フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム
最安価格(税込):¥53,300
(前週比:+500円↑
)
発売日:2016年10月 6日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]
家に帰り早速取り付け撮影しようとしましたが、全くAFが動きません、F値のあたいも0のまま、当然MFすら絵に変化が起きません(ピントすら合わせられない)
これって、不良品をつかまされたってことでしょうか?
ちなみに購入したXT-2で店頭在庫の同レンズを試させてもらい気に入って購入に至りましたので、ボディー側には問題はないと思うのですが、、、?
書込番号:20277694
4点
いちど取り外してもう一度カチッというまで
回して装着して
ダメなら初期不良でしょうね(>_<)
書込番号:20277719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、それはしっかり確認いたしました・・・・・
今の時代こんな品質のものが売られているのかと愕然としつつ、交通費をかけて取り換えに行かなくてはいけないことに只々ため息です、
カメラを初めて37年、初めての出来事でちょっとばかし富士さんにはがっかりです。
ほかの方々にも同じことが起きないことを祈りつつ明日午前中にでも交換に行きたいと思います。
書込番号:20277796
4点
MFも作動しないなんてフジならでわでしょうね。
(別に悪い事じゃないですよ)
電源を切って、バッテリー・カードを抜いて、もちろんレンズも外して初期状態にしてください。
ボディー・レンズともに電気的に接続する端子がありますので乾いた布とうできれいに拭き取ってください。
(この際くれぐれもホコリをたてないようナイロン系の樹脂の無い物かメガネのレンズクリーナー(紙)をごしようください。)
あとは、説明書通り組み立て再起動してください。
これでだめだったらお取替えですね。
書込番号:20277870
1点
R2-7さん
いやはや、何とも残念ですね。
富士フイルムのカメラやレンズ自体は魅力的なんですが、個体差というか初期品質問題に遭遇したことが数回あります。
このようなことが懸念されるので持ち帰る前に、購入したその場でレンズの状態を確認し、ボディに装着して動作確認することにしています。
改善してもらいたいものですね。
書込番号:20277993
10点
R2-7さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!
書込番号:20278712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
R2-7さん おはようございます。
ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。
機械ものなのであたりもあればハズレもあると思います。
実店舗購入ならばその場で箱を開けて動作確認してから持って帰る位の余裕は必要だと思います。
書込番号:20279063
2点
>山ニーサンさん
ご教授ありがとうございました!試したところ動くようになりました!がー
ほかのレンズを付けた後に再び取り付けるとまたまた動かなくる・・・・何度か試しましたがその繰り返しで
とてもじゃないですがこの状態で旅なんて行けませんので(精神衛生上も)交換に行こうと思います。
しかし、外は豪雨〜〜
>yamadoriさん
仰る通りだと思います、なんせ初めての経験だったものですから!
以後、そのようにしたいと思います。
>nightbearさん
気が向けば報告はさせてもらうかもですが、
某、会津のS社さんみたくしっかりと対応してくれるとも思いませんので。
>写歴40年さん
まったくですね!しかし全品検査とかはやっていないのだろうか・・・・ふと、
書込番号:20279177
2点
本日、午前中に無事交換対応していただきました、
次回からはその場で最低限の稼働テストを習慣づけたいとおもいます。
皆様、お騒がせいたしました!そして色々なアドバイスありがとうございました。
書込番号:20280021
3点
R2-7さん
うっ。
書込番号:20280844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/20 15:33:15 | |
| 5 | 2022/11/30 12:45:24 | |
| 5 | 2022/02/17 21:30:27 | |
| 7 | 2021/07/10 2:20:23 | |
| 9 | 2021/03/09 19:07:08 | |
| 9 | 2020/09/23 9:01:09 | |
| 3 | 2019/12/21 11:01:48 | |
| 23 | 2018/12/21 11:04:52 | |
| 3 | 2018/10/06 20:41:16 | |
| 9 | 2018/11/23 14:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo34/user33440/1/f/1fa12d9724adb8fc02986c9449faec9d/1fa12d9724adb8fc02986c9449faec9d_t.jpg
)




