フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,429物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
純正のカーナビVXM-187VFNiをつけました。
このカーナビで地点を登録し、
その地点に近づいたら音を鳴らすことは
可能でしょうか?
書込番号:21900306
1点

マニュアルに書いて無ければできませんから・・・まずは嫁。
書込番号:21900314
10点

目的地設定じゃなくて地点登録??
目的地に設定すれば音声で教えてくれるやろうけど、、、
書込番号:21900510
3点

>shinshin227さん
ナビで地点登録して案内もしていないのに近くに来たらアナウンスしていたら五月蝿くてしかたないのでは…
レーダー探知機だとお求めの機能はあると思います。
書込番号:21900550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

shinshin227さん
VXM-187VFNiの取扱説明書の110〜112頁の「登録地点を変更する」とか301頁の「音声の設定」辺りに記載がないから、出来ないんじゃないかな。
登録地点でアラームを鳴らしたなら、例えば↓のCN-G520Dなんかをフリードに取り付ける方法もあります。
https://panasonic.jp/car/navi/products/G1200/
CN-G520Dなら登録地点のアラームに様々な設定がありますので、色々と使えそうです。
書込番号:21900553
3点

トヨタの純正ナビで地点登録編集で、音の出るアイコンを設定できましたね。
その機能はなさそうですが。。。
書込番号:21900565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のはアコードハイブリッドの純正ナビですが,できます。 距離も,500mと300mだったか,2種類選択できて,音(音声だったかもしれません)を出さないように設定することもできます。 確か,アイコンを表示したりしなかったりとかもできたと思います。
一旦登録しておくと,次からは目的地に設定するのも簡単で,結構な数登録しています。 よく近くを通るところは音が出ないようにしていることが多いですが,デフォルトでは確か500mで音声がなり,アイコンはピンのようなマークだったと思います。
書込番号:21900597
1点

>shinshin227さん
VXM-165VFIでは、アラームを鳴らすことはできるようです。(詳細取説 H-24ページ「自宅/登録地点の編集をする」)
185は後継モデルなので、できるかもしれません。
書込番号:21900951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shinshin227さん
185のマニュアルを見ましたが、残念ですがこちらではアラームを鳴らすことができるような記載はありませんでした。
登録地点の名称を地図上に表示する設定はできるようですが・・・
書込番号:21901011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shinshin227さん
マニュアルを見てみました。このカーナビではできないようです。このカーナビの地点を登録した後の画面で電話番号や地点マークを修正できる画面が載っていますが,私のナビではこの画面に近接音声とかいうメニューがあり,そこで先に書いた設定を選べますが,このナビのマニュアルの画像ではそのメニューが無いようです。
書込番号:21901620
0点

よく見ると175VFiでは、設定の地点登録編集で項目の中にチャイムと項目があり、100m300m500mで近づくと音声やチャイムを鳴らすことが可能でした。
最新機種で削除される様な機能ではなさそうですが、設定ありませんかね?
書込番号:21932816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
その後納車になり説明書を見たり、操作したりしましたが、
やはりそのような機能はないようです。
書込番号:21933563
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 8:26:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/07/01 20:57:43 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,567物件)
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 133.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 214.4万円
- 車両価格
- 208.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gブラックスタイル LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 249.4万円
- 車両価格
- 234.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜425万円
-
19〜588万円
-
16〜300万円
-
29〜644万円
-
59〜410万円
-
132〜4101万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





