『この金額はどんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『この金額はどんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この金額はどんなもんでしょうか?

2019/01/24 01:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件

先週の土曜日にGホンダセンシング7人乗りホライゾンなんたらを注文しました。
来月で5回目の車検を迎えるRG1(2008年2月登録)からの乗換です。
支払い総額は、255万でした。(希望ナンバー)
頭金30万入れて、4年の残価設定ローン。
ナビ装着スペシャルパッケージでオーダー記号1LB4Eのタイプです。オプションは、フロアマット、前後のドラレコ(録画キット付き)、ドアバイザー、Cパッケージ、コンフォートビューパッケージ、ライセンスフレーム、表示板、ベーシックナビ、ETC、4スピーカー、LEDライトのパック、社外品のスマックスパローとか言う4万程のアルミ(これはサービスしてくれた)。これに点検パックと延長保証マモルを付けました。
ステップワゴンの下取りは6万。(営業マン曰く、かなり無理したとのこと)
納車がステップワゴンの車検満了に間に合いそうにないので、車検切れからフリード納車までの台車の用意はしてくれるとのこと。
事情があり急遽の購入だったので、特に値引き交渉も試乗もしませんでした。(試乗車は見ただけ)

こんな感じなのですが・・・
ほとんど下調べもしてなかったので相場がわかりません。

書込番号:22415274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/01/24 06:19(1年以上前)

きままオヤジさん

フリードのご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、きままオヤジさんが記載された内容だけでは値引きの良し悪しが判断出来ません。

という事でDOP総額や点検パック額等の金額と値引き前の支払い総額と値引き額をお教え下さい。

あとは残価設定ローンを組まれているとの事ですが、このローンの金利手数料もお教え下さい。

書込番号:22415380

ナイスクチコミ!2


元柄さん
クチコミ投稿数:32件

2019/01/24 06:50(1年以上前)

スレ様、この度はおめでとうございます。
内容を詳しく知りたいです。

書込番号:22415403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/24 08:08(1年以上前)

>納車がステップワゴンの車検満了に間に合いそうにないので、車検切れからフリード納車までの台車の用意はしてくれるとのこと。
事情があり急遽の購入だったので、特に値引き交渉も試乗もしませんでした。(試乗車は見ただけ)

注文してしまった後ですからねえ、どうかと言われても!
もっと値引けたと言えばがっかりでしょうし御の字だと言えばああそうで終わってしまいます。
担当さんも苦労しないで契約できたんだから今後は(貴殿が)強気になっていいのではと思いますよ!

相場は所詮相場、法律で決まってるわけじゃないですよ。ここまでは値引けますよとその人が保証してくれるなら話は別ですがね。

書込番号:22415493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/01/24 11:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳細がなくてすみません。

車両価格:2,283,600円(車両価格表1LB4Eによる)
付属品:355,860円
点検パック:44,310円
延長保証マモル:13,000円
諸費用:232,860円
合計:2,929,630円
以上が元価格(総価格)のようです。
ステップワゴンRG1の下取りが63,670円
ということなので
先程の合計2,929,630円から購入価格の2,550,000円を引くと
379,630円になり、ここから下取り分63,670円を
引くと315,960円になります。
いわゆるこの315,960円が値引きということで良いのでしょうか?

ちなみにローンの金利は3.5%です。

すでに注文済なので今更高いとか安いとかはいいんですが、どんなものかと思いまして。

書込番号:22415807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2019/01/24 12:07(1年以上前)

>元柄さん

詳細をお知らせします。

車両価格:2,283,600円(車両価格表1LB4Eによる)
付属品:355,860円
点検パック:44,310円
延長保証マモル:13,000円
諸費用:232,860円
合計:2,929,630円
以上が元価格(総価格)のようです。
ステップワゴンRG1の下取りが63,670円
ということなので
先程の合計2,929,630円から購入価格の2,550,000円を引くと
379,630円になり、ここから下取り分63,670円を
引くと315,960円になります。
いわゆるこの315,960円が値引きという考え方ていいんですかね?

ステップワゴンを購入する時は、全額現金支払いでしたが、今回は急だった為、頭金30万入れて、残りの225万は、ホンダの残価設定ローン(3.5%)にしました。

書込番号:22415873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/01/24 12:20(1年以上前)

>JTB48さん

確かにもう注文済ですから今更の話しではあります。
営業マンさんにとっては非常に良いお客様だったでしょうね。
担当の営業マンさんは、ステップワゴン購入時からの付き合いで、これまで車検や定期点検などすべてこのホンダディーラーにまかせていて、何かと相談にも乗ってもらってました。
今回も車検を通すかどうかの時も無理な営業をせず
色々話しを聞いてくれていました。

まあホンダ車というだけでなく、営業マンさんの人柄で決めたみたいなものですね。

書込番号:22415907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2019/01/24 12:27(1年以上前)

きままオヤジさん

了解です。

今回の内容なら車両本体値引き20〜25万円、DOP2割引き7万円の値引き総額27〜32万円辺りが値引き目標額になりそうです。

この事から契約時の値引き額が約31.6万円という事なら、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。

ただ、ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入りますので、値引きを引き出しやすくなるのです。

又、点検費用の前払いである点検パックを入れても値引きを引き出しやすくなります。

以上の事から、もう一押ししても良かったのではとも思えますが、決して悪い値引き額ではありませんのでご安心下さい。

何れにしても既に契約済なら、値引きの事は気にせずに今はフリードの納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:22415920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2019/01/24 12:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございました。

まずまずの値引き額ということで良かったです。

ハンコを押す寸前にアルミをサービスしてくれと言いましたら、純正のはさすがに金額的に無理なので社外の4万程度のならなんとかしますよと言ってくれました。

今回アルミの話し以外は値引きについてこちらから何も言いませんでしたが、そこそこまずまずの値引きということで納得です。
でもスーパーアルテッツァさんのおっしゃる様にもう少し粘っても良かったのかもしれませんね。

2月下旬頃納車のようなので、それまで楽しみにしながら、2月中頃に車検満了になる11年お世話になったステップワゴンと最後の別れを惜しみたいと思います。

書込番号:22415974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング