『スタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『スタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤのサイズについて

2017/08/27 22:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:211件

納車が12月位になるとのことで
実車確認できないので質問させてもらいます。

現在
ステップワゴンの195/65R15サイズのスタッドレスタイヤを所有しています。

このタイヤをこちらの車に使いたいと考えています。

フリードは185/65R15になるそうで
数値だけだと装着可能だということですが
実車確認しないと確定できないようです。

そこで、すでにこの車で
195/65R15サイズのタイヤを装着された方がいたら
結果を教えていただきたいと思います。

12月納車予定なので
装着不可能な場合
事前にスタッドレスタイヤの購入の検討が必要になるかもしれませんので
よろしくお願いいたします。

書込番号:21150274

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2017/08/27 22:39(1年以上前)

あずずーさん

ステップワゴンに装着していたスタッドレスがフリードにはみ出しや接触も無く装着出来るかどうかはタイヤサイズだけで無く、ホイールサイズも重要です。

ステップワゴンに履かせていたスタッドレスなら、ホイールサイズは15インチ×6Jインセット50位でしょうか?

この位のホイールサイズなら、はみ出しや接触も無くフリードに装着出来る可能性は高そうです。

何れにしても実際にフリードに装着してみて、はみ出しや接触といった問題が無い事を確認する事が必要です。

書込番号:21150341

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:211件

2017/08/28 07:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

書込番号:21150925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/28 19:27(1年以上前)

>あずずーさん
 
今晩は自分はスパイクからの乗り換えです。
タイヤサイズは195−65−15利用です。
今回は5穴になったのホイルを交換しました。
ホイル購入時言われたのがフェンダー?からはみ出すかも・・・でした。
見た目はカスカスでOKだと思いますが車検時は不明です。ハンドル操作については問題ないと思っています。
ただ11月納車だったので車検時はスタットレス履いていません。

タイヤサイズよりホイルのインセットの方が重要かもしれません。
タイヤサイズは幅が1cm(5mm×2)程度しか違いませんよね・・・
記憶違いであればご容赦願います。

ご要望あれば写真をアップします。
※タイヤだけですが・・・

書込番号:21152088

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件

2017/08/28 21:17(1年以上前)

>おじさん@相模原さん
ありがとうございます。

タイヤサイズが同じで取り付けられているとのことで
少し安心材料です。

書込番号:21152402

ナイスクチコミ!6


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/29 09:22(1年以上前)

今は夏なのでそのスタッドレスタイヤは未使用だと思うので、ディーラーの展示車か
試乗車で実車確認をさせて貰えば良いのでは無いでしょうか?
(ちなみに15inch×6J、Inset50のホイールを新型フリードに装着しています)

しかし、12月納車予定とは随分と納車待ちの期間が長いですね。

書込番号:21153494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件

2017/08/29 21:47(1年以上前)

>SON705さん
ありがとうございます。

諸事情あり、ディーラーでの確認ができないので質問させてもらいました。

納車時期は、車の色と仕様によって変わってくるという話でした。

書込番号:21154901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/09/04 12:50(1年以上前)

自分も、納車待ちをしております、
ガソリン センシング LED です、
先月初旬は、12月になるとのことでしたが
お盆休みでラインの変更があり増産されてるそうで、
9月中頃に工場出荷になりましたよ。

書込番号:21168867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件

2017/09/04 22:12(1年以上前)

>GLライダーさん
うちの場合は、最悪12月初旬
9月10日過ぎには正確な納期が分かる
というような話でした。

ちなみにガソリン センシング LEDで同じような仕様です。
若干納期短縮期待しています。

書込番号:21170125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/05 19:29(1年以上前)

ホイル幅が広くなると、若干ゴツゴツ感とロードノイズが増えた気がします?
コーナーリング???
※旧型のフリードに、初代フィット1.5Sのホイルを 履かせています。

書込番号:21172290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 23:24(1年以上前)

こんにちは。
私もガソリンGセンシング納車待ちです。当初は10月以降だといわれていましたが、
9月中になんとかねじ込めそうだと本日連絡がありました。
どうやら増産しているようですね。
(ちなみにスタッドレスタイヤは納車後、検討する予定です。)

書込番号:21178175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件

2017/09/10 08:50(1年以上前)

>ピロートークさん
>大和Q人さん
ありがとうございます。

書込番号:21184232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 07:42(1年以上前)

>あずずーさん
納期が長いのが気になったので質問させて下さい。

私は、9月10日に契約して、10月初旬予定です。もしかしたら、9月末の納期に間に合うかもと言われました。
ガソリン Sパケ Cパケ センシングのホワイトです。

あずずーさんは、何色をオーダーしたのですか?
色とかも納期に影響してるのかなと思いました。
本題から話がズレてすいません。

書込番号:21189486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件

2017/09/12 10:01(1年以上前)

>POPコ〜ンさん
ブルーホライゾン・メタリックです。

ホワイトとかの売れ筋は納期が早い可能性はあるみたいな話でした。

書込番号:21189748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/09/12 12:33(1年以上前)

こんにちは、
自分は、コバルトブルーで
内装をベージュにしたのですが
ベージュいがいなら納期が
短くなると言われました。

書込番号:21190100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/12 17:51(1年以上前)

やはり、納期に時間要すのはカラーと内装ですね。

契約するギリギリまで、ブルーホライゾン・メタリックかホワイトで悩み、定番のホワイトにしちゃいました。

今でもブルーでも良かったかな?と思います。
決算中だから、増産して納期早くなると良いですね。

書込番号:21190771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件

2017/09/12 18:06(1年以上前)

>GLライダーさん

なんか
色々な組み合わせで納期が変わるみたいです。

うちの場合は40数台しか生産計画が無いとか言われました。
随時、納期は変わるそうですが
売れる組み合わせ優先みたいですね。

書込番号:21190798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件

2017/09/13 15:36(1年以上前)

今日連絡があり
今月中に納車になるそうです。

増産しているんでしょうね!

とりあえず、納車後にタイヤの確認をすれば大丈夫ということにありました。

投稿いただいた皆様
ありがとうございました。

書込番号:21193272

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング