんでね。
まぁ何かあったとしても新宿に遊びに行く口実が出来たと思うだけですけどね(笑)

書込番号:20426761

ナイスクチコミ!5


ナゾオさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/16 15:08(1年以上前)

>あんどろおやじさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
貴重なアドバイスありがとうございます。

なるほど、そういう選択肢もあるのですね。
激安店のリスクは理解できますが、キャノンのサポートセンターが近いので、最悪そこに持っていけばどうにかなるだろうという考えもあったりします。

最近では野鳥の撮影をしている関係で7D2と5D3の体制も悪くないかと考えるようになってしまい、ますます泥沼に入ってしまいました。

そろそろ価格の下落もひと段落した感がありますので、決断の時なのかもしれませんね。

書込番号:20742985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング