フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 69〜405 万円 (840物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
EX納車待ちです。
DOPの11インチリヤモニタの両脇にあるLEDランプ、同じくDOPのLEDルームランプ(リヤゲート近くに設置)EXに搭載している各部間接照明、ヘッドランプからポジションのLEDまで、「白系」と言われるランプの色温度が知りたいです。
それを知ってからマップランプやテールゲートランプ、ライセンスプレートランプのケルビンを統一しようかと思っています。見た目感覚でも良いのでご存知な方、ご教示願います。
書込番号:21343375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくんだよさん
>「白系」と言われるランプの色温度が知りたいです。
4200~6500ケルビンが白系だ!ご丁寧に統一しなくて良い(笑)
書込番号:21343600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーくんだよさん
私も交換するなら統一したい派です。
スマホのアプリで簡易測定できるものがあるみたいですよ。
書込番号:21344320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>UM@Shikaman New-ZZ.さん
誤解があったようです。
一般論の白ではなく、フリードプラスの白色LEDのことです。何ケルビンくらいですかね?
あわせる必要はないです。ただし、僕は合わせたいので、知っておられる方からの回答が欲しいです。
>イナーシャモーメントさん
スマホアプリですか?検討して見ますね。
書込番号:21344455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自己レス。
スマホアプリで計測していませんが、LED室内灯は青みがかったい(安っぽい)白色でした。
まず、天井に付けたモニターの両脇の照明ですが、酷い…光量もなく、車内のフルフラットスペース部分で夜食を食べたり釣り道具をセッティングするのには厳しいです。Raも低そう。別途乾電池の照明を用意します。
リア後端に付けたラゲッジのLEDはそこまで酷くないのですが、6500〜7000Kくらいかと。
マップランプ、テールゲートランプは電球なので市販のLEDに交換。これが5500〜6000くらい。一番白くて明るい。
ライセンスランプは市販の6200Kタイプ。ほぼ真っ白。ヘッドライトやLEDフォグ白は恐らく5000Kかそれより少し低めかと思われます。
書込番号:21443750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (840物件)
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 92.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG・ホンダセンシング フルセグメモリーナビ+バックモニター+両側電動スライドドア
- 支払総額
- 213.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG クルーズコントロール/メモリーナビ/Bluetoothオーディオ/CD/DVD/バックカメラ/盗難防止装置/スマートキー/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
12〜286万円
-
68〜457万円
-
44〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













