『フリードプラスgb5のジャッキー収納部右側よりカチカチ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリードプラスgb5のジャッキー収納部右側よりカチカチ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード +

クチコミ投稿数:14件

エンジン停止状態、ACCもoff状態にてジャッキー収納ボックス右側の金色部分後ろよりリレーの動作音のようなカチカチ音がします
何の部品か、わかるかたいませんでしょうか?

書込番号:24680812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件

2022/04/02 18:47(1年以上前)

自車ヴェゼルハイブリッドの場合、電源オンで、ラゲッジルームからカチカチ的な音がします。リチウムバッテリー周り?部品名は分かりません。

エンジン停止、電源オフなので、それとは異なりますね?

書込番号:24681270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/03 09:45(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信有り難うございます
情報少なくすみません
ハイブリッドではないんですよ

毎回ではないようで先日鳴ってからは再現してないです
販売店によったとき聞いてみようかと思っていますが少し遠いので…

書込番号:24682214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件

2022/04/03 10:01(1年以上前)

>☆meruru☆さん

ガソリン車でしたか。
収納されているジャッキの固定が甘い、とかでも音が聞こえそう。。。
あとは写真のような?

それ以外の部品だとしたら知見がありません。
お節介なだけで、スミマセン。

書込番号:24682248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/04/03 18:47(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
固定確認しましたが大丈夫そうです

金色部分と書きましたが銀色でした
写真赤丸部分の裏に付いている電子部品から
音がしてました おそらくリレーだとおもいます

今は音しないのでしばらく様子見てみます
ありがとうございました

書込番号:24683139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひで12さん
クチコミ投稿数:14件

2023/01/20 18:11(1年以上前)

初めまして。
カチカチ音の原因はわかりましたか?
私のはハイブリッドですが、たぶん同じようなカチカチ音がします。ディーラーに見てもらいましたが何かのリレーかもと言われ、見てもらいましたが分からないままとなっています。
原因がわかっていれば教えて頂けませんか?お願いします!

書込番号:25105831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/21 20:51(1年以上前)

>ひで12さん
結局1度だけで再現しないので
調査せずにそのまま使用しています

もし、ひで12さんの方で原因わかりましたら
教えていただけると助かります

書込番号:25107478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/22 13:42(1年以上前)

>☆meruru☆さん こんにちは。

車は新しいですか?

もしかしたら排気系(パイプ、マフラー)の熱伸縮、膨張によるパチパチ音ではないでしょうか?
新車で新しい場合音がします。
Eng.停止時に音がしばらく続く事がありますが。。。

後指摘される部分にはメカニカルなリレーを使った部品は無いかと思いますが
燃料タンクは1stシート下で燃費ポンプの音ではないし。。。

参考になれば幸いです。

書込番号:25108381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/01/24 21:50(1年以上前)

>detour masterさん

納車後4年くらいで発生しました
音の感じはリレーがチャタった音に聞こえましたが
そうなんですよね リレーがあるならもっとメンテしやすい場所に
付けると思いますし....
もし再現したら下回りも見てみます
アドバイスありがとうございます

書込番号:25111927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/11/16 15:17(1年以上前)

やっと原因判明しました
シガーソケットにスマホ充電のため中華製のUSBチャージャーをつけているのですが
外したところカチカチ音がしなくなりました
エンジンをOFFしたときにチャージャーにつないだスマホを電源として逆電流が出ているようでそれが原因で誤動作しているようです
(テスタで確認しました)
他のUSBチャージャーに変えたら出ていないです


皆さんありがとうございました

書込番号:25963205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:64〜398万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング