『見積について ガソリン車 G ホンダセンシング 7人乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『見積について ガソリン車 G ホンダセンシング 7人乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

見積についてご意見をお願いします。

2社見積をしてもらっていて、こちらの見積りをいただきました。

フリードG ホンダセンシング 7人 特別色 sパケ cパケ サイドエアバッグ
2,434,800円

オプション(約)
フロアマット 40,000円
ナビ 175,000円
ドアバイザー 25000円
希望ナンバー 10000円
ETC ドラレコ等 30000円
オプション合計 280,000円

諸費用
125,000円


値引き▲オプション 車体込み 310,000円

合計253万円です

もう一つのディーラーでは、点検パックや、ナビアンテナやマッドバイザー、コーティングを進められており、それらを見積りに加えておられ285万円でした。

この見積は、もう少し値引き交渉の余地があるのか伺いたいです。


他府県の友人が、1年前に同じ特別色(sパケ、cパケ、サイドエアバッグ)のガソリン車をコーティング等含めコミコミ265万円で購入したと話ていました。

1年前より値引きはしやすい状況になっているのかな?とも思っています。

元々の予算より高額になっています。サイドエアバッグをつけるためにはsパッケージをつけないとダメなので、そこの分の値段が想像以上に高かったです。
LEDライトになる等、見栄えが変わるようですが。

まだ少し頑張ってもらえる余地がありそうなのか伺いたいです。

また、他につけておいて良かったと思うオプション等ありましたら、そちらについてもご意見を頂きたいです。

書込番号:21801290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2018/05/05 12:40(1年以上前)

あことーちさん

ご質問の件ですが、フリードなら車両本体値引き20〜25万円、DOP2割引き5〜6万円の値引き総額25〜31万円辺りだと考えています。

これに対した現状の値引き額は31万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額額より目標達成で良い値引き額と言えそうです。


今後の交渉ですが、既に同士競合を行われているとの事ですから、大幅な値引きの上乗せは
難しいかもしれませんね。

ただ、ダメもとでの最後の一押しを行ってみる価値はあるのではと考えています。

例えば「総額248万円になれば契約します。」みたいな交渉方法もありだと思います。

営業マンは「248は無理ですが、251ならなんとか・・・。」なんて言ってくれるかもしてませんよ。


それでは引き続きフリードの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21801362

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/05 12:41(1年以上前)

本体値引きが20万前後+DOP20%が目安ですので20万+6万の26〜28万が
値引きの目安になります。

スレ主さんは31万出ているなら、良い値引きは引き出せていると思います。
競合などもされているようですので、もう一声と言ってみて断られるようなら
これが限界でしょうね。

一年前の情報も比較対象にはなるかと思いますが、『値引きの原資』はメーカーから
出されてるものなので、『メーカーが売りたい車』以外ですとMC後の古いモデルとかで
「ディーラーが処分したい車」でないと大きな値引き差は出ませんね。

書込番号:21801364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/05/05 12:44(1年以上前)

値引き額としてはかなり良いと思います。
ただナビの追加アンテナはしておいた方が良いかも知れませんね。あと自分でマメに車を触るタイプじゃなければ点検パックは付けておいても良いかも知れません。
コーティングは不要等色々言われてますが、私はハイドロフォビックを入れて今のところ満足してます。

個人的にはセレクトノブの本革は1万円でかなり見た目変わるのでいいですよ!

書込番号:21801371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/05/06 06:06(1年以上前)

>あことーちさん

コーティングは要らないとおもいます。そのお金で高圧洗浄機を買ってください。

ボディは触らずに水だけで綺麗に保つのがベストです。

書込番号:21803262

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/05/08 12:27(1年以上前)

>あことーちさん
家族がこの夏に同じグレードの+を購入予定なので参考になります。
ディーラー系ローン以外でこの値引き額ならば良さそうですね。

<おすすめオプションについて>
オートリトラミラー ⇒ 少し車から離れてからの鍵閉め忘れ確認にもなります。
フロント、リアコーナーセンサー ⇒ ギャザズナビならセンサー表示してくれるようです。
デジタルTV用フィルムアンテナ ⇒ この追加アンテナ2本で受信感度が改善するようです。

書込番号:21808871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:285件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/05/08 18:09(1年以上前)

>フロント、リアコーナーセンサー ⇒ ギャザズナビならセンサー表示してくれるようです。 

してくれませんよ。

書込番号:21809399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/05/08 21:32(1年以上前)

すいません、訂正です。
ご指摘の通りフリード/フリード+はギャザズナビへのパーキングセンサー表示は非対応でした。

書込番号:21809943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/05/09 02:59(1年以上前)

フリードのスマートキーによるドアロック解除は、ドアノブを握る事で解除されますので、オートリトラミラーを付けとかないとドアロックが不注意で解除されていても気がつきませんよ。

書込番号:21810525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング