『音の匠 イコライザーの調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『音の匠 イコライザーの調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の匠 イコライザーの調整

2018/03/18 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

新型フリードにハイグレードスピーカーを装着しています。納車は2週間前です。音の匠はもとから3つのイコライザーがありますが、J‐POPは「VOCAL」で聴けば良いのでしょうか。ユーザー枠で、自分好みの調整をして登録してみようかなとも思うのですが、コツ等あるのでしょうか?普段いじらないので、詳しい方教えてくださると助かります。

書込番号:21686238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/18 23:57(1年以上前)

>シロツグラーさん

オススメは、スイープ信号やピンクノイズ等を出して、RTAアプリ等を使ってF特をフラットにするのが基本です。

あと、音に拘るなら真っ先にデットニングとインナーバッフル施工をして下さい!最低限これをしないとノーマルは勿論の事、如何なる超高級スピーカーも逆相音と不要共振音が邪魔をして本来の音が出ません。

書込番号:21686483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/19 06:06(1年以上前)

https://s.mycar-life.com/article/2017/12/04/17181.html

ここら辺が参考になるでしょうか。J-POPはこれじゃなきゃいけないとか、決まりはないです。曲調によって使い分けると良いのかもしれませんが、めんどいです(笑)

他の記事も参考にされても良いかと思います。

なかなか奥が深いので難しいですが、まずはいろいろといじってみると良いですよ。泥沼にはまらないようにお気をつけください(笑)

書込番号:21686804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/19 09:39(1年以上前)

>シロツグラーさん

http://lady-navi.seesaa.net/article/427201657.html
先ずはデットニングです。最低限の基本中の基本です。純正ノーマルは逆相音と不要共振音が邪魔して、これをしないとせっかくのハイグレードスピーカーも台無しです。

http://subarufan.com/audio/2383/
イコライザー調整の参考になれば幸いです。

カーオディオで音に拘るなら、組合わせるスピーカーや車内環境に合ったセッティングが最も重要です。せっかくの音の匠のポテンシャルを引き出す為にも頑張って下さい!

書込番号:21687112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/20 04:21(1年以上前)

スピーカーの設定では、カスタマイズで
山を描く様に設定するのが基本の様です。

山を高くしたり、低くしたり、山の位置を
ずらしてみたりすると気に入る設定が見つかる
かもしれませんよ。

書込番号:21688899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング