『中・高音の張りが強く、クラシック音楽には無理』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-Z1R

  • 120kHzの超高音域再生を実現する大口径70mmHDドライバーユニットを採用し、クリアな音を再生するハイレゾ対応オーバーヘッド型ステレオヘッドホン。
  • ヘッドバンドには、眼鏡フレームにも使われる軽量で弾力性に富んだβチタンを採用。頭部にやさしくフィットし、快適なリスニングを実現。
  • ケーブル交換が可能な着脱式を採用。 バランス接続に対応するケーブルが付属するほか、別売りのケーブルにより、さらなる高音質が体験できる。
最安価格(税込):

¥195,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥195,219

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,219¥267,651 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション

MDR-Z1RSONY

最安価格(税込):¥195,219 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション

『中・高音の張りが強く、クラシック音楽には無理』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-Z1R」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1Rを新規書き込みMDR-Z1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1R

スレ主 丸端子さん
クチコミ投稿数:8件

「音が自然」という雑誌やネット記事で紹介されていますが、低域の自然な伸び、わざとらしくない量感、解像度は見事ではありますが、中・高音の張りが強く、音はナチュラルではありません。弦楽器などは、ちょっと聴き続けるのは困難です。本来の楽器の美しさを歪ませる音作りは困ります。ただ、この音の不自然さは、Ambrella BTL-900 + MDR-CD900STのすさまじい音の硬さほどは酷くないですが、この手の音作りは、POPS等では受け入れられるでしょうけれど。
5.6M DSD録音のマスタリング中なのですが、録音した時の美しい原音が再生できません。

アンバランス接続からバランス接続、さらに駆動アンプをグレードアップしていくと、この不自然は軽減していきますが、それでも、やはりこの硬い音は気になります。俗に、エージングと言われるものがありますが、これは、人間の耳(頭)が、刺激的な音に慣れていく、という部分も大きい、という事を忘れてはなりません。

駆動アンプが必要なら、コンデンサー方式もあります。ダイナミック式の利点として、専用アンプが無くても、そこそこ音が出て欲しい、という私のスタンスがあるので、購入には至りませんでした。

今は、オーディオ専門誌でも、ただの提灯持ち記事のようなものばかりで参考にならないので、高価格な商品なので、実際に聴いてから購入するのをおすすめします。

ただし、可能性は低いかもしれませんが、個体差があるかもしれないので、また機会があったら聴き直してみたいとは思っています。

書込番号:20786517

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:2882件

2017/04/02 16:51(1年以上前)

とりあえず、100時間くらい鳴らしてから聴いてみてくださいな。

書込番号:20787477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/02 18:47(1年以上前)

>丸端子さん
>5.6M DSD録音のマスタリング中なのですが、録音した時の美しい原音が再生できません。

当たり前でしょ。
アコースティック楽器の音を電気機器で原音再生だなんて・・・。
春ですね。

「勘違いに気付く」か
「とことん勘違いする」か
のニ択です。

書込番号:20787730

ナイスクチコミ!12


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/14 00:16(1年以上前)

HD800とSR009を運用してるものとしては、これがダイナミック型(原理的に歪っぽくロースピードでピーキーなはずなのに)!という出来栄えでしたよ。もう一つのコンデンサ型として買いたいくらいです。

書込番号:20815488

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーの良心を疑う 11 2025/08/31 19:04:46
MDR-Z1Rと、MDR-Z7M2 と、MDR-1AM2 について 2 2024/12/21 17:58:28
シリアルナンバーについて 5 2025/01/11 15:20:07
えーん高いよ高いよー 5 2023/12/27 9:49:55
Z1RとShanlingのM3Xで音量が取れるのでしょうか? 5 2023/02/16 19:58:19
バランス接続について 14 2023/02/12 12:26:01
写真の機器は何でしょうか 5 2022/08/22 12:11:37
ケースを探しています。 4 2022/07/06 19:42:20
生産終了? 4 2022/03/09 22:22:29
ZX507での使用 3 2021/12/11 3:56:12

「SONY > MDR-Z1R」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1R
SONY

MDR-Z1R

最安価格(税込):¥195,219発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1Rをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング