Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

最大375Mbpsの受信速度を実現したモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格25,960円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fiテザリング時:約14時間/Bluetooth テザリング:約30時間 重量:115g Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

『SIM認識しなくなる 復旧方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SIM認識しなくなる 復旧方法について

2023/04/12 08:07(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:338件

この機種は2回線使えるのが売りで、試しに2回線目のSIMを入れて
2日ほど使用していたが、先日事情あって、一旦2回線目のSIMを取り外したときに、
1回線目もなぜかエラーになってしまった
(電源オフでぬきさし、バッテリははずしわすれたかも)
初期化したら、1回線目は無事治ったが、2回線目は認識不能になってしまった
(グレーのアンテナマークに赤字でバツ印のまま)

こうなったらもうどうしようもないんですかね?

なにか普旧手段ありますか?

SIMの装着自体は認識してるみたいだけど、LTEアンテナが立ちません
2回線目は長期使用していなかったのもあるんですかね?

それにしてもNECブランドなのにこんなに脆いと思いませんでした
(この商品一時期は中古大量にでまわってましたけど、最近はなぜかなくなりましたね)

スマホなんかも電源落としたほうがいいんでしょうけど、
忘れて、そのまま抜いたりしても壊れたことはないですね

書込番号:25218541

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:338件

2023/04/12 08:51(1年以上前)

過去ログをいろいろみてましたら
気になる書き込みがありました

AU系のSIMの場合は
LTE接続モードを「LTE/3G」から「LTE」 ONLYにしないと
つながらない
という記述です
それを試したら無事LTEアンテナたちました
(KDDI系は極力使いたくないですね、いろいろと癖ありすぎ)

でも最初設定したときはそこをいじった記憶ないんですけどね?!?!



でもハード故障じゃなくてよかったです、かなり高額な機種ですからね
SBのが癖なくていいですかね?
AUは大手だけどうちの近所は電波弱すぎです^^;;

書込番号:25218600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/04/12 08:58(1年以上前)

>sky3skyさん

auはすでに3Gサービス停止しているからでは?
SoftBankは2024年01月31日停止ですね。
(^_^;)

書込番号:25218609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:338件

2023/04/12 09:03(1年以上前)

でも最初にAU SIMいれたときはAPNの設定だけで
そこはいじった記憶ないです

ネットワークモードは個々のSIMではなくて
全体に適応されてしまうみたいですね

まードコモもいまどきは3Gなんて掴まないでしょうから
LTE ONLYでいいですね

書込番号:25218616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
NEC

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

発売日:2016年 9月 1日

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング