『テレビはこの上に乗せて使うものですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月10日 発売

HT-XT2

  • 独自の「SongPal Link」により、対応スピーカーをリアスピーカーとして組み合わせる「ワイヤレスサラウンド」に対応した台座タイプの「ホームシアターシステム」。
  • 2ウェイスピーカーシステムと大型サブウーハーを搭載。前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する「S-Force PROフロントサラウンド」を採用する。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(対応ファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる技術「LDAC」を採用した。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT2の価格比較
  • HT-XT2のスペック・仕様
  • HT-XT2のレビュー
  • HT-XT2のクチコミ
  • HT-XT2の画像・動画
  • HT-XT2のピックアップリスト
  • HT-XT2のオークション

HT-XT2SONY

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月10日

  • HT-XT2の価格比較
  • HT-XT2のスペック・仕様
  • HT-XT2のレビュー
  • HT-XT2のクチコミ
  • HT-XT2の画像・動画
  • HT-XT2のピックアップリスト
  • HT-XT2のオークション

『テレビはこの上に乗せて使うものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT2」のクチコミ掲示板に
HT-XT2を新規書き込みHT-XT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビはこの上に乗せて使うものですか?

2017/09/07 05:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT2

スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

カタログだけ見て、今までのサウンドバーと同じようにTVの電源 入り切り により使えると伺いここへ来ました。

今までTVはKDL-46HX820という機種とサウンドバーのSU-B461Sという機種を使い視聴していました。

しかし、TVの液晶パネルがメーカーリコールがかかる商品であり、先日新品のKJ-49X7000Dへと無償交換になりました。
サウンドバーSU-B461Sはテレビ専用品でありSONYが16,000円で買い取ってくれました。

現在家にはKJ-49X7000D があるのですが、板から音が出ているようで、ニュース音声などどうも聞き取りにくくやっぱりスピーカーの必要性を感じ HT-XT2 へ着たところです。

単純な質問です。「 HT-XT2 大きさ:約720×80×325」にウチのテレビ「KJ-49X7000D」は乗るのでしょうか?また、これは乗せて使う物でしょうか?

ご示唆・ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:21175965

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/09/07 05:20(1年以上前)

>桜文鳥さん
本機は上にテレビを乗せて使うものです。
テレビが40Kg以下でテレビの脚のサイズが本機の天板サイズより小さければ大丈夫です。

書込番号:21175972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/07 05:58(1年以上前)

>桜文鳥さん へ

【-X8500C】のオーナーです。

外部スピーカー類をご購入する前に、本体設定をお試しください。
設定のち、それでもご不満と思われるならば、仰っている機器類を考えればよろしいかと・・・

設定>音質>ボイスズーム《声やセリフをはっきり聞こえるように調節します》

ちなみに私の設定は【最大】としています。かなり・かなり明瞭度がアップします。
まず第一のトライとしてお試しください。お金の掛からない改善策ですヨ!!

テレビの世代は違え、基本エンジン、は同じですから、設定等の操作は同じです。
更につきつめた設定項目があります。音質を帯域ブロック毎に設定できるのです。

視聴中メニュー>音質>詳細設定>サウンドモード別>イコライザー

このブロックの中の、人間の会話帯域の250Hz/500Hz/1KHz の部分を、心持ち、持ち上げるのです。

書込番号:21175996

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/07 10:21(1年以上前)

こんにちは
>「 HT-XT2 大きさ:約720×80×325」にウチのテレビ「KJ-49X7000D」は乗るのでしょうか?

KJ-49X7000Dの足のサイズは、寸法図より 246×628 ですので ちょうど載るイメージになります。
http://www.sony.jp/support/tv/products/x7000d/manual.html

書込番号:21176433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

2017/09/13 01:20(1年以上前)

>Minerva2000さん
>夢追人@札幌さん
>LVEledeviさん

お三方ありがとうございました。

夢追人@札幌さんのご示唆通り、イコライズしましたが、テレビの裏の部屋が「余計にうるさい」との不評の上、スピーカー方向が前面に向いたこの商品にすることになると思います。
また、LVEledeviさん、詳細な寸法によるご示唆ありがとうございます。Minerva2000さんのレスからメジャーをあてて、何となく乗りそうだな との思いでストップしていましたが、数字による証明でよりあんな真に足しました。

書込番号:21192004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 3 2022/05/08 3:17:30
HT-XT2はハイレゾで音出る?40KHz以上の周波数帯域出力可? 2 2021/08/08 23:56:22
脚部のサイズについて 0 2018/11/20 13:53:10
今は 1 2017/10/28 0:08:14
テレビはこの上に乗せて使うものですか? 4 2017/09/13 1:20:34
ワイヤレスサラウンド 6 2016/12/07 13:58:13

「SONY > HT-XT2」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-XT2
SONY

HT-XT2

最安価格(税込):¥26,800発売日:2016年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-XT2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング