『wifiリモート時.AF-ONボタンに多機能を割り振るとAFしない??』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『wifiリモート時.AF-ONボタンに多機能を割り振るとAFしない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

タイトル通りなのですが、皆さんのEOS 5D markWでも同様の現象は起きますでしょうか??

使用環境はiPhoneでカメラコネクト使用時になります。

書込番号:20673618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2017/02/20 11:31(1年以上前)

アンドロイド版ですが、私のところでもそうです。
どうも、AF-ONボタンに割り振られた機能に関係なく、単純に”AF-ONボタン”を押しているようです。

書込番号:20674706

ナイスクチコミ!0


スレ主 K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/20 21:57(1年以上前)

70Dだと、AF-ONに別機能を割り当ててもAFできるのに…おかしい仕様ですね。

他のカメラでも起きるもの起きないものがあるのでしょうかね??

書込番号:20676137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/02/20 23:14(1年以上前)

思いもよらない制限がありますね><
ライブビューでもシャッターボタン半押しにAFを割り当てないと
タッチシャッターが出来ないとか…(^-^;
ファームアップで何とかしてほしいですよね!

書込番号:20676423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/02/21 03:29(1年以上前)

ホントですね。
ライブビュー撮影ごとにシャッター半押しをAF開始・測光に切り替えるのはメンドウですね。

書込番号:20676823

ナイスクチコミ!0


スレ主 K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/22 18:01(1年以上前)

自分のだけではないことが確認できたのは良かったのですが、現状は操作不良であるのは間違いないのでガッカリですね。

書込番号:20680956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/24 17:53(1年以上前)

私の場合、EOS 5D MarkW(親指AFに設定)とiPhone 6s PlusでCamera Connectを使用してリモートライブビュー撮影しています

が、Camera Connect(iPhone側)のAFボタンを押すことでAFできます。

そして、AFボタンの右隣の大きめのボタンを押すとシャッターが切れます。

タッチシャッターはできませんが、AF枠の拡大、移動はタッチ操作で可能です。(Camera Connect側で設定必要)

質問とずれていたらごめんなさい。

書込番号:20686763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/25 10:35(1年以上前)

 上記、Camera Connect使用時の補足ですが、AFもタッチ操作で可能です。しかし、カメラ側を通常のシャッター
ボタン測光・AF開始の設定にした場合、Camera Connect側でAF枠の拡大、移動はできますが、AFはできません。

 カメラのライブビュー撮影の場合、親指AFでもタッチシャッター可能ですが、AFできません。
私は、モードダイヤルC1にシャッターボタン測光・AF開始の設定設定を登録して切り替えています。

私もファームアップを期待しています。






書込番号:20688816

ナイスクチコミ!0


スレ主 K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/04 13:44(1年以上前)

リモート可能な上位機種の7D2や5Ds系も同様なんですかね…?
ソフトかハードかどちらの問題なんでしょう…

書込番号:20708962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング