『ステアリング連動タイプのバックカメラを紹介願います』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『ステアリング連動タイプのバックカメラを紹介願います』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

クチコミ投稿数:29件

カーナビはPanasonic CN-RX05Dを取り付けます。題名のカメラを紹介願います。また、ナビ装着用スペシャルパッケージに含まれるリアワイドカメラは題名のカメラなのでしょうか。別途、接続コードが必要でしょうか。

書込番号:22499964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/02/28 21:19(1年以上前)

>くま夫ですさん
ナビ装着用スペシャルパッケージに含まれるリアワイドカメラはマルチバックモニターでステアリング連動バックモニターとしてナビ表示したければDOPナビを使うしかありません。

書込番号:22500031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/02/28 21:48(1年以上前)

>くま夫ですさん
ステアリングに連動してガイド線が曲がる機能のことですよね?
この手の機能はナビ側でステアリングのキレを受け取って処理していることが多いです。パナソニックのナビにはこの機能がついていないため、そもそも連動はできないようです。

https://car.jpn.faq.panasonic.com/faq/show/3199?category_id=743&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F743%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

書込番号:22500098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2019/02/28 21:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!すみません、DOPナビとはなんでしょうか?

書込番号:22500125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/28 22:09(1年以上前)

ディーラーオプションがDOP、メーカーオプションがMOP

つまり、ホンダならギャザズナビの事。

書込番号:22500149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/02 03:00(1年以上前)

ガイド線がハンドルと連動して動くタイプの社外ナビはアルパインだけだったと記憶しています。

また、車種専用取付けキットのようなものがあり、その対応車種だった場合は
そのキットを割り込むことでガイド線をハンドル操作に連動させることができます。
↓のようなものですが、お乗りの車に対応しているかわかりません。
https://www.alpine.co.jp/products/camera/back-view-pkg-steering?filter=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89

いずれの方法も無理な場合はディーラーやメーカーOPのナビを選択される他ないと思います。
予想をする後付けのカメラもありますが、ガイド予想が適当だったりする様でちょっと逆に危ないかと…。

書込番号:22502826

ナイスクチコミ!2


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/02 08:14(1年以上前)

>くま夫ですさん
ナビは既に購入済みなのでしょうか?

まだ購入していないのであれば、定価では価格が近い
DOPナビのVXM-194Ciはいかがでしょう。

くま夫ですさん がナビの選択時に何を重要だとするか
ですが、基本的な機能ではそれほど差はなさそうです
し、5年間ホンダのナビを使っていますが、車両連携
機能のTurn by Turn表示は本当に便利な機能です。

書込番号:22503061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2019/03/02 09:22(1年以上前)

https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/product/option/camera/bsg17/

これどうですか?

書込番号:22503193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 21:19(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございました。どうやらそのようですね(^^;純正か社外か、しばらく悶々とします

書込番号:22507274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 21:21(1年以上前)

>帝釈天GTさん
返信ありがとうございました。どうやらそのようですね(^^;

書込番号:22507280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 21:25(1年以上前)

>JABANさん
返信ありがとうございました。まだまだ考えます!

書込番号:22507291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/03/03 21:26(1年以上前)

>tametametameさん
返信ありがとうございました。はい、それも検討しています。

書込番号:22507293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/03/17 15:45(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございました。

安く入手できたので、純正ナビにしました。

純正ナビにしかない機能、満足させていただきます。

また、純正の不足点を少しでも補えるよう品揃え頑張ります。

書込番号:22538584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:55〜373万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング