フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 58〜328 万円 (3,594物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
クロスター契約しました
クロスター ガソリン 非オプション色
メーカーOP サイドエアバッグ、LED、Cパケ、ナビスペ
ディーラーOP マッドガード、ドラレコ前後、7インチナビ、バイザー、ナンバーフレーム前後 計297000円
下取り ほぼ0のところ6万円
上の内容で割引額380000円(下取り含む)、支払い額 265万円 になりました。
けっこう頑張ったのですが、それなりの値引きと見ていいでしょうか?ここの書き込み見てるともっと行けたのかな、とも思いまして。
書込番号:24190878 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
クルマの購入は単に値引き額が多ければ勝ちと言う訳ではありませんよ。いかに相性のいい担当とメカニックに会えるかです。仮に50万円値引きがあっても担当がいい加減な人だったりメカニックが傷付けたりとされれば帳消しでしょ?
既に契約済みでしたら、誰ともわからない第三者が決定するものでなく自分自身が満足なら御の字としましょう。
自分としてはけっこう頑張ったはずなのにここでまだイケたよと言われればいい気持ちはしませんよね。良いお店ならそれだけで30万円の値引き価値があります。
書込番号:24190891
![]()
14点
>JTB48さん
ほんとその意見に共感です。
希望金額が通ったので契約しましたが、手続きはいい加減で確認ミスも多々あり
納車後のメンテナンスやリコール対応とかまともな対応になるか不安です。
そんなディーラーよりは少し高くても良いのでちゃんと対応できる店で購入した方が後々安心だと思います。
一か月点検出したときにコーティングしてあるので洗車不要と言ったのに、
洗車機に入れられたのは本当にショックでした。
書込番号:24190927
9点
>担当がいい加減な人だったりメカニックが傷付けたりとされれば帳消しでしょ?
こんなディーラーって有るのですか?
それと、値引きをせまるとこういう方に会う確率が上がるって事?
そんなわけの分からない事に注力してないで、交渉時は目先の値引きに頑張ればいいのです。
契約したら支払い金額は変わらないのですから。
大体、良い担当、ダメな担当なんてこちらには関係無いです。
(洗車するなと言っておいたのに、した担当は悪い担当となるのかは微妙)
こっちはディーラー、さらに背後のホンダと取引してるのだし。
担当になにを期待してるのか。
点検なんて受付の女性に言えば(電話でも)十分だし、クレームだって、今時どんな担当でもちゃんと対応してくれますよ。
TYMちのんさんの値引き額は
>けっこう頑張ったのですが、それなりの値引きと見ていいでしょうか?
まあそれなりの値引きと思いますが、特別多い値引きとは思えません。
オプション金額を考慮すると実質30万位ってことで、今ならそれ位なのかな。
書込番号:24191042
4点
>JTB48さん
>たぬき2000さん
全くもって正論です。愚問でしたね、すみません。
7月末〜8月頭くらいに納車予定で、ディーラーもいまのところ信頼できそうなので、余計なことは考えず楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:24191058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ha5255さん
そちらのおっしゃることもまた正論ですね。
値引きは標準ってことで納得しときます。
書込番号:24191063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今フリードハイブリッドを商談中何ですが、値引きは20万ぐらいですと言われたので多いですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:24203341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,640物件)
-
フリード e:HEVクロスター ☆カロッツェリア9インチナビ☆ETC☆マルチビューカメラシステム☆後退出庫サポート☆アダプティブドライビングビーム☆リアクーラー☆6人乗☆内装ブラック/カーキ
- 支払総額
- 375.0万円
- 車両価格
- 366.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 19km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 146.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 227.5万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














