『インナーカバーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『インナーカバーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インナーカバーについて。

2019/01/21 08:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 ごる530さん
クチコミ投稿数:9件

1月にGB5納車され問題なく乗車してます。
タイヤハウスのインナーカバーがない事に気がついてディーラーの方に確認したのですが
今のこの機種にはついていないとの事。
見た目も良くないし水の浸入など問題無いのかな?と感じてますが、最近はこういう車が増えてるのですかね。お持ちの皆さんも同様な状態ですか?

書込番号:22408718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/21 08:28(1年以上前)

大変失礼な言い方ですが価格の安い車種では見えないところのコストダウンは昔に比較するとそこまでと思うほど露骨です。
ある程度の価格の車種では手入れは非常にやりにくいですがフェルトのような石が跳ねても甲高い音が出にくいような材質を使っています。

対策としては気休めかもしれませんが早い時期にシャッシーブラックのような保護材の塗布をお勧めします。

書込番号:22408739

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/21 09:13(1年以上前)

前に乗っていたコンパクトカー(200万以下)は無かったですね。
今乗っているSUVはほぼ値段的に倍だからかメーカーゆえかインナーカバーありますね。

やはりコストダウンと考えるのが妥当ではあります。
自分ならディーラーに確認するとき(店を訪れた時)にこっそり試乗車の状態確認を
するかもしれませんね。オーナーさんから納得のいく答えが無かったら、ぜひ。

書込番号:22408808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:211件

2019/01/21 14:12(1年以上前)

>ごる530さん

最近のコンパクトカーは付いてないものが多いみたいですね。
自分の乗っているスイフトスポーツは付いているので、付いているのが普通と思って気にもしていなかったのですが、ふと他の車種を見たところ付いてない車種があったという次第です。

付いていなくてもメーカーも開発テストと過去の実績で問題なしとして、コストを考え付けていないのでしょう。

書込番号:22409346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ごる530さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/21 14:23(1年以上前)

返信有難うございます。
以前乗っていたオデッセイや今のっているセカンドカーの軽でまったく気にならなかった部分でした。
他の書き込みを色々見ましたがあまり記載がない所をみるとそんなに気にしないでよさそうですので
こんなもんだと思って乗るようにします。

書込番号:22409370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/21 21:17(1年以上前)

見た目も何もしゃがまないと見えない所にそんなもの必要なの?

書込番号:22410213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/24 01:18(1年以上前)

今まで所有した7台は全部付いてませんでした。
2000cc以下のクラスでタイヤハウス内にカバーが付いてるクルマは少ないのでは?
石や泥、雨水をハネる音が室内に直接響くクルマは無かったので不要では?

書込番号:22415248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ごる530さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/24 07:14(1年以上前)

返信有難うございます。
大変参考になり少し安心しました。
しばらくこのまま乗って様子を見たいと思います。

書込番号:22415427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング