DC-950
ヘッドホンアンプ・DAC > Accuphase > DC-950
アキュフェーズに限らずラックスマンもだと思いますが、本体に電源ケーブルを差し込むと本体のインレットと電源ケーブルのプラグの間に少し隙間が出来ます。そのせいか電源ケーブルが少しグラグラします。
これは、電源ケーブルとインレットに隙間が無いように力一杯に奥まで押し込んだ方がいいのでしょうか?
それとも仕様でしょうか?いつも気になります。
書込番号:21003697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらのメーカーのユーザーではありませんけど、LINNの製品も同様です。
無理矢理ねじ込むと破損や故障のリスクが高くなるので、外れない程度にはめてグラグラするようならケーブルを支えるようなブロックみたいなものを下に置くと、負荷もかかりにくくていいと思いますよ。
ZONOTONEのケーブルを利用していますが、太いせいか上手くハマらず、取り敢えずケーブルを支える形で負荷を与えないようにしています。
書込番号:21003717
![]()
1点
IECインレットとIECコネクタにぐらつきがあるのは、ある程度は仕様です。
思いっきり押し込んでも改善されません。
メーカー、機種によってはぐらつきが無い場合もあります。
ぐらつきがある場合は薄いコルクシートをコネクタ側に巻きつける方もおられます。音質改善になるそうです。
書込番号:21003758
![]()
0点
お早うございます。
インレットに関しては別にオーディオ製品でなくても余裕というか遊びはあります。寸法の規格はIEC60320としてグローバルに決められているようですがぱっと目は結構ザルな規格ですね。ここら辺の追い込み具合と言うか設定値は長年の経験値等から決まっているものでしょうから必要十分に差し込めば別に問題無いと思いますし無理に押し込んでも物理的な悪影響が有るだけだと思います。
書込番号:21004124
![]()
2点
少しのすきまはありますが、そんなにぐらつく感じはしないですねぇ。
スッと差し込んだだけだとすると、きちんと刺さっていない可能性があります。
少し力を入れるとコクッと入っていくかもしれません。
んでもそれ以上のバカ力は必要ありません。
書込番号:21004961
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Accuphase > DC-950」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/19 16:09:46 | |
| 1 | 2021/09/19 13:40:06 | |
| 2 | 2021/07/19 13:02:18 | |
| 5 | 2019/09/21 21:56:24 | |
| 5 | 2017/06/29 18:55:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








