『昨年に続き冷えない』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

  • 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
  • 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:58482円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

『昨年に続き冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

昨年に続き冷えない

2023/07/07 14:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2

クチコミ投稿数:14件

ちょうど一年前冷えなくなったのでメーカーに冷媒ガスの補充やらほとんど新品状態のものに交換していただきました。
室内機のほうも内部を新しいものに交換していただけました。外側は購入時のままです。ギリギリ保証期間内でしたので無償でしただけたのはよかったです。
が、しかし今年試運転でまたも冷えないです。室外機は室内からの温度とほぼ同じ。
ガス抜けの場合、冷房運転をすると冷媒管に霜が着くそうですが、冷たくはなりますが霜はつきません。
コンセント抜き差し、室内機室外機ともできるかぎり清掃しました。
昨年メーカーの方が内部はすべて新品のものに交換していますとおっしゃっていましたが、修理後1年以内に壊れるものでしょうか?
今年だと有償修理になります。どこが悪いのか、修理代があまり高額だと買い替えも検討したほうがいいでしょうか?

書込番号:25333914

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/07 15:30(1年以上前)

冷媒回収の連続運転スイッチが有ると思います。
それでやってみる。
季節外れですが最高温度で暖房にしてみる。

冷媒入れて色々取り替えてくれました…
手間が掛かったでしょうね。
その時は正常に戻ったのですよね?
丸っと室外機と室内機を交換すれば良いのにね。

多分冷媒が少なすぎる…

書込番号:25333954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/07 16:12(1年以上前)

>あいりぴろさん

多分寿命だと思って買い換えた方が良いと思いますが

一応、除湿で試して見てはどうですか多少は冷えると思います

湿度さえ押さえられれば冷房じゃなくても無駄なあがき程度には使えるはず

書込番号:25333987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/07 16:34(1年以上前)

お掃除機能がついた R32冷媒だと思ったから、そんなに古くはない。

フィルターを掃除できるかわからないけど、点検して メーカーに電話でしょうね。。。

冷媒管の高圧側は正常なら霜はつかないです。

送風は最大にして冷房運転でもいいです。

書込番号:25334003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/07 17:01(1年以上前)

ガス漏れですね。
フレアの配管接続部ではなく、機器内部で漏れている感じがします。
診断だけでもかなり費用がかかりますので、買い替えた方が良いです。
可能なら冷媒配管は使いまわしではなく、新しい物に交換した方がよろしいかと。

書込番号:25334043

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/09 09:42(1年以上前)

>あいりぴろさん
まず室内機・室外機の清掃→やって改善されるのは”効率”であって、冷えるか否かにあまり関係ないです。

情報が少ないので難しいですが(どうして室内機のみ交換になったのか等)
個人的には配管か室外機が怪しいと思えます。
(もしくは室内機と配管の接続部分、フレア加工など。これなら勘違いで室内機のみ交換もありえる)

操作系・電気系のトラブルなら室内機があやしいのですが、冷暖房が悪い場合は室外機か配管(腐食・折れ・漏れ)、ガス不足かなと思います。

まぁ少し外道な言い回しですけど、去年修理をしてもらったのに冷えないのは判断ミスだったのでは?と怒り気味に言うのがお勧め。
実際、冷えていないですし、一般的なエアコンの寿命よりも短すぎますから、そのくらい言っても良いと思いますよ。

書込番号:25336418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/10 17:34(1年以上前)

配管や工事、ペアホースのフレア加工が悪い場合は 真空引きでわかります。


一年でガスがほとんどなければ、オイルも漏れますので、メーカーが点検すれば確実に原因がわかります。

書込番号:25338482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング