フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜315 万円 (3,381物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
エアコンから鈴虫の鳴き声のような高音の音がして気になります。
モーター音か羽の回転音か何かです。。
同じような症状の方いますか?
書込番号:20860482
80点
連続音で送風時でも同じ音がするならモーター系の音の可能性が高いと思いますのでブローワーファンモーターでは無いでしょうか?
書込番号:20860802 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
こんにちは。
自分の知り合いでステップワゴンに乗っている人がいるのですが、エアコンの送風口からゆふいん川上さんと同じく異音がするとの事で修理してもらったそうです。部品を変えたら治ったそうなのでディーラーさんへ行って相談してみるのがいいと思います。どこが悪かったとかどんな部品を変えたかは忘れてしまいました、すみません。
書込番号:20861926
8点
返信していただいた方、ありがとうございます。ディーラーで相談してみます。
書込番号:20861978 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆふいん川上さん
私のフリードハイブリットも春から、鈴虫が泣き始めました。
部品交換の予定です。
書込番号:20873717
17点
返信ありがとうございます。
わたしのも部品の交換になりました。
部品待ちです。
でも、部品そのものに不具合がありそうですね。
書込番号:20873745 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆さんそうなのですね。私も同じ症状で、先月末にFANを交換してもらいました。
修理に持っていった時、症状がでなかったのですが、症状が出ていた時の動画をとっておいて、FANをOn/Offすることで音が出る/止まるを理解してもらいました。たまにしか症状が出ない場合は、動画をとっておくことをお勧めします。
書込番号:20896842
12点
私も納車半年後位に音が気になりだし、本日部品交換しました。
ただ対策品はまだ出てないらしく、同じ部品の付け替えです。
今後対策品が出れば、また交換するとの事でした。
今のところ音は鳴っていませんが、半年後にどうなってるかですね。
皆さんその後どうですか?
書込番号:21335086 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やっぱりみなさんそうだったんですね。
自分も同じ症状でディーラーに行ったら、ファンモータの交換対象機種になってるとの事ですぐ交換してもらえました。最初はこんな事で相談するのもと思っていたのですが、なぜか気になる音なんですよね。交換してからはなぜかエアコンの効きも良くなりました。気になっている方は迷わずディーラーに行ったほうが良いですよ。
書込番号:21336014 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もほぼ半年ですが
すず虫の音出始めました。このスレを見たことがあったので。これか(笑)と思いました。
エアコンのON/OFFの時だけ音が出たり、鳴り止んだりする。なので、ここが怪しいと目星が点けられます。
(エンジンの回転数やエアコンの風量とすず虫音は連動しない)
ディーラーに行って見てもらいましたが、その時に限って音が出ず^^; あるあるですね。
ですが、ディーラーから交換しましょうと提案ありました。ラッキー。勿論保証内です。
そこで質問をしました
Q:同じ部品で交換しただけではまた同じ症状が出るのでは?
A:交換品はどこが違うのか分かりませんが、交換品は品番が変わってます。なので恐らく効果はあるものと思います。
とのことでした。
ちなみにその部品は
「モーターASSYファン 79310TDKJ62」
というものです。
交換前の品番は聞いたのですが、失念しました。
これから交換される方は、品番確認したほうがいいかもしれません。
書込番号:21344001
13点
私も鈴虫音に悩まされました。
1年点検時にディーラーに指摘したら、保証期間中なので部品交換してくれるそうです。
ということで本日交換に行ってきます。
書込番号:21729001
3点
2回目のファン交換です。予想通り半年位で再発しました。
部品はハマーサイダーさんが書いてくれている部品番号と全く一緒です。対策品は出ていません。
書込番号:21730366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
交換から1年ほど経ちました。
品番は
「モーターASSYファン 79310TDKJ62」
というものでしたが
またチリチリ鈴虫が鳴き始めました。
早く改善品を出して欲しいですね
書込番号:21892717 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,259物件)
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 257.9万円
- 車両価格
- 251.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 346.8万円
- 車両価格
- 338.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 179.4万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
55〜398万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














