『レビューの値引額表記について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『レビューの値引額表記について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューの値引額表記について

2017/03/24 08:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 Doixさん
クチコミ投稿数:8件

レビューをいつも参考にさせていただいてます。

レビューには、性能評価以外にも値引額が記載されていますが、

合計値引額=本体値引額+オプション値引額

ということになるのでしょうか。

発売後数ヶ月でも20万以上の値引も可能だったということなんですね。

私の値引額と比較すると『すごいなぁ』の一言です。

書込番号:20762650

ナイスクチコミ!0


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/03/24 08:47(1年以上前)

>Doixさん

単純に値引総額の比較では分かりません。例えば、200万の1割引は20万ですが、400万の1割引きは40万です。

また車両本体価格からの値引き額とオプションからの値引き額の合計ですが、そこも営業マンの書き方次第で、10+10で、20万値引きなのか本当は一方から20万値引きだけなのかは分かりません。ましてや下取車があったりするとそこでの調整もあったりしますから。

検討手段として、異なる系列ディーラーや他メーカーとの競合、下取車も買取会社に査定してもらうなど自分で出来ることをされて納得されて購入した金額がベストプライスだと思いますので、あまり気にされなくていいと思います。

書込番号:20762723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/03/24 09:26(1年以上前)

>Doixさん
値引きはオプションの値段やグレード等によってかなり変わってくると思うので、"参考まで"と考えた方がいいでしょう

下取りだったり、2台目だったり、別途加工する物があったりと別でお金が発生してる可能性もあります。
特にオプション品は定価が高くて販売価格が低いものもあります。逆に定価と販売価格の差がないのもあります。

それを見極めるのは困難で、全て教えてくれる会社はないでしょう。
大量入荷して安く仕入れている可能性もありますので。


参考までに

書込番号:20762795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/24 09:32(1年以上前)

>Doixさん

ここ最近の新車での商談では、書類上本体値引き額を少なくし、販売店オプション値引きが大きく記載される傾向が強いようです。

また、ここの情報は販売店オプションをいくら付けたのか?の記載項目が無く、それ故、信憑性に欠けますので、あくまでも参考値ですね。

それに下取り車に関する数値操作も加わりますし、地域差も激しい傾向がありますので、ここの値引き情報に一喜一憂される方は多いと思いますが、もう買ってしまったのならば精神衛生上振り返らない事を強くお勧めします。

今後車を買う機会があれば見積もり段階で、ここで聞いてみると、経験豊富な識者からの良きアドバイスが期待できるかと思います。

書込番号:20762803

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/24 12:39(1年以上前)

Doixさん

フリードハイブリッドの値引き額は↓の値引き情報の通りです。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000307787/

この値引き情報では車両値引き額とオプション値引き額が別々に記載されています。

つまり、車両値引き額+オプション値引き額が値引き総額になります。

書込番号:20763113

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Doixさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/25 09:06(1年以上前)

皆様のコメント参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

ハイブリッドEXモデルという最上位モデルを買ったので粘れば良かったのですが、
九州田舎という地域性や、オプションが少ないというのも影響したと思います。

ベストアンサーはみなさんにしたいところですが、
質問の内容から
>スーパーアルテッツァさん
とさせて頂きます。

書込番号:20765185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング