『フリードGB5ベンチシート7人乗りシートアレンジ方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリードGB5ベンチシート7人乗りシートアレンジ方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:38件

フリード7人乗りベンチシート3月末に納車の予定です。
7人乗りのシートアレンジ方法は簡単でしょうか?
車中泊ができればと思い7人乗りにしたのですが、7人乗りベンチシートはフラットにするのが少し難しいとの書き込みもあり少し不安になっています。(2列目3列目がくっつかない等)
新型フリード7人乗りベンチシートを購入されている方シートアレンジ方法教えて頂ければと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20693432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:40件

2017/02/26 20:40(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=20381866/
こんなのがあります、参考になれば幸いです。
私もノーマルバンパーにフォグ付けました。納車まで約1ヶ月が待ち遠しいです。

書込番号:20693512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/02/26 21:21(1年以上前)

>へん平足さん
前レスにあがってたんですね(^^)
教えて頂きありがとうございますm(__)m
私もノーマルにフォグをつけました。
お互いフリード納車楽しみですね。
色々方の、納車の口コミ拝見させていただいてます。

書込番号:20693661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/02/26 21:39(1年以上前)

納車までの悶々とした気持ちを紛らわす為に過去スレを読んでいる時に偶然見つけました。
納車まだだったんですね。私もモダンスチールメタリックなんですよ(^^;
お互い納車が待ち遠しいですね。

書込番号:20693730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2017/02/26 22:19(1年以上前)

>へん平足さん
私も3月末納車なので、まだ約1ヶ月あります。
フォグライトも車の色も同じですよね(^^)
へん平足さんはベンチシートですか?

こちらは、まだ、1ヶ月もあるのに楽天で色々な小物を揃えたりしていますが、車が来てないので合うかどうかも…(・・;)
3ヶ月の納期って長すぎますよね( >Д<;)

ただ、一番楽しい時期かもしれません。
お互い早くマイフリードが来ます様に…(^^)

シートアレンジの情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20693891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 22:26(1年以上前)

このスレも参考になりますよ。
GB5ベンチシート7人乗りの車中泊対策を詳しくUPしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/#20690762

書込番号:20693919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/26 22:54(1年以上前)

>霧島遊山さん
ありがとうございますm(__)m
プロジェクターまで…本当に凄いです(・・;)
アレンジ方法とても詳しくありがとうございましたm(__)m
7人乗りベンチシートでも車中泊ができることが分かり安心しました(^^)
納車しましたら、少し遠出し車中泊楽しみたいと思います(^^)
皆様親切にありがとうございましたm(__)m

書込番号:20694033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/26 23:18(1年以上前)

昨日、フリードのベンチシート車が納車されました。
前の車がセレナだったので、車中泊ができました。(2列目シートが工具レスで車外に持ち出し可能)

フリードでもなんとか車中泊が可能と判断し、この車を買いました。
まだ、シートのアレンジなどでのフラット化はよく確かめていないですが、納車された車で確かめてみるつもりです。

別件ですが、これから納車になる方にアドバイスします。
ホーンとドアミラーです。

まずホーンですが、ホーンがシングルのため、軽自動車並みのチープな音です。
私はこの音が気に入らないのでダブルホーンにしました。
これはオプションには設定されていませんので社外品を使用します。
追加するホーンは元あるホーンの横のスペースにつけるのですが、これはバンパーを取り外さないとできず、ディーラー依頼でないと難しいです。

ミラーは自動格納でないので、ドアロックされたかどうかはミラーのランプ点滅しか確認しようがないです。(ドアロックされた後でも、キーを持っている自分がドアを引っ張ると開いてしまう)
自動格納はオプションがあるので、これを選択すれば済みますが、私は不便だったら自分で後で取り付けるつもりでしたので注文しませんでした。
納車以前に自動格納の必要性(ミラーが格納されたことでロックが確認される)を検討しておくことをお勧めします。

書込番号:20694115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/02/26 23:37(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん
親切に教えて頂きありがとうございますm(__)m
私はドアミラーはオートリトラミラーをオプションでつけました(^^)
ホーンはディーラーで相談してみます。
昨日納車されたのですね。羨ましいです〜(^^)

解決済みになっていますが、シートアレンジや気になることがあれば、教えて頂けると嬉しいです(^^)

実際に使用している方の声は本当に参考になります(^^)
宜しくお願いしますm(__)m




書込番号:20694178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/27 10:58(1年以上前)

車中泊する場合、床の段差がないようにするのが重要ですが、この他、車の窓の目隠しと遮光ができないと安眠できません。

私は前の車のセレナでは、フロントガラスは市販の折り畳みボードを置き、後ろはカーテンを付けました。
オリジナルの状態ではカーテンのロープを張れる装備は当然ありませんので、左右にフックを取付けました。

ねじ止めするには、車体に穴明けが必要になるが、フリードの新車でボディに穴をあけるのは躊躇するかもしれません。
他によい方法があるかもしれませんのでボディーをよく見て取付方を検討したい。

そして、サイドですが、ここは硬質の塩ビシートを窓の形に切って、ガラスの内側に、はめ込むようにしました。
硬質の塩ビシートはDIYショップで厚さ1mm程度 で1m×2m程度の大きさのものが販売されていますのでこれを利用しました。(価格は2000円程度だったように思います)

はめ込んだシートを取り外す時に便利なように中央付近に1cm程度の穴をあけておくと覗き窓にもなって具合がよいです。
このシートは外した時はサードシートとボディーの隙間に差し込んで収納できましたので、邪魔にもなりません。

オプションではプライバシーシェードが4万円少しで販売されていますが、高価だし、普段邪魔になると思います。
フリードでも同じようにしようと考えていますがまだ実行していません。

暖かくなって車中泊できるようになるまでには、やっておかねばと思っています。

参考になれば幸いです。

書込番号:20694903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/27 13:06(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん
親切に教えて頂きありがとうございますm(__)m
カーテンまで考えが及びませんでした(ToT)
確かにカーテンが、なければ安心して眠れませんよね( >Д<;)
早速、見に行こうと思います(^^)
フリード25日に納車との連絡が来ました。

納車しましたら、愛犬と初めての車中泊に挑戦したいと思います。
楽しみながら色々と備品を揃えようと考えています(^^)

また、色々と教えて頂けたら嬉しいです(^^)


書込番号:20695165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/27 15:21(1年以上前)

助手席側1列2列フラットシート

運転席側1席フラット2席リクライニング

38インチスクリーン(ニトリ90cm幅遮光遮光ロールスクリーン)

神田無線電機 wis 高解像度小型プロジェクター kvd-z240k

GB5ベンチシートで車中泊対策の写真UPします。その1(1回に4枚しかUPできないので2回に分けます)
詳細説明はこちらを見てください。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/#20690762

写真1:助手席側1席2席のフルフラット写真(運転席側も同様に出来ます)
写真2:運転席側1席フラット2席リクライニング
写真3:38インチ カーシアタースクリーン(ナビのテレビやDTVやスカパーやユーチューブなどをみます。)
写真4:12Vシガーソケット電源でも動く小型携帯プロジェクター

カーテンの写真撮りませんでした。
付けたのは前席用3枚と後席用3枚(5枚入ってますが)
BONFORM ( ボンフォーム ) 車用カーテン 車中泊 シャットカーテン リア5点 ブラック 7901-04BK + フロント3点 ブラック 7901-03BK
取り付け簡単ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=wHwb_fME-yw


書込番号:20695456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/27 15:45(1年以上前)

荷物室後方から

センターコンソール1

センターコンソール2

ポータブル電源+自作充電機+ゴミ箱

GB5ベンチシートで車中泊対策の写真UPします。その2(1回に4枚しかUPできないので2回に分けます)
詳細説明はこちらを見てください。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/#20690762

写真5:後方からの荷室 丸い筒はスクリーン収納にピッタリのダイソーポスターケース318円
写真6:センターコンソール1 前にティッシュBOXおくといい具合
写真7:センターコンソール2 上のテーブルがスライドして中に深い収納があります。
写真8:車中泊に便利ポ^タブル電源(移動中はこの上に温冷蔵庫を固定します。 コンソールとポータブル電源の隙間にゴミ箱。

コンソールBOX:シーエー産商(CA-SANSHO) コンソールボックス スマートコンソールBOX A-304
   最初きつめにピッタリでしたが、すぐに馴染んで、シートのスライドもスムーズです。

あと便利グッズで:150WAC電源 アマゾンのタイムセールで2000円以下で買いました。デザインがとても気に入りました。
   AUKEY カーインバーター 150W 車載充電器 シガーソケット ACコンセント DC12VをAC100V-110Vに変換 2.1A出力USBポート    iPhoneやAndroidスマホなどのUSB充電 PA-V11

書込番号:20695502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/27 18:36(1年以上前)

このスレッドを借用します。

>霧島遊山さんへ

シートアレンジだけでも、なんとか車中泊できるようにできるということがわかり、参考になりました。

私は前の車セレナでは座席取り外しによるスペース確保をやっていましたので、フリードでも同じようにできないかなと思っています。
セレナからフリードに乗り換えて、小型になったのですが、何とか車中泊ができるようにしたいと思っています。

私の経験では、車の床のようにしっかりしたものでないと、車内での動きがしにくくという風に感じております。
この条件でトライしてみたいと思っております。

セレナからの乗り換えなので、小ぶりになって、スペースは減ったが、燃費をはじめ10年前の車に比べると車の進歩を感じます。
特に電装関係は、大きな進歩がありますね。

この数年毎年、夏には北海道に2週間程車中泊の旅をしており、この夏も行きたいと思っています。
車の装備でアドバイスがありましたらコメントください。

書込番号:20695830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/27 19:35(1年以上前)

>霧島遊山さん
たくさんの写真に丁寧な説明本当にありがとうございますm(__)m
でも、凄いです(゜ロ゜)
なかなか、そこまでの装備はできませんが頑張って快適な空間を作りたいと思います(^^)
皆様色々と教えて頂きありがとうございますm(__)m

書込番号:20695987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/28 14:31(1年以上前)

シングルマットレス1

シングルマットレス2

シングルマットレス3

シングルマットレス4

追加でフルフラットにして、シングルマットレスを引いてみました。
段差調整にクッションで調整すれば、ほぼフラットになりました。
これがフリード7人乗りで、そのままでの最大アレンジになります。

昨晩、カーシアターのテストを行いましたので、その状況です。

書込番号:20698025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/02/28 15:38(1年以上前)

>霧島遊山さん
またまた、沢山の画像本当にありがとうございますm(__)m
シングルのマットを敷く事ができるんですね(^^)
ビックリしました(○_○)!!
マットは必要のないとき後ろに収納できますか?

3列シートでも、しっかりとした車中泊ができることが分かり、何だかワクワクしてきました(^^)

霧島遊山さんマットのメーカーは何でしょうか?
量販店にあるようなマットで大丈夫でしょうか?

車中泊ができるようになれば、震災の時にも便利ですよね(^^)
ペットと離れずに居られそうです(^^)

書込番号:20698137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/28 15:52(1年以上前)

>霧島遊山さん
聞き忘れていました(・・;)
シングルで左右の幅は少し余るぐらいでしょうか?
セミダブルでも入りそうだと思うのですが、難しいでしょうか?
シングルとセミダブルの差は約20aです。

お暇な時に教えてくださいね(^^)
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20698166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/28 16:53(1年以上前)

カーシアターテスト

>こあ、あずき さん

試しにひいてみたマットレスはニトリの「硬質キルト 3つ折りマットレス 厚さ7cm シングル(クルー4ハード S)」です。
サイズ(約): 幅97×奥行197×高さ7cm
 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/寝具・布団・カバー/折りたたみマットレス/7542433s?ptr=item

左右に10cm程度のスペースがありますが、3列目の跳ね上げシートの部分がスペースがありません。
3列目シートが外されてれば、セミダブルサイズ(約): 幅120×奥行200×高さ7cmが入るのですが。
 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/寝具・布団・カバー/折りたたみマットレス/7542433s?ptr=item

セミダブルサイズがなく、3列目部分を無理矢理押し込んで入るかは、やってみないと分かりません。
奥行180cmは問題なく入ります。残り20cm部分を幅を100cmぐらいに圧縮して押し込めれば入ります。

あと荷室に置けるかですが、シングルサイズは3列目跳ね上げ状態で3つ折りに畳んで下に置けます。
セミダブルサイズは荷室には置けないですね。移動中2列目の席に3つ折りに畳んで置けます。

あと前スレでカーシアターのビデオUPしたのですが、失敗したので、もう一度試してみます。

書込番号:20698275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/28 17:11(1年以上前)

>霧島遊山さん
丁寧にありがとうございますm(__)m
なるほど、3列目の跳ね上げにピッタリなのですね。

たまたま、セミダブルの使ってないマットがあるので合えば良いかなと思ったのですが、収納も大変そうなのでシングルが、良さそうですね(^^)

でも、霧島遊山さん色々と工夫されていてビックリします(○_○)!!

私もマイフリードが納車されましたら、快適な空間作り頑張ってみます(^^)

動画楽しみにしています(^^)



書込番号:20698311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/28 17:18(1年以上前)

>霧島遊山さん 
動画と間違えて申し訳ありませんm(__)m
カーシアター綺麗に写ってますよね(^.^)
ニトリの普通の白色の遮光ロールカーテンで良いのでしょうか?
私も出来れば挑戦してみたいと思ってます(^.^)
沢山の画像と丁寧な説明本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:20698325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/28 17:58(1年以上前)

>こあ、あずき さん

テスト動画上手くUPできませんでした。写真だけUPできました。すみませんw
ピントもよく合って、とても綺麗に見れました。

使用したのは:
ロールスクリーンはニトリの「遮光ロールスクリーン チェーン式(ドルフィンWH 90X220)」 近くのニトリで3,490円(税込)で買えます。
プロジェクターは神田無線電機 Wis 高解像度小型プロジェクター KVD-Z240K Amazonで¥ 22,000 通常配送無料です。
https://www.amazon.co.jp/Wis-KVD-Z240K-神田無線電機-高解像度小型プロジェクター/dp/B00ABYEUBK

一般的なリア席プルダウンモニターが普通ですが、画面が10インチサイズぐらいなので、プロジェクターシアターは迫力臨場感が
段違いです。 普段は家の中でしたら100インチサイズのスクリーン(白い壁で十分)でも見れるので、コストパフォーマンスもいいです。

早く、フリード納車になるといいですね。 

書込番号:20698414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/28 18:15(1年以上前)

>霧島遊山さん
ありがとうございますm(__)m
丁寧に教えて頂いたので、間違えなく挑戦できそうです(^.^)

また、マイフリードが来ましたらこちらの口コミレビューにアップさせて頂きますね(^^)

皆様、親切にありがとうございましたm(__)m

書込番号:20698460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング