『MicroSDサイズについて?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 8月26日 登録

OSMO+

  • 光学3.5倍ズームとロスレスデジタル2倍ズームを組み合わせた7倍ズーム撮影が可能な「手持ち型ジンバルカメラ」。
  • アプリ画面上でカメラ移動の始点と終点をマークし、スタートする操作で撮影可能な「モーションタイムラプス」に対応する。
  • 4K/30fpsと1080p/100fpsのスローモーション動画を撮影可能。1200万画素の静止画をAdobe DNG RAW形式で撮影できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 撮像素子:CMOS 1/2.3型 OSMO+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO+の価格比較
  • OSMO+のスペック・仕様
  • OSMO+のレビュー
  • OSMO+のクチコミ
  • OSMO+の画像・動画
  • OSMO+のピックアップリスト
  • OSMO+のオークション

OSMO+DJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 8月26日

  • OSMO+の価格比較
  • OSMO+のスペック・仕様
  • OSMO+のレビュー
  • OSMO+のクチコミ
  • OSMO+の画像・動画
  • OSMO+のピックアップリスト
  • OSMO+のオークション

『MicroSDサイズについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO+」のクチコミ掲示板に
OSMO+を新規書き込みOSMO+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

MicroSDサイズについて?

2018/02/19 14:41(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO+

クチコミ投稿数:1461件 OSMO+のオーナーOSMO+の満足度5

スペックを見るとMicroSD 64GBまでとありますが、
128GBは使用できないのでしょうか?

たいていのこういう機器はメーカー推奨がスペックに記載あるだけで、
自己責任でなら容量多くても使えたりしますが…
Osmo+ はいかがでしょうか。

書込番号:21612913

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/02/19 14:52(1年以上前)

スペック表を見ると、
>対応ファイル形式 FAT32(32 GB 以下)、exFAT(32 GB 超)
>対応 SD カード Micro SD 最大容量:64 GB、クラス 10 または UHS-1
https://www.dji.com/jp/osmo-plus/info#specs

exFATはmicroSDXCカードなので、規格上は64GBから2TBまで、現状発売されている最大容量は400GBになるかと思います。

書込番号:21612937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 OSMO+のオーナーOSMO+の満足度5

2018/02/19 15:10(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21612972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2018/02/19 21:06(1年以上前)

>眠りねずみさん
手持ちの初期モデルOSMOで確認してみました。
(OSMO+ではないので違いがあるかもしれませんが。)

私は普段OSMOにはmicroSDXC U1 クラス10 64GBで運用しています。

microSDXC U3 128GBでも検証してみましたが
こちらも普段と変わりなく記録できています。
フォーマットはSONY FDR X3000でしたままで
OSMOで再フォーマットせずとも認識し記録できました。
ちなみにフォーマットはexFATになっています。

なお 容量の大きなメディアで長時間記録は可能ではあるものの
バッテリー側がすぐに音を上げてしまうので
結局は32GB程度のメディアを都度交換するのもいいかもしれませんね。

書込番号:21613866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 OSMO+のオーナーOSMO+の満足度5

2018/02/19 21:24(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

ありがとうございます!
やはり使用は可能なのですね。

私もX3000やAS300などを使用しており、AS100の時にFeiyuジンバル使用してましたが、
やはりOsmoシリーズが気になり、今購入を考えているところです。
もしかしたら新しいのがでるかもですが、そんなの待っていたら使いたい時に使えない方が辛いですもんね。^^;

バッテリーは数本購入予定で、ドローン所持してるのでそのバッテリーを使えるやつも買おうと思ってます。
デジタル一眼を持ち歩いて写真や動画録ってましたが、家族や友達と出かけた際にいつも大荷物になるので、
気軽に綺麗に録れるOsmoがいいかなと思ってます。

メモリは大容量より容量そこそこのを数枚利用した方がよさそうですね。

SONYアクションカムや他のカメラも素晴らしいんですけどね。
Osmoいいなと。^^;

書込番号:21613951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2018/02/20 00:02(1年以上前)

>眠りねずみさん
いつもお世話になります。
なんだか同様の機材をお互い持ち合わせていますね。

やや余談になりますが。

私のOSMOは発売日に入手した初期ロット
過酷な条件で相当酷使したのでもうボロボロです。
最近は内部ファンのベアリングが割れたのか
相当なノイズ音がしてもう一線から退きつつあります。
次期モデルが現れるのを心待ちにしているのですが
ドローンにリソースを割いているのかなかなか出てきませんね。

SONY X3000+Feiyu Tech G4GSやG5も持ち合わせていますが
正直OSMOとは比べ物にならないレベルでした。
で最近ではGOPRO HERO6+KARMAGRIPがその代役をこなしています。
ジンバル性能の良さはここでもOSMOに軍配を上げますが
バッテリーの持ちと WIFIによるモニタリングの煩わしさ
(私はWIFI接続はほとんどしなくなりました)
他にも電源ONからの立ち上がりの鈍さなどで出番が少なくなっています。

GOPRO6+KARMAGRIPはGOPRO HERO6に背面液晶があることと
そのタッチパネルによりほぼすべてのカメラ設定が行えること
更に KARMAからの電源供給により3時間以上の運用が可能になり重宝しています。

ただ映像的には解像感は互角ながらも
OSMOは歪曲の感じない素直な描写に対して
HERO6は魚眼的歪曲が目立ち 目的によって使い分けしています。
建築物等落ち着いた被写体はOSMO有利な感じです。 

書込番号:21614529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 OSMO+のオーナーOSMO+の満足度5

2018/02/20 09:14(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

GoPro系ですが、昔から気にはなっていたけどなぜか好みではなく、
SONYだったり他のメーカーだったりのを買ってます。^^;

KARMAGGRIPでだと時間は気にしなくてよさそうですね。

色々調べていると、ここでの評価もですが、X5以上じゃないと意味がない的なことを書いてるレビューもありましたが、
Youtubeや他のサイトで見た限り、LowLight状態でも普通に使うなら十分かなと思ってます。

本当は4K60pが使用できればいいのですが、それはまだ無理かなと…
職場でCanon XF400を購入する予定なのでそれを借りるかなぁ〜とか考えています。

あとは持ってるDSLRやドローンでなんとかなるかなと…
映像作品で使用ではなく、家族で出かけたり、友達と出かけたり、バイクツーリングやロードバイクでの使用、
もしかすると今後は職場で作成の映像に利用する程度なので。^^;

今年以降、さらに色々な製品が各社から出てきそうですよね。
楽しみです!(・∀・)

書込番号:21615139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 OSMO+のオーナーOSMO+の満足度5

2018/02/23 13:11(1年以上前)

先日、商品届きました。
オプション品も出ているものはほぼ購入しました。

MicroSDカードですが、128GBのはアクションカム、ドローン、DSLR用で何枚か持ってますが、こまめに交換運用を考え、
32GB2枚、64GB2枚にしました。

バッテリーは大容量4本、ドローンのバッテリーを使用できるものも用意しました。
さすがにOSMOサイズになると自転車には厳しいので、自転車ではアクションカムや360°カメラを使用です。^^;

バイクの時、今まではアクションカム数台、360°カメラ数台使ってましたが、
OSMOのカメラ部分だけ取り外してのリモートケーブル購入したので、それを活用して色々な場所につけたら面白いかなと思ってます。

SONYアクションカムの空間手振れ補正が優秀なので、数台利用してますが、
それ以上に面白い映像が録れるかもしれないのでワクワクしております。

レビュー見るとなんだかんだ言われてるみたいですが、私には十分楽しめる機材になりそうです。

書込番号:21623903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO+
DJI

OSMO+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 8月26日

OSMO+をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング