『やっぱり旧型を購入することにしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

『やっぱり旧型を購入することにしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ キャンバス 2022年モデル 612件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス 2016年モデル 558件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス(モデル指定なし) 423件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ キャンバス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバスを新規書き込みムーヴ キャンバスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信16

お気に入りに追加

標準

やっぱり旧型を購入することにしました

2023/03/28 19:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

クチコミ投稿数:25件

この一年ムーヴキャンバスを第一候補に考えて、悩みに悩んで本日旧型のムーヴキャンバスに決めて契約しました。
これまで価格コムのクチコミをずっと見てきて、新型の良さをたくさん読ませていただき、大変お世話になりました。
幸いにも私が購入する車屋さんでは新旧どちらも試乗できる車両があり、色々知識を得たあとに一台につき1日間の試乗をさせていただきました。
試乗したグレードとカラーは、旧型がGメイクアップVS SAIII ホワイト×ナチュラルベージュ、新型がストライプスG ホワイト×サンドベージュ。

デザインに関して、新型が出る前にキャンバスのデザインがとても気に入ってたのですが、新型が出て全体的に何か違うなぁと思いました。
父の助言では大抵新型が出た時はそう思うもので、街中で見かけるようになって見慣れてくると旧型が古臭く見えて新型が良く見えてくるものだと聞いていたのですが、最近よく見かけるようになりましたが、やはり旧型が良く見ます。
特にリアのナンバープレートの位置が下部に移動して、わざわざドアノブがあるデザインが残念で仕方ありません。
カラーに関しても旧型のベージュが落ち着いた色で飽きのこない感じだったのが、新型のベージュは明るめでベージュと言うよりカラシ色みたいで残念。
機能に関しては、ブレーキホールドやロック予約機能の進化はとても良かったです。
乗り心地に関しては、とても変わったという事ですが、街乗りの範囲では全く違いが感じられませんでした。
高速道路を乗る事は無いので、その辺の乗り心地の違いは必要無いです。
パワーも街乗りではターボの必要も無く、不満もありません。

結果新古車でしたが走行も10キロ程度の旧型にする事にしました。
価格も同じようなオプションで総額15万円も差があったので良かったです。

書込番号:25199204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/28 19:49(1年以上前)

老婆心ながら、買うなら新型一択です。

乗り潰すなら良いのですが、中古で売り乗り換えるなら少なからず値が下がります。

書込番号:25199257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2023/03/28 20:42(1年以上前)

主さんは契約しましたって報告しているのだから、
冷や水ぶっかけるようなコメントしなさんな

書込番号:25199346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/28 21:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。よく検討された上での決定ですから、きっと長い付き合いになるでしょう。
良いカーライフを過ごされることをお祈りします。

書込番号:25199429

ナイスクチコミ!13


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2023/03/28 22:00(1年以上前)

こんばんは
クルマでは無くて、バイクですが(^^;;
30万円近く安い! 新型の2012年モデルを見た上で、敢えて旧型の2011年モデルを年度末に契約して、2012年1月に納車して貰い、今現在も所有しています
今では当たり前のABSもトラクションコントロールも有りませんが、今も色褪せる事無く満足しています
自己満足ですから、新型車で無くても、ご自身が気に入ったモノなら、何ら問題はないと考えます

書込番号:25199466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2023/04/03 08:42(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます。
キャンバスはレトロなデザインで年数を重ねても古臭く見えないかなぁと思った事も選択の一つです。
残クレやローンを利用せず頑張って貯めて一括で購入しました。
最低でも10年、できればもっと長く乗りたいなと考えています。

書込番号:25207076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2023/04/03 08:48(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
フォローありがとうございます。
機能性の進化を考えるともちろん新型が良いのは間違いないです。
新型推しのコメントが入る事は想定していました。

書込番号:25207085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2023/04/03 08:52(1年以上前)

>i-brownさん
祝福をありがとうございます。
これから長いお付き合いをしたいと思います。
納車されて改めてこのデザインを選んで良かったと実感しています。

書込番号:25207092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2023/04/03 08:56(1年以上前)

>VTR健人さん
ありがとうございます。
バイクもどんどん進化して選択に迷いますよね。
やっぱり新旧に拘らず本当に気に入った物を購入した方が良いですね。

書込番号:25207098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2023/04/03 09:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
昨日めでたく納車されました。
最終的に在庫のメッキパックの前後AとBをサービスで付けてくださり、5万円くらいのガラスコーティングもしてくれていました。
元々ナビ(5万円くらい)、ドラレコ、ETC、純正のバイザー、フロアマット、ナンバーフレームはサービスしてくれていました。
車検は25年5月。
総額で180万円ジャストなのですが、価格的にどうでしょうか。

書込番号:25207110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/04 06:38(1年以上前)

>s_a_k_u_r_aさん
好きなデザインの車がお得に手に入ったと思います。現行型のターボFFだと車両本体だけでそのくらいかかってしまいます。
(買った後で「割高だったかも?」と考えても仕方ないので、前向きに行きましょう。)
フロアマットやメッキなど、現行型と互換性のない部品は販売店が気前よくサービスしてくれたと思われます。
販売店としては今後の整備入庫も期待してのことだと思いますので、担当者も大事にしてあげてください。

書込番号:25208279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/04/04 14:33(1年以上前)

>i-brownさん
今読み返してみたら購入価格を間違っていました。
10年で4万キロ乗ったミライースで下取り価格(10万円)を入れていなかったので、総額は190万円でした。
下取り価格にはあまり納得行かなかったのですが、後のオマケで十分満足です。
18歳で免許を取って初めての車で、初めの頃はあちこちぶつけてしまってたので仕方ありませんけど。
今後の整備や車検は近くでと思っていましたが、これだけお世話になったので。少し遠くても通おうと思います。

書込番号:25208752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/08 08:48(1年以上前)

190万だとお高いかな
今日売りに出すとしたら新型と旧型でもっと差が付くし

書込番号:25213240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/15 05:20(1年以上前)

>かぼちゃスイーツさん

今までのスレ主の発言を要約すると
・旧型のデザインが気に入っている
・新旧を1日ずつ試乗して、ターボは不要の結論が出た
・新旧の価格差は15万円で旧型が安い
・10年乗るつもり。前の車も10年乗った。
とのことです。

今日売ったときの価格はおっしゃる通りかもしれませんが、それは他人が決める金銭的価値[円]であって、買った人から見た価値[満足]はその人だけが決められるのです。

書込番号:25222151

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/16 08:04(1年以上前)

紛らわしい書き込みすいません。

スレ主さんの、『総額で180万円ジャストなのですが、価格的にどうでしょうか。』への客観的な意見でした。

書込番号:25223504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/25 14:08(1年以上前)

>s_a_k_u_r_aさん
自分も少し前に旧型の在庫車を探して新車を購入しました!
グレードも同じで、価格も似たようなものでした。
私も新型がどうも好きになれず、妻も同意見で旧型購入に踏み切りました。
世間でも同じで駆け込み購入が多かったみたいです。
もうそろそろ新車や新古は無いでしょうね。
その事もあって、どこも値下がりはあまり無いみたいです。
今後は旧型の中古車の需要が上がって、中古車が新車みたいな価格になる可能性もあると聞いた事があります。

書込番号:25235687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/29 23:38(1年以上前)

旧型のデザインが良いのは全く同意です。
ターボに期待してましたが、新型のデザインを見て
購入意欲が無くなりました。
特にヘッドライトとリアは旧型の方がいいですね。
隣に新型が並んでも後悔することは無いと思います。

書込番号:25241286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス
ダイハツ

ムーヴ キャンバス

新車価格:157〜200万円

中古車価格:24〜328万円

ムーヴ キャンバスをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,984物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング